• ベストアンサー

8月3日の「さくら」

今日放送された「さくら」を見逃してしまいました。 ストーリーを教えて下さい。 NHKのサイトを見たのですが、1週間分のあらすじが書いてあったのですが、昨日までのところで終わっていました。 よろしくお願いします。

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

横で流し見していた程度なので、詳しくはわからないですけど。 さくらたちがレオナルドの店に集まってお別れ会(といっても紙コップで乾杯程度)を行おうとした矢先、大家さんがやってきて立ち退く必要はないと知らせてきました。(このとき集まっていたのは、さくらと桂木とレオナルド夫妻とベン、アイーシャ、イボンヌの計7人です。←これは記憶を頼りにNHKのサイトで調べました。) 唖然とする一同の前にロバートが現れて、立ち退く必要がなくなった経緯について説明してました。確か、「もともと別の土地にホテルを建設したかったが、温泉を引く許可が下りず、レオナルドの店の土地に変更になった。でも、根気よく交渉した結果、ついに許可が下りもともとの候補地にホテルを建設することになったので立ち退きは不要となった。許可が下りるかどうか分からなかったので変に期待を持たせても悪いと思い黙っていた」という内容でした。 ここまでの話でまだ5分弱程度放送時間が残ってたと思いますが、この先は見てないので分かりません。

noname#4247
質問者

お礼

唐突に立ち退き中止になったんですね。 なんか重要な話だったので、見逃してしまったのがとても残念です。 ロバートが悪人のまま終わらなくて良かったです。 土曜日はどうしても平日と時間の感覚がずれちゃって、見るのを忘れてしまうんでしょね。 詳しく書いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#2671
noname#2671
回答No.4

さくらとロビーがレオナルドの立ち退き排除の パーティの席で二人だけ他の人たち(桂木とか その他面々ね)と離れた席に二人で座ってる ときにさくらが「やっぱりあなたは私の最高の パートナーよ、アイラブユーロビー」とロビー の肩にもたれかかって言うんですが、ロビーは さくらにアイラブユーも何も言いませんでした。 なんだか戸惑った顔をしてました。 さくらへの愛はもう覚めたのかしら..... それから番組放送最初のシーン (桂木先生の寮の中でロビーとお酒を交わして 話し合うシーン)でも、桂木先生の 「あいつを泣かすようなことだけはしないで欲しい」 って言葉にもロビーは無言でした。 「それは絶対ないよ」とかそういうの期待してたんですけど果たしてどうなるんでしょうね。 長々と失礼しました。

noname#4247
質問者

お礼

さくらはロバートに対してラブラブなんですね。安心しました。 でも、これから桂木先生が大きくかかわってくるんでしょうね。 ロバートよガンバレ!

• tanbokun
回答No.3

残りの五分について書いて見ます。たいした内容ではありませんが。 ロバートはアメリカに帰ります。 学校はもうすぐ冬休み。帰郷するべきか悩むさくらの元にロバートから電話。 「クリスマスは僕がそっちに行くよ」という彼に喜ぶさくら。 まあ、これだけです。あとは来週の予告でした。来週もまたまたとんでもない事件が起こる・・・らしいです。・・・・毎週起こってますがね。 それにしても、桂木とさくらはくっつかないんですかね。 くっついて欲しいような、素直にロバートと結婚して欲しいような・・・実は複雑です。(^^ゞ

noname#4247
質問者

お礼

さくらはもうロバートのことはどうでもいいみたいな感じだったので、ダメなのかなって思っていましたが、ロバートが日本に来るって言う言葉で喜ぶってことは、ロバートに対して熱が冷めた訳ではないのですね、よかった。 >それにしても、桂木とさくらはくっつかないんですかね。 くっついて欲しいような、素直にロバートと結婚して欲しいような・・・実は複雑です。 私はロバートと結婚してほしいと思っています。セインカミューと小澤さんとでは、セインの方が断然いいって私の好みなんですけどね。

回答No.1

私は見てなかったのですが家族の話しによると、 レオナルドという居酒屋が、立ち退かなくても良いようになったそうです。 これくらいで、ごめんなさい(^^: もしBS2が見れるのであれば、土曜日?ぐらいの 朝に、一週間分を放送していると思いますよ。

noname#4247
質問者

お礼

家では地上波しか見れないんです。 お昼の再放送も見逃してしまったので・・・。 レオナルドが立ち退きしなくても良くなったのですか・・・あ~いいところを見逃してしまったのが残念。