• 締切済み

スーファミ買取価格

スーファミ本体(箱、説明書付)を売るとき今ならだいたい、いくらぐらいですか? 又、ソフトは1ついくらぐらいですか? ソフト名は マリオカート マリオのピクルス パネルでぽん ドラえもん3 ボンバーマン これは知ってる方でいいです。 売るときの値段は大きい店と小さい店どちらが高く得れるでしょうか?ちなみに小さい店はドラゴンワールドで大きい店はカメレオンクラブ、ヤマダ電機などです。 高く買い取ってくれる店はどういう店でしょうか?コツとかあれば教えてください。

みんなの回答

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

参照URLはソフマップのゲーム機・ソフト買取査定サイトです。ここで一通り調べることができます。あと、大きい店も小さい店も査定額はたいして変わりませんよ。ただ、大きいショップのほうが状態が悪くても大目に見てくれることが多いです。(小さいショップで傷・汚れを指摘されたあとに大きいショップに持っていくと特にな指摘なしが多いです。) あと、ソフトは下記のショップでも検索できます。 メディアランド http://www.m-land.co.jp/used/used_index.htm 紙風船 http://www.kamifusen.jp/ あと、書かれているヤ○ダ電機はやめたほうがいいですよ・・・元店員の友人の話ではあまり良くないらしいです・・・

参考URL:
http://used.sofmap.com/usoft/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

スーパーファミコンの本体を探しまくった人です。 できるだけ高価買取がご希望ですよね?そうであれば オークションにかけてみる、フリマに出品というのもいいと思います。状態がよく、付属にソフトも付けられるのであれば 結構な金額で取引ができると思います。←少なくともショップよりは高く売れると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buhki
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.1

リンク貼った店舗では、本体¥500だそうです。 ソフトも¥500~¥3000位、珍しいものでなければ叩かれます。 高く買い取ってくれる店はご自分の足で確認した方が良いですよ。たまに「3本まとめて買い取り額アップ」とかセールやってたりしますから。 高く売るコツは「買ったときの状態に近いこと」です。箱、説明書がなければ半額以下になります。

参考URL:
http://www.saruyama-gamesoft.com/wantedoldsf.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わいわい楽しめるSFCソフト

    冬になると、仲間うちで鍋と酒を楽しみつつスーファミをするのが毎年恒例行事です。 これまでにボンバーマン、マリオカート、桃太郎電鉄をしてきたのですが、今年は何をしようか迷っています。 皆さんの記憶の中で、皆で楽しめるSFCゲームは何かないでしょうか。 4人同時プレイが出来るものが最適ですが、マリオカートや格闘ゲームのように、あまり時間がかからない二人対戦のものでも結構です。 どうか情報お願いします!

  • 思い出深いスーパーファミコンを教えて下さい。

    私は個人的に・・・ ・マリオカート(エンドレスプレイ) ・マリオRPG(音楽も好きでした) ・ドラクエVI(データ消えた) などなど、、、 スーファミの時代に生まれて良かったと思っています。 是非、みなさんの想い出深いスーファミソフトを教えて下さい?

  • マリオカート7の中古のハードオフでの価格

    3DSソフトであるマリオカート7ってハードオフの中古でいくらぐらいで買えますか?

  • 2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

    タイトルの通りです。 今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、 友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。 ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。 ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。 2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。 それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑) 昔、スーファミを持っていたときは、 マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、 ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。 オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!

  • おすすめソフト教えて下さい。

    PSPとDSユーザーです。 ぷよぷよ、マリオカート、ボンバーマン、塊魂、文字ぴったん・・ などが好きなのですが、おすすめのソフトはありますか? シュールで思わずププと笑ってしまうようなものが好みです。

  • ゲーム

     ゲームを買おうと思いますがプレステ3と2どれを買ったらおもしろくあそべますか?それともwiiとかいうものやほかのメーカーがおすすめですか? 龍が如くというのもやってみたいです。ひさしぶりにファイナルファンタジー(かなりまえに スーファミでやりました。ドラクエ(かなりまえにスーファミでやりました。 いますごくおもしろいソフトをやりたいです。  マリオカートはスーファミでやった時つまらないと感じました。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • マリオカート8

    Switch版マリオカート8を買おうかどうか迷ってます スーファミ版、64版は相当ハマりましたが、今回はオンライン対戦に興味あります。 面白いですか? それとも他のソフトにした方がいいですか?

  • 大募集!二人で遊べるゲーム

    タイトルどおりです。 お出かけしないで彼と家で遊ぶときにゲームしたりします。 二人で遊べるゲームを教えてください。 特にPS or PS2のソフトでお願いします。 この前までは桃鉄やってました。 遊ぶソフトが無さ過ぎて スーパーファミコン引っ張り出して マリオ3をやったり、 ファミコンを引っ張り出して ツインビーをやったりしてます(笑) 人が2人以上集まるときは ボンバーマンやマリオカート・マリオテニスをしています。 何系でもいいので、2人同時に遊べるゲーム教えてください。 ちなみに持っているゲーム機は ファミコン・スーパーファミコン・NINTENDO64・PS2です。 でもできればPSかPS2のソフトでお願いします。 思い出したものを片っ端から教えてください!!

  • ~スーパーファミコン~

    こんにちは!!^^ 最近スーファミにこってます! そこで皆さんにお聞きします!! 1.あなたのイチバン好きなソフトはなんですか? 2.あなたが思うクソゲーはなんですか? 3.あなたが思う最強にムズいのはなんですか? 4.今後、欲しい・やってみたいソフトはなんですか? 私は、1.マリオ系(ありきなちですね~マリオワールドは幼稚園児の頃にて初めて買ってもらったソフトです♪) マリオカート・コレクション、超ハマりました♪^^ ロックマンシリーズも大好きです!! でもソフトは持ってません(笑) 友だちが持っていましたから、1~3まで全部友だちんちでクリアした記憶があります♪ 2.これは最近、180円で手に入れたソフトなんですが、『制服伝説プリティ・ファイター』です!! 題名に騙されました(笑) ストIIとセーラームーンを足して2で割ったようなシステムで、とてもおこちゃまがやる内容ではないですね。 今、再現したら多分最高にエロチックになると思います。 http://www15.ocn.ne.jp/~hopeless/waza/prettyfighter.html 3.ダントツ『超魔界村』です!!幼い頃、やっとボスの手前まできて・・・かなりショックでした^^; 一番難しいのをクリアできた人は世界に3人しかいないと聞いたほどです^^;(ホントですかね~) 4.私は『コントラ』がめちゃ欲しいです!!しかし、まだ高い・・・もう少し安くならないかなぁ。あの一撃死はスリル満点です!!コレも激難ソフトかな。 『ウルトラセブン』 ウルトラマン大好きです♪ 『ドラゴンボールZ ハイパーディメンション』 一部ではつまらないとかなり批判されていますね。確かに使えるキャラが少ないですね^^; 『幽☆遊☆白書FINAL~魔界最強列伝~』 私のあげたソフトについてもご感想をお聞かせ願えたら幸いです!では宜しくお願いします^^