• ベストアンサー

ゲーム

ゲームを買おうと思いますがプレステ3と2どれを買ったらおもしろくあそべますか?それともwiiとかいうものやほかのメーカーがおすすめですか? 龍が如くというのもやってみたいです。ひさしぶりにファイナルファンタジー(かなりまえに スーファミでやりました。ドラクエ(かなりまえにスーファミでやりました。 いますごくおもしろいソフトをやりたいです。  マリオカートはスーファミでやった時つまらないと感じました。

noname#209710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

他の方同様に両方かな。 やりたいソフトがどのゲーム機に 多いか・・・ 両方新品で買う必要はないと思う。 PS3を新品で購入し、PS2を中古で買えば どうかな・・・ ソフトも中古で色々出てる訳だから 両方あれば ソフトを中古で買ったり 場合によっては新品買ったりも出来る。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

そうします。プレステ2でファイナルファンタジーやドラクエをやるにはメモリーカードというものが必要なのですか?

その他の回答 (6)

noname#173126
noname#173126
回答No.7

私は3DSがいいと思います。DSのソフトでもできますし。いろいろな世代の人も使えるかと思います。

• ta_kuchan
回答No.6

8Mあれば結構遊べるはずですよ。 どれ位って言われても・・・8M分です・・・ としか言えないのですが^^; ゲーム毎にメモリーカードがあれば どれに入れたっけ?!って迷わず 済むかもね。 1つのソフトで1枚あれば十分足りるはずです。 どの順というのは? やりたい方からやる・・・で良いと思います。

• ta_kuchan
回答No.5

NO4です。 補足読みました。 PS2で遊ぶにはメモリーカードが必要になります。 これも場合によっては中古で出てますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

8メガ一枚でどのくらいあそべますか? ps2中古購入してドラクエ、ファイナルファンタジーをやるとしたらどういう順序で遊んだらいいでしょう。 私としてはドラクエの名作からやりたいです。 いっぱいメモリーカード必要ですか?

回答No.3

ゲーム機を選ぶなら今後の事を考えてPS3だと思います^^? 最近ではHDエディションのソフト{復刻版}(メタルギアソリッド・バイオハザード・龍が如く等々)などもありますし、 ゲーム以外でもPS3は他のゲーム機に比べ色々と長けている部分があります。 自分はPS3が断然お勧めです^^

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaerunrunb
回答No.2

ん? ドラクエは今9まで出ています。 8月に10が出ます。Wii用ですが、オンライン専用です。 ゲーム機は単体では遊べません、ソフトが必要です。 購入するゲーム機を決める前にやりたいソフトを決めましょう。 龍が如くをやりたいのならPS3がいいです。 PS2で発売された1と2がもうすぐPS3版で発売されますし、3、4、オブ・ザ・デッド(番外編みたいなもの)はPS3で発売されています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kqueen44
回答No.1

できれば両方(。・ω・)0 過去の名作ならPS2の方が多いし安価。ソフトの本数も桁違い。 PS3なら最新作・話題作が遊べて画質も良い。しかし高価。 面白い・面白くないは個人差ありますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

なるほどドラクエはプレステ2で5まででそれいこうはまだですか?