• ベストアンサー

わいわい楽しめるSFCソフト

冬になると、仲間うちで鍋と酒を楽しみつつスーファミをするのが毎年恒例行事です。 これまでにボンバーマン、マリオカート、桃太郎電鉄をしてきたのですが、今年は何をしようか迷っています。 皆さんの記憶の中で、皆で楽しめるSFCゲームは何かないでしょうか。 4人同時プレイが出来るものが最適ですが、マリオカートや格闘ゲームのように、あまり時間がかからない二人対戦のものでも結構です。 どうか情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕は時々今でもSFCやFCなどをプレイしています。 この時代(3D表現がすごくなった。)だからこそ、レトロなゲームが面白く感じます。 わいわい楽しめるということで、 いただきストリート2、ザ・グレイトバトル(2~5)、ストリートファイター2、ドラゴンボール超武闘伝(1~3)、すーぱーぷよぷよ(1~2)ぐらいかな? 上にあげた中で4人プレイ可能はいたストだけです。

mifune0123
質問者

お礼

ぷよぷよはシリーズ通じてやっているのになぜか記憶から抜け落ちていました。 初心に返って1をやるのも楽しそうですね。 グレイトバトルは聞いたことが無いようなあるような・・・ガンダムとか仮面ライダーとかがたくさん出てくるゲームでしたっけ。 これも確認してみたいと思います! 情報ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私のやったことあるものでまだ書かれてないのは、 「ヨッシーのクッキー」です。お邪魔アイテムが出てきて対戦熱くなりましたね~。

mifune0123
質問者

お礼

ゲームボーイだったかファミコンだったのか忘れましたが、やった記憶が! 縦横に動かすあれですね。 たくさん情報が集まると何を買おうか迷っちゃいますねヽ(´ー`)ノ

• gosutero
回答No.7

マッスルボマー(4人) バトルマスター(2人)

mifune0123
質問者

お礼

マッスルボマーってハガー市長が出演しているプロレスゲームでしたっけ。 バトルマスターは確か対戦ゲームでしたね! SFCは言われないと思い出せないゲームばかりなので助かります。

• ren96
回答No.6

ストIIや桃鉄、人生ゲーム、ボンバーマン・・・ しかし私はあえてここで「超魔界村」をススメしたい!!アレはマヂいいですよ!!パンツマンになった姿最高(笑)ウワサによると激ムズクリア者は世界に三人だけとか~ あとマリオワールドやマリオコレクションもかなり楽しめますよ~

mifune0123
質問者

お礼

魔界村はファミコンで結構やりましたね~。 パンツでゾンビを倒す主人公に衝撃を受けましたw これで対戦出来れば・・・(どうやって戦うんだ!?) マリオシリーズは誰でも楽しめそうでいいですね、教えて頂いてありがとうございます!

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「カービィボール」 ゴルフやピンボールのような感覚で手軽に遊べる。 「スーパーテトリス2+ボンブリス」 ボンブリスでの対戦が面白い。

mifune0123
質問者

お礼

カービィに対戦なんてあったんですね。 テトリスもいいですね! ボンブリスはよくわからないのでインターネットで調べてみます。 ありがとうございました。

• akitaken
回答No.4

やはりお薦めはぷよぷよ通ですねw年齢性別問わず楽しめるんじゃないでしょうか?連鎖の撃ち合いで白熱すること間違いないですよ~(私はその後喧嘩に発展しましたがorz)あとは・・・すいません思いつかないです(´・ω・)

mifune0123
質問者

お礼

頑張ってぷよぷよを探すことが今私の中で決定しましたヽ(´ー`)ノ どこかのお店にあるといいけど・・・通販のほうがいいのかな。

• gesotoku
回答No.2

私もドカポンに賛成です。 ドカポンは「ドカポン4」と「ドカポン3・2・1」(まぎららしいがこちらが続編)がありますが、どちらかといえば「3・2・1」の方をお奨めいたします。 あと「くにおくんのドッジボールだよ全員集合」もなかなかいいのではないでしょうか。

mifune0123
質問者

お礼

なるほど、321を探してみます。 くにお君はファミコンで色々やりました、あぁ懐かしき幼子時代。 SFCにもあるとは知りませんでした、ありがとうございます!

回答No.1

友情がぶっ壊れることで有名な『ドカポン3・2・1』なんてどうでしょうか? 桃鉄のようなすごろくタイプのゲームなです。 ちなみに友情が壊れる、というのは友達の妨害がかなりえげつなくできるという、意味です。 ただ、ゲーム自体は非常に面白く、評価も高いみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068HVJ/hatena-22/ref%3Dnosim/250-2820869-6057847

mifune0123
質問者

お礼

すごろくゲーム! いいですね、お店をうろうろして探してみたいと思います。 酔った後にえげつない妨害で喧嘩にならないよう気をつけますヽ(´ー`)ノ