• 締切済み

このネズミ

このネズミは何ネズミですか? クマネズミですか?比較的小さいからハツカネズミですか? クマネズミなら、賢いため、このネズミの仲間との頭脳戦になりそうで厄介です。 宜しくお願い致します。

  • Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

みんなの回答

  • hi7ga3
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

クマネズミではないでしょうか!?

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今後は頭脳戦になりそうです。 ネズミさん、受けて立ちますよ。

関連するQ&A

  • 「ネズミ」は好きですか?

    小さいものはハツカネズミ、ハムスター、ドブネズミ・・・ 世界最大のネズミ、カピバラなど色々いますが あなたは「ネズミ」が好きですか? お暇な方ご参加くださいね。

  • ネズミの駆除について

    こんばんは。 コンビニでバイトをしているのですが、ネズミが繁殖していて困っています。 店長や偉い人には何度もどうにかしてほしいと泣いて訴えましたが、超音波やネズミ取り・毒餌の対処のみ。 超音波はネズミには全く効果がなく、むしろ従業員がみなイライラ不機嫌になりやすくなってしまいました。 ネズミ取りには毎朝数匹かかってるそうですが、軽く100匹は超えてるので捕らえる数より繁殖数のが全然上回ってしまってると思います。 毒餌もあまり効果がない…もしくわ見えないところで死んでるかもしれません。 ネットで調べてみて、特徴的にクマネズミだと思ってたのですが、画像を見る限りハツカネズミです。(両方かも) これ以上の策はないのでしょうか? それとも、コンビニだからここまでしか出来ないのでしょうか? お客さんがネズミにかじられた商品を持ってきたこともありました。 子供のいたずらだと思ったそうですが。 営業時間内にバックヤードに現れ、叫んでしまってお客さんを不審に思わせてしまったこともありますし、お客さんに見られてしまったこともあります。 なのに店長はもはやこれが日常と言わんばかりの暢気さ… もし、保健所に匿名で通報すれば、私だとバレずに徹底的な対処をしてもらえたりするのでしょうか? 倉庫の場所を変えても数日後には発見されてしまうし、食べ物は隠せるだけ隠しても、ガムとか消しゴムですら餌になってしまうようです…

  • ハムスターやハツカネズミ

    質問させていただきます。 ハムスターや、ハツカネズミを飼ってる方、 いらっしゃいますか。 昔は、ハツカネズミをペットにしていた家庭も 結構あったそうです。真っ白いやつです。 私はハムスターや、ハツカネズミを飼いたいと今思っています。 そこで、飼ってる方にお聞きしたいのですが、 苦労話などはありますか。 カゴから出したとき 決められた場所でトイレをしますか。 また逆に、楽しいことはありますか。 教えてください。

  • 鼠 正体はくまねずみ 

    一ヶ月発生した鼠のために籠2台 パッチン式板を1台 粘着シートを一台 すべてだめでした。鼠の種類をしらべましたが正体がわかりました。クマネズミです。 生きて捕獲するため(死体が捕獲不可能になると困るから)今日作戦を決行しました。以下の通りです。 鼠がかじった柱の部分(畳一枚の3分の1くらいのひろさ)です。 ここにチラシをひいて左隅に籠2台にチーズをセット ひとつの籠は扉をしめて 上からはいれるようにしてあります。右隅には板式のパッチンの罠チーズを踏み台にセット 四方をピーナツオイルいり粘着シートをひいています。これでもクマネズミは無理ですか? アドバイスお願いします。

  • ハツカネズミと人間

    ハツカネズミと人間を読んだのですが、題の意味がよく分からなくて、ハツカネズミが何を表しているのか分かりませんでした。ほかにも子犬などの伏線がでてきたと思いますが、それもあまり。。。 もう一回読み返してみたいと思うので、解説してくださる方がいればよろしくお願いします。

  • しつこいネズミの駆除

    家の屋根裏に、ネズミがいます。駆除しようと今まで色々な物を使いましたが、ダメ。 クマネズミだということはわかっています。かなりしつこくて、困っています。 業者を雇うことは避けたいです。何かいい方法やグッズはないですか? 一応ググりましたが、ほとんどが商品紹介に繋がっていたので、少し信用できないので…

  • 野性のねずみはペットにできないか

     先日、家に入り込んでいたハツカネズミらしきねずみをつかまえました。殺すのもしのびなく、逃がすのも恐ろしくて、今は隔離しています。  ネズミは病気を持っているといわれるので、やはり殺すべきかとも思うのですが、ペットとして売られているネズミと、何か違いはあるのでしょうか。  それから、ゴキブリのように、一匹見たらあと数匹はいると覚悟したほうが良いのでしょうか。

  • ねずみに困っています

    私の職場(小さな店、飲食店ではありません)に ねずみが毎日悪戯してるので ネットで色んな道具・・ハッカの匂いのもの 超音波?がなる器械・・ 一味とうがらしを 撒いたり・・ 色んな事をしてみましたが・・ 毎日 店が閉まってから悪さをしてるようなのです・。。。 どなたかどんなことでもいいので いい方法ご存知であれば教えてください。。。 何かで読んだのですが・・昆布屋にはねずみは居ないと聞き・・ 昆布もおいてみたのですが・。 効果はありません。。。 よろしくお願いします。

  • ネズミの進入経路

    我が家でハツカネズミが出現して女性陣が ヒステリックになって困っています。 ともかく侵入経路を塞ぎたいらしくて、 荷物の出し入れで玄関を開けておいただけで、 鍵をかけて入れてもらえませんでした。。。 ということでハツカネズミの生態系というか 玄関みたいな隙間は禁物なのか、 排水溝はシャットアウトした方がいいのか そういうことを教えて下さい。

  • ハツカネズミ これは何か病気?

    ハツカネズミ(アルビノ)を飼っています。年齢はわかりませんが、おそらく2歳半くらい。メスです。出産経験があります。ちなみに、やや肥満です。昨日から、食欲がなく、小屋にこもっています。今日も餌を与えてみたのですが食べません。しかし、大好物の餌を少し食べたのですが、すぐに吐いてしまいました。(←完全な嘔吐でした)ハツカネズミに関したウェブページや情報を知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう