• 締切済み

電子辞書 シャープのPW-A8100について

英語の勉強を始めたので電子辞書を探しています。 お店で見たところ、A8100はワンタッチボタンに英和はあるのですが、和英が見当たりません。 和英を使おうとする場合、いちいちメニューから起動しなくてはならないのでしょうか? 主に、和英と英和を使うので・・・

みんなの回答

• blastma
回答No.2

My辞書に登録してやれば、キーを2回押す必要がありますが、そこから和英辞書にいけます。 「My辞書」を押した後、登録した番号キー(それが1番であれば「決定」キーでも可能)を押すことになります。 登録方法は「My辞書」で[S]キーを押すことによって登録できます。 この機種はあまりにも辞書の種類を多く載せ過ぎたために、必要な辞書へのアクセスが面倒になりましたね。 発売されたばかりの新機種「PW-A8200」も同じなんでしょう。

回答No.1

同じ型番の電子辞書を使っていますが、和英はやはり一度メニューに戻らないと使えませんね。 それを気にしなければ収録辞書数も多いしSDカードも入るし便利な辞書です(^-^)