• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店でお金を店員に取られたことがある方)

店員にお金を取られた経験談

このQ&Aのポイント
  • 店員にお金を取られた経験談を聞きたいです。
  • 私はチケットショップでお金を払った際に、10円を取られました。
  • お金をトレーに出したら、10円が消えるようになくなりました。その時、どのように対処すべきだったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

近所にあったコンビニのFはお釣りをわざと間違えて渡していた事が有りました、 開店当時からレシートは請求しなければ発行しなかったりお釣りが足らなかったりしたので「おかしいなぁ」とは思っていましたが 最初の数回は気が付かず其の内に気付いてその場で指摘をするようになりました、 指摘すると平然としてレシートやお釣りを渡したりしていました、 バイトの子だけがそんなことをしているのかと思っていましたが、 オーナーらしい人物も同じようにお釣りとレシートの件が有り、 Fリア本社へ2回ほど苦情をメールしました、 他の人からも同じような苦情が上がっていたのか開店から1年少しで閉店になりました、 多分本社から引導を渡されて閉店になったのだろうと近所で噂になっていました。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。恐ろしい店ですね。レシート渡さないコンビニって初めて聞きました。悪いコンビニオーナーがいたものですね…

puhkichi
質問者

補足

おつりをわたさないって。おそろしいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

自分は正規のお金のお釣りを店員に返してもらえないので、たりないと 指摘しても、話が通じないので別の店員に対応してもらいました、なぜなら お釣りは手から離していないので、誰が数えても数が合わない、出した 金額は証明できる手段が有りますが、もしも争いになれば勝てるように それは公言はしませんでした。 <どうしたら良かったですか。 法治国家では証拠が全てです、ですから自らの正当性は再現できる ように常に意識していないと、損してしまいます、人間は勘違いや 思い込みや錯覚などで、自分が間違えたと思えば、逆に謝罪する 必要になる時も想定しないと、取り返しがつかなくなります。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。証拠ないと何してもいいことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チケットショップの店員にお金を盗まれたとき

    目の前で手品のように店員の手の中で10¥が消えて、あと10¥足りないから払えと言われたことがあります。三ノ宮で若い女でした。10年以上前ですが。 今ならその場で警察を呼ぶんですが、 その時は自分が見間違えたと思いました。 みなさんならどうしますか?

  • 態度の悪いのお店・店員(怒)

    こんにちは。 サービス業の店員さんは、たいていちゃんとした接客ですが、まれに凄く態度の悪い奴いませんか? いったい何なんですかね。 僕の体験では洋服を販売してる店で感じの悪い店員に数回遭遇したことがあります。なぜか洋服屋の店員に多いような気がします。 他にはネット販売で手違いが会った時、業者の態度がすごーく悪い奴がいました。 できれば皆さんの体験談を聞かせてくれると、ありがたいです。

  • お店の店員さん

    お店に行った時に、一回しか話したことがない店員さんが数ヶ月前の会話を覚えてくれていてドキッとしてしまいました。 その時はノーメイクのラフな格好でしたが、その後フルメイクで服装もしっかりして行った時、カウンター越しで目が合ったり、通りすがりに何度もチラ見してきたのですが、気付いてくれてると思いますか?

  • 店員と仲良くなるには

    今年3月ペットを飼い始めました。 大型のペットショップへ行き店員の子に色々アドバイスをしてもらい買いました。 このときはただ笑顔の可愛い子だなとしか思いませんでした。 こないだ2ヶ月ぶりにその店に行ったらその店員の子がいて向こうから 話しかけてきて飼っているペットの話をしました。 私はそのとき時間がなかったのであまり長く話せませんでした。 それ以降かなりその子のことが気になっています。 似たような体験談やうまく仲良くなれるアドバイスありましたら教えてください。

  • よく行く店にかっこいい店員さん

    近所の大型のビデオショップに、3か月位前からすっごくかっこいいバイトの店員さんが来ました。 初めはかっこいいなあ…って感じでお金払うときとかちょっと楽しみで良かったのですが、最近ドキドキしすぎて行くのがゆううつ気味になってきてしまいました(^^;) うちはちょっと田舎なので、別のビデオショップに行くのは少し不便とはいえ、いざとなったら変えれば済む話なのですが、皆さんはこういうて経験ありますか? こんなことで日常生活が変化することがあるのか…とちょっと戸惑っています*** 時間のある方、ぜひよろしくお願いします。

  • レジにあるお金を入れるトレイ。どこで売ってますか?

    教えてください! オシャレなショップなどでお金を払う際に お金を入れるトレイありますよね。 キャッシュトレイっていうんでしょうか。 あれを売っているお店を探しています。 出来ればレザー製のかっこいいのが欲しいのですが・・・ 大阪梅田で、売っているお店ご存知でしたら 教えてください!

  • 恋愛とお金

    他のスレットで、 「恋人の恋愛に対する態度は、金の使い方に表れる」 というのを目にしました。 言われれば、そんな気もします。 冷めてくると、あんまりお金を使いたがらなくなるものだと思いますか? 逆に、お金をかけるってことは、想われているってこのなのでしょうか。 私自身、振り返ってみれば、 彼氏でも好きで仕方ないっていう人には、プレゼントとか値が張っていたし、 勢いで付き合ってしまった人(反省)には、あまりお金をかけてなかったなぁ・・・と思います。 学生のときなど、お金がないときと、ある程度収入があるようになってからだと、 同じ金額でも、意味が違ってきてしまうのも、事実だと思います。 よかったら、みなさんの体験談や考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ショップの店員の人に・・・。

    こんにちは。最近、兄の洋服を頼まれて母と買いに出掛けて あるメンズのショップに入ってそこでたまたまいいのが あったので買って帰ったんです。 プレゼント用にして頂いていたので包装するのに時間がかかるから 洋服でも見て待ってて下さいって言われて、いろいろお店の中を まわっていると1人カッコイイと言うか私の中で、ピンッ!!と くる店員さんを見つけたんです!顔が優しそうで待っている間、結構 その人を目で追っていてたまに目が合ったりしました。(そりゃ私が 目で追ってるから目が合うに決まってますが・・・) それで包装が出来上がって帰ろうとした時、私がその人を見た 瞬間にその人も私を見て笑顔でありがとうございました!って言ってくれました。 その笑顔がすごく嬉しくってなんか気になって仕方ない毎日です。 そこで、私の勘違いかもしれませんがメンズのショップへ行ったときなどは やっぱりこんなものなんでしょうか?何回もメンズの店には行って買ったり した事はあるのですが今回はなんだか違う感じがして・・・。 ショップで働いている人、こんな経験された方、たくさんの意見を 聞きたいです。お願いします!!

  • お金に生かされお金に殺される

    お世話になります。 一年ほど前に10人10年程経営していた 商事会社を資金に行き詰まり精神的にも ぎりぎりに追い詰められ自己破産しました。 私は体に障害がある為一般的な仕事には つきづらく以前と同じ仕事を始めました。 中々以前の様には受注がなく 自己破産寸前の状況と変わりません。 又 お金に殺される という状態です。 お金に殺され掛け立ち直った方たちの お話をお聞きして自分を勇気づけたいのですが 体験談をお話頂ければ幸いに存じます。 誠に身勝手なお願いですが 宜しくお願い致します。

  • 店員が店員を怒鳴る店

    小規模の飲食チェーン店で働いていた時の事なのですが、 営業中に、店長が店員を大声で怒鳴るんです。 注意する時の言葉使いなんて、ほとんどヤクザ。 私(ホール担当)がおかしたミスに対し、伝票を挟む板(名称が不明ですが)で頭を殴られた事もあります。 営業中なので、当然お客さんの目の前です。 社員ではなくて、派遣で来ていた女の子がその板で殴られているのを見た事もあります。 他の従業員に対するみせしめか?と思っていたら、 店長から、お客さんに対しての心配りを徹底するための教育だから、あえて客の目の前で怒鳴るんだ、という様な説教をされました。 お客さんの為だというのなら、気持ち良く食べて頂く様に良い雰囲気作りをするべきであって、 お客さんの前で従業員を怒鳴らないだろうに。 説教は閉店後か、お客さんに声が届かない裏に呼んで注意を与えるのが教育だと思うのですが…。 店長自ら、店の売り物であるお酒を「飲みながら」仕事する、本部に内緒で他の店舗で扱わないお酒を仕入れる、等など。 小規模といえどもチェーン店なので、本部にばれたら大目玉のはず。 実際、この酒の事が本部にばれるとまずいから、黙ってろと店長から口止めされました。 チェーンの雇われ店長って、そんなに幅が利くものなんでしょうか? ちなみにその店長(当時28歳)は、板場から店長になった方でした。 私は、板場の世界の事は詳しくありませんが、同じ接客業で、上下関係が厳しい美容師さんに聞いてみたところ、板場は特に封建的な世界で、自分がその板場で育ってきたから、そのやり方が外の世界でも通じると思っているのでは?という答えが返ってきました。 飲食店で働いてる方、従業員を育てる立場の方、どのように思われますか?

専門家に質問してみよう