• ベストアンサー

ある楽器が思い出せない

昔みた、一音しか出せないアコーディオンを探しています。 子供用のおもちゃみたいな楽器で、一音しか出せないので、ハンドベルのように、いろんな音階を並べて、数人で演奏していました。 ぱふぱふするだけで音が出せるようです。 たしかYouTubeで演奏動画があったと思うんですが、名前が思い出せず... よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4319/10663)
回答No.1

見た事も無い楽器ですが こんな感じのもの? http://www.papernica.com/product/papernica/ 玩具として短音の出る蛇腹式玩具はありましたが 音階は無い

abc100200
質問者

お礼

感動しました!これです! ありがとうございました、ありったけの感謝を!!!

関連するQ&A

  • 楽器の名前と演奏法

     下記の動画(TRUTH/LIVE/T-SQUARE)中央で、白い縦笛のような電子楽器を吹いているんですが、これはなんという名前の楽器でしょうか?  また、これを演奏するには、アンプやスピーカー等が必要ですか?(ひょいと本体と電源コードだけ持って出て、アコーディオンと一緒に野外等で演奏できる物でしょうか?)  https://www.youtube.com/watch?v=FZaUPGjjA4c

  • 楽器玩具 トランペットを探しています。

    幼稚園年少の子供がいます。クリスマスのプレゼントに、幼稚園で、「トランペットを下さい。」と、サンタさんにお願いしたようです。 私の趣味で持っている音楽DVDで、たまたまJAZZを、黒人の子供がおしゃまにトランペット演奏(のまねごと?)をしているシーンがあって、 それを小さい頃からずっと見ていて、憧れているのかもしれません。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなかトランペットの玩具がなくて困っています。検索して1つだけ、ヒットするのは、アンパンマンのトランペット玩具なのですが、それなら既に持っています。 本物さながらの形で、音階が出せるもの、もちろんまだ力が弱いですので、玩具で構わないのですが、幼児の息で軽々と音の出せる、管楽器のおもちゃ、ご存知ないでしょうか?周りの大人にも、「サンタさんにトランペットお願いした。」と話していて、困ってしまいました。よろしくお願いします。

  • 楽器の名前を教えてください

    言葉で説明するのは難しいのですが、 イギリス・スコットランド地方の楽器で男性がスカートのような赤い色系のチェックのスカートの民族衣装?を着て演奏する楽器の名前を教えてください。 多分、息を吹き込んでパイプのようなものを振動させて音が出ていると思います。 おもちゃのラッパの和音のような音が出ます。 もしあれば、この楽器を演奏したおすすめのCD等も教えてください。

  • おもちゃの楽器を探しています

    子どもの1歳の誕生プレゼントとして、おもちゃの楽器を購入したいと思っています。 I'm TOYのミュージックステーションや、Boikidoのミュージカルテーブルが素敵だと思ったのですが、どちらも木琴は音階が調律されていないとのこと(T_T) 音階のついていない木琴(型のおもちゃ)はすでに所有しているので、今度は正しい音階のついたものが欲しいのです。  ●予算は1万~2万円。  ●集合住宅のため、あまり大きな音が出過ぎないもの。  ●本物の電子ピアノがあるので、それとかぶらないもの。 以上の条件で、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 楽器の名前を教えてください。

    楽器の名前を知りたいです。 ハンドベルに棒がついたような形で、 降ると棒がベルに当たって優しい音がでます。 説明が難しいですが、わかる方、よろしくお願いします。

  • 楽器演奏と音痴

    私は今"二胡"という中国の楽器を習いに行っています。 練習する度に不安に思うのが、音痴の私にきちんとした演奏が出来るのか?ということです。 よく知っている歌は大体音を外さずに歌えたりするのですが、 楽器で音を出されただけでは、どの音階かまったく分かりません。 (例:"ミ"の音を出されても"ソ"と答えてしまったり、  音階を口ずさんでもまったく合っていません。) 練習しているときも、なんとなく音が外れているのは分かるのですが、 そのズレた音が正しい音より高いのか低いのかよく分かりません。 調弦なんかも難しくて、手本の音を何度も聴いて長い時間かかって合わせています。 (でもピッタリ合っていることはないです。。そこそこです) 今まで楽器の経験はなく、小さい頃は今よりひどい音痴だったので この先練習してもきちんとした演奏が出来るか不安です。 音痴の人でも頑張って練習すれば、まともな演奏が出来るようになるのでしょうか? 音楽経験者の方、教えてください。

  • この打楽器はなんですか?

    ある洋楽(nicki minaj - Pound the alarm)のPVにマリンバのような音が出る打楽器があったのですが、楽器の名前がわかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=vdrqA93sW-8 この動画の 00:03 のところです。 分かる人がいましたら助かります。

  • 演奏されている楽器を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=SuzLlOSJTKg 上記の冒頭(0:14~)の低音は何の音ですか? もし良ければ演奏で使われている楽器をわかる範囲で教えてください。(可能なら、途中まででも良いので楽器が演奏される順番も教えてください) よろしくお願いします。

  • 口笛みたいに簡単に演奏できる楽器

    こんにちはー。 口笛みたいに簡単に演奏できる楽器を探しているんですがありますか? 今趣味でピアノをやっているんですが音感がないので、聞いた曲でいいなぁと思ってもすぐには弾けず音探しをして弾いています。 その点口笛は思った音がすぐ出せるので、そんな都合の良い楽器はないかなぁと思い質問した次第です。 簡単に(直感的に)音階を変えられる楽器がありましたら教えて頂けると幸いです。。 でわでわ。

  • 楽器の名前教えてください

    インドを旅しているときに出会ったフランス人が僕に演奏してくれた楽器の名前が知りたいんです。その楽器について覚えているのは、 1.金属製 2.口に当てて、指で楽器の一部をはじくことで音を出す 3.大きさは手のひらに乗るくらい小さい 4.インドのヴァラナシにこの楽器の有名な演奏者がいる これだけなんです…。どなたか、この楽器の名前を知らないでしょうか?

専門家に質問してみよう