• ベストアンサー

フランダースの犬最終回

『フランダースの犬』最終回の挿入歌で流れていたアヴェマリアの後に流れていた曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?もし知っている方がいれば教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggprince
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

アニメ「フランダースの犬」の記憶が薄れているので確信は持てませんが、私も「主よみもとに‥」だと思います。カトリックの葬儀で流れますし、映画「タイタニック」で船が沈む直前に演奏されたのもこの曲だったと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

「主よ、みもとに近づかん」でしょうか? 違っていたらすみません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/settusanda-church/sanbika/No434/No434.html

関連するQ&A

  • アニメ「フランダースの犬」最終回で・・・。

    アニメ「フランダースの犬」の最終回で、ネロが教会で絵画を見た時にバックで流れたアヴェ・マリアを歌っていた人の名前を教えてください。その人のバージョンのこの曲がほしいのです。ヨロシクお願いします。

  • フランダースの犬 最終回の曲名

    フランダースの犬の最終回の名シーンで、ネロが教会でルーベンスの絵を見るシーンで流れているオペラ?の様な音楽の曲名を教えていただけませんでしょうか?できれば、同じ歌い手でお願いします。

  • フランダースの犬はヨーロッパで人気がない?

    はてなブックマーク - 「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071225i302.htm 私はアニメ番組「フランダースの犬」を全部見たわけではなく、最終回の有名なシーンぐらいしか知らないのですが、ヨーロッパではあのシーンが「負け犬の死」とみなされているんだそうです。 でも、「マッチ売りの少女」みたいな小説もヨーロッパでは人気がある(?)わけで、「フランダースの犬」がヨーロッパであまり受け入れられていないというのは信じられないです。 本当に「フランダースの犬」はヨーロッパでは人気がないのですか?

  • アニメ・フランダースの犬について

     日本版アニメ「フランダースの犬」最終回で、ネロとパトラッシュは、天国に召されてしまいます。私は、ストーリーから判断して、飢えと疲労と寒さによる衰弱死だと思うのですが、最近、よく、自殺だろう。と言った事を耳にします。もし、そうだと思われる方が居られたら、その理由を教えて頂きたく思います。  ちなみに、アメリカ放送版は、死なないらしいです。

  • フランダースの犬のビデオを探しています

    「フランダースの犬」のビデオを探しています。 テレビでも放映されていましたが、 劇場版もあったと思います。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 ネット販売でも、どこの地域にあるお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • フランダースの犬

    もし、この項目に相応しくないなら申し訳ないのですが、 アメリカには、 最後にネロとパトラッシュの死なないフランダースの犬 の映画があると、きいたことがあります。 アメリカは、死を美しいものとせず、 人生を頑張る姿勢を表すために、そのようなものが作られたらしいのですが、 本当にあるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方は、是非教えて下さい。

  • フランダースの犬で

    アニメ「フランダースの犬」のOPテーマで 『ランランラ~ランランラ~≪ ? ≫』の ≪ ? ≫の部分の歌詞わかる方いらっしゃるでしょうか? 英語?フランス語?スペイン語?・・・謎です できれば題名も合わせて教えていただければ幸いです

  • フランダースの犬は、ハッピーエンド?バッドエンド?

    誰もが知っていると思われる、フランダースの犬の感動的なラスト。 今までは単純に、環境や境遇に恵まれず、幼いうちに死んでしまうからバッドエンドだと思っていたのですが、最後に見たいと願っていたマリア?の絵を見ることもできたし、パトラッシュとも共に逝くこともできたし(だからハッピーとは言い難い気もしますが)死ぬにしては幸せそうに死ぬ。と言うような印象を最近受けました。 死ぬと言うこと自体はバッドな事なのかもしれませんが、死を超えた深いところのハッピーというものを私は感じました。みなさんはハッピーとバッドどちらだと思いますか?

  • フランダースの犬を読まれた方へ

    英語のフランダースの犬を読まれた方いますか? 本書記載TOEIC350点レベルと書かれた簡素化版についての質問です。 この本は、使用語句は非常にレベルの低いものですが、 読んでみるとなかなか訳すのに苦労しました。 何がそう思わせているのか分かりませんが、 確認のために3回目を読んでみても、なんかしっくり来ません。 読まれた方はどう思いましたか? 音声がついてるので繰り返し聞いていこうかと思っていましたが、 何度も聞く価値が無さそうな気がして来ました。 語彙のレベルは低いですが、文学作品なので何かが難しいのでしょうか?

  • フランダース 涙が出そう こんな音楽 

    添付の動画はフランダースの犬の実写版の映画です。 オープニングの曲がとても美しくて好きなんです。 涙が出そうです。  この映画のサウンドトラックのCDが手に入れば嬉しいのですが、元々無いのか探しても見つけられませんでした。 似たような雰囲気の曲や作曲家などを、もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう