• ベストアンサー

男子中学生です

susumu07の回答

  • susumu07
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。経験者です。 朝5時か6時には、起きて、ご飯を食べずに、そのままウォーキングというか散歩に20~30分毎日行ってみるといいです。帰ってから朝ごはんを食べてください。朝日を浴びないとふらふらすると思います。それから夜の液晶はよくありません。ブルーライトが出ていますので、脳を夜に覚醒させてしまいます。それから食事は、たんぱく質をしっかりとりましょう。それから学校で嫌なことはありませんよね?嫌なことがもしある場合、精神的な不調の原因となり、それが体調にもでいます。嫌なことは、極力解決しましょう。参考までに。

関連するQ&A

  • 男子中学生です

    最近、朝うまく起きることができなくなり、学校も休みがちになってしまい、悩んでいます。液晶などは寝る前1時間ぐらいからは見ないようにしていますが、朝体調がどうしても悪く、起きられません。原因がわからないので、心配です。

  • 耳鳴りがひどいんです・・・

    こんばんは。 最近耳鳴りがひどくなり気になっています。 特に就寝前や、体調の悪い時にひどく眠れない事もしばしば・・ 最近12月に入ってからは、頭痛や一時的な吐き気等、体調の優れない日が多く、そんな時に耳鳴りがすると、さらに頭痛が悪化してしまったり ・・・ 些細な症状ですが悩んでいます。 どなたか対処法等ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 中学生です、誰かアドバイスください…

    誰かアドバイスくださぃ… 過去に何度かこちらで質問させてもらっています。 昔っからいじめられっ子で幼稚園の頃からいじめられてました。 (小学校低学年で一度転校) 小学校では一時収まっていたものの、高学年~またいじめられました。 入学した私立中学校でもいじめを受けました。 最初は悪口や通りすがりに臭いなどといわれるようになりました。 ですが運悪くいじめっ子グループと席が近くなってしまい、さらに酷くなり不登校になり…中2になって転校しました。 転校したのは、 「このままじゃ嫌だ!私も皆と同じように学校に行きたい!」 と思い転校という手段を取りました。 ですが…転校後のある日、前いじめられてる夢を見てからいけなくなってしまいました。 行くと動機や頭痛、めまいや胃が痛くなったりしてしまいます。 さらに日常生活にも支障が出だして… ・勉強すると周りに人がいないのにいる感覚になって何か(暴言など)言われてる気がする ・たまに頭痛や動機がする ・朝が憂鬱 ・気分が落ち込むときがある ・何もやる気がしないことがある ・何をやっても楽しくないときがある ・食欲が異常に増えた(気がついたらご飯4杯とか…) ・日に日に体調が悪くなっている感じがする ・寝ていないとだるいときがある ・夜睡眠薬を飲まないと眠れない   など 日常的にもすごくしんどいです。 これってうつ病ですか? 心療内科に通っています。 先生には「状況依存症(名前が違うかも?)」と言われました。 心療内科には通院1ヶ月半ほどです。 もしうつ病だとしても、最終的な病名を患者に言うには3ヶ月かかったりするのでしょうか? (そういう話を良く聞くのですが…) それとも本当に状況依存症なのでしょうか? 現在薬は ・ウイタミン錠 毎食後 ・ユーロジン錠 必要時(体調が悪いとき) ・セルシン錠  寝る前 です。(参考になるかと思い、記入させてもらいます) 乱文申し訳ありません。

  • 体を引き締めるための食事とは

    体を引き締めるための食事とは 最近ロードバイクに乗り始めました、一日1時間は乗ってトレーニングしてます。 それでやってるうちに、もっと痩せて体を引き締めたいなと思うようになりました。 でも、食事を抜くだけではやっぱり健康的に痩せれないと思うし、しっかり食べないとバイクに乗る時も力がでません。 それで、どんな食事をしたらいいのか良く分からないので回答お願いします。 やっぱり、ハンバーガーとか炭酸飲料、いわゆるジャンクフードは食べない方がいいですよね?

  • 男子中学生が痩せる方法

    中学校に入学して半年経つ中1男子です。 小学校3年生くらいの頃から太り始めて 今は身長158cm、体重67kgです。 痩せる意思だけは十分にあります。 もう友達からそういう目で見られるのが嫌だからです! 期間はだいたい半年~1年くらいを予想しています。 目標は僕の身長と体重をもとに算出した標準体重である55kgを 目指したいと思ってます。だいたい12kg前後痩せたいです。 中学生だからあまりダイエットはしないほうがいいとか そういうことは分かっています! というわけでほかにも僕の情報を記述しておきます。 ・帰ってくるのが6時10分前後 ・学校に行くために家を出るのが7時20分(バス通学です(バスがないと通えない距離なんです)) ・バス通学はやめることができません。学校で決められてるので。 ・朝は弱いので起きられません(むしろ自分から早起きすると親に不審に思われます) ・夜だったら外には出られませんが1時間~1時間半くらい(最大2時間)は部屋で時間が取れます。 ・500のペットボトルに砂をいっぱいに詰めた手作りダンベルが2本あります ・休みの日は暇でやることがないです ・お腹周り、太もも、下っ腹、胸のあたりが気になります(顔も) ・半身浴は無理です(家族で順番に入るので) わがままですみませんが 曜日ごとのメニューとかも考えていただけたら嬉しいです。(できたらでいいです) 食事制限をするつもりはありません。おやつは辞めるつもりですが。 炭酸飲料などももうやめにして今日からはお茶にしようと思います。 今までは勇気が出なかったですが、今回は質問しようという気になりました。 最後にですが気持ちだけはあります! そして、中傷や無理だろwwなどといった回答は 一切受け付けませんので。そう言う奴は人間のクズです。 みんなで叩きましょう。 回答者さんがやってみて効果のあった方法でもいいですので とにかく参考になることなどを教えてください できればメニューを立てて欲しいですが。 長文失礼しました。よろしくお願いします

  • 頭痛が酷くて治らない

    3週間程前から頭痛が酷くて、学校を早退したり休んだりの繰り返しが続いてて・・・ 最近は毎日体調崩しているんです。 頭痛もそうなんですけど、睡魔も襲ってきて授業に集中できないし授業では1日のうち必ず2~3時間ほど寝てしまうんです・・・睡眠不足ではないんです。 病院の薬を飲んでいるんですけど、全然効き目ないんです。。。 毎日頭痛と睡魔に襲われて授業受けるのがもう我慢できないんです。 これって、病院に行ってまた検査した方がいいんでしょうか?

  • ジャンクフードばっかりの食生活に栄養を

    毎日ジャンクフードばかり食べている人が他のもので栄養を補填するとするならばどうすればいいでしょうか? 1日の食生活はこのような形です。 朝:なし 昼:吉野家などの牛丼 夜:マックなどのジャンクフード ほぼ毎日のようにこのような食事です。 ダメだとは分かっているのですが、時間もあまりなく、自炊もほとんどしません。 これに+αでどんなものを摂取すればいいと思いますか? 出来ればあまり時間がとられないものが望ましいです。 宜しくお願いします。

  • ジャンクフードばっかりの食生活の改善

    毎日ジャンクフードばかり食べている人が他のもので栄養を補填するとするならばどうすればいいでしょうか? 1日の食生活はこのような形です。 朝:なし 昼:吉野家などの牛丼 夜:マックなどのジャンクフード ほぼ毎日のようにこのような食事です。 ダメだとは分かっているのですが、時間もあまりなく、自炊もほとんどしません。 これに+αでどんなものを摂取すればいいと思いますか? 出来ればあまり時間がとられないものが望ましいです。 宜しくお願いします。

  • 中学生男子の行動

    中学3年女子です。 隣の席に気になる男子がいます。明るくてふざけるのが好きですが、いい人です。 最近の彼の私に対する行動なんですが、脈はあるでしょうか? ・この前見たよ。お前でも自転車乗れるんだ(笑)とからかってくる。 ・お前さ、今日溺れてたでしょ?(水泳の授業のあと)とからかってくる。 上記二つは、純粋に私が運動音痴だからだと思います…。 ・私が学校を休んだ翌日、朝私を見た途端に机に寝てたのに顔をあげ、おはよう!なんで昨日休みやったん?と聞いてきた。 ・毎日私のお弁当から、これもらっていい?とおかずを一個だけ欲しがる。 ・一回だけかわいいと言われた(その後やっぱブサイクと言われましたが…) よろしくお願いします。

  • 頭痛

     平日の睡眠時間は5~5.5時間です。そのため休日に朝ゆっくり寝るのが楽しみです。でも、最近朝、9時以降まで寝ていると頭痛がして、半日頭痛に悩まされます。日頃とちがうことをすると体調を崩すのでしょうか?それとも年齢のせいでしょうか?