• ベストアンサー

InterActual Playerの画像

InterActual Playerの再生して一時停止した画像を取って保存することができる機能はありますか?InterActual PlayerだけではなくWindows Media PlayerでもOKです。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atonement
回答No.2

Print Screen キーは私のキーボードでは『Prt Scr』って書いてあってだいたいファンクションキーの右側Deleteキー等と同じ場所か上辺りにあります。 お持ちのキーボードによって異なるかとは思いますが…。(^_^;) 分かりましたでしょうか? あと、ハードウェアアクセラレータの設定は、 (1)画面で右クリック (2)プロパティ (3)設定タブ (4)詳細設定(←これでお持ちのビデオボードの設定ウィンドウが表示されるかと思います) (5)トラブルシューティングタブ (6)ハードウェアアクセラレータ(H)と書かれてある所にスライダがあると思います。そこを“最大”から“なし”の方へスライダを移動する。 (7)あとはOKボタンを押して設定を完了する。 これでWindows Media Playerで一時停止した画像をPrint Screenキーにて取り込めるかと思います。 あくまで私のPCを見てやってますので、異なる部分があるかもしません。

okamotonao
質問者

お礼

細かく教えてくれてありがとうございました! ちょうど今度新しい普通のパソコンを買うつもりだから、それを使ってみます!今から友人の家に行って取ってみたいと思います。 ほんとにとても感謝しています!

その他の回答 (1)

• atonement
回答No.1

InterActual Playerというものは知りませんが、Windows Mwdia Playerの一時停止画像をPrintScreenキーを使って保存することは出来ますよ。(^_^)/ ただ、普通にPrintScreenキーでコピーして貼り付けても画面部分が真っ黒になったりすることがあるみたいです。 その時はハードウェアアクセラレータを“なし”の設定にしたら出来ましたが…。

okamotonao
質問者

お礼

なるほど!うちのノートパソコンはPrintScreenキーがないみたいけど、できません。他にありませんか?

okamotonao
質問者

補足

すいません! PrintScreenキーとハードウェアアクセラレータってどこにありますか?