• 締切済み

ある程度自分で英語が読めるレベルでの英単語学習

海外メディアが書いた英語の文章もある程度辞書なしで自分で読めるぐらいにはなったのですが 例えば英検準一級の似たような英単語が4つあってそれから意味が通じる正しい単語を選ぶみたいなのってどういう勉強法がいいのでしょうか? 毎日英語やっているので現状維持ぐらいにはなってると思うのですが最近英語力が上がってる気もしない感があります。

みんなの回答

回答No.3

英検1級、TOEIC990の者です。 なるほど。相当英語に触れる必要がありますね。英検の単語テストをカバーできる語彙力はいろいろなアーティクルを読むと手っ取り早いです。 新聞だけでなく、オンラインで色々なテーマの記事を読み、知らない単語を徹底的に攻略する。 読みだけでなく、YouTubeで英語の物を聞き(テッドトークなど)知らない単語を徹底的に押さえる。(映画はダメです。←この説明は長くなりますので端折りますが、とにかく映画で英語を勉強しないでください)

• mudpuppet
回答No.2

似たような意味の単語が複数あり文脈に適したものを選ぶという意味ですよね? だったら辞書で調べるか現地の大学生以上の英語力の持ち主に聞くしか無いですよ。 こういうのは日本語の勉強と変わりません。 独学の限界なのではないでしょうか。

• hiro_1116
回答No.1

何を目指して英語を勉強しておられるのか分かりませんが、単に「英検準一級の似たような英単語が4つあってそれから意味が通じる正しい単語を選ぶみたいなの」ができるようになりたいなら、英検準一級の問題集を片っ端からやるのが良いと思いますよ。出題の癖もわかってくるでしょうし。