ブルーレイディスクが急に再生できなくなった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • logitec LBD-PMK6U3VBKのドライブ、ソフトCorel WinDVDで普通にBDを再生できていたが、急に再生不良になった。画面の色が乱れて、無茶苦茶な色になって再生されているが、音声は正常。DVDは正常に再生できる。THINKPAD T490 WIN10を使用。再起動やソフトの再インストールを試しても治らない。
  • ブルーレイディスク再生不良の原因として、logitec LBD-PMK6U3VBKのドライブの故障やソフトの不具合、パソコンの問題が考えられる。画面の色が乱れているため、グラフィックカードの問題も可能性がある。解決策としては、ドライブの交換やソフトのアップデート、パソコンの設定変更が挙げられる。
  • logitec LBD-PMK6U3VBKのドライブとソフトCorel WinDVDを使用している際に、突然ブルーレイディスクの再生不良が発生した。画面の色が乱れて再生され、音声は正常だった。再起動やソフトの再インストールを試したが改善されないため、原因と解決策を探している。
回答を見る
  • 締切済み

ブルーレイディスクが急に再生できなくなりました。

logitec LBD-PMK6U3VBK のドライブ、ソフトCorel WinDVDで普通にBDを再生できていたのが、急に再生不良になりました。 画面の色が乱れて、無茶苦茶な色になって再生されています。音声は普通に出ています。 なおDVDは正常に再生できます。 使っているパソコンは、THINKPAD T490 WIN10 です。 再起動や、ソフトの再インストールを何度も試しましたが、治りません。 お手上げ状態です。;; ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tom900
回答No.2

クリーニングディスク入れてみたら? ドライブ側の読み取りレンズが汚れているかもしれません。

dino_tank
質問者

お礼

早々にご回答有難うございました。レンズの問題ではなさそうでした。