ハンドクリームの使用についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ハンドクリームの香りが強く、体に合わないのか疑問
  • ハンドクリームを何度も塗る必要があるのか疑問
  • ハンドクリームの使用方法についての相談
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンドクリームについて

同僚がハンドクリームを使用するようになったのですが 私はハンドクリームのことが全然わかりません。 1.私は鼻が悪いはずなのですが 直に香水をかぐより強いにおいがします。 香害の解説にあるように体に合わないのでしょうか? 2.2時間に3回塗布していたのですが そんなに何度も塗るものなのでしょうか? 本当に無知ですいません。使用している方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

そのハンドクリームは乾燥を防ぐというより匂いが好きで購入したのだと思います。周囲には香害ですが香水も柔軟剤もつける本人の鼻が麻痺しかけていてどんどん強くしていかないと匂いを感じられないのです。 2時間に3回もつけるのは上記の理由です。アロマセラピーのように匂いは体にいいと信じている狂信者です。 保湿剤としてのクリームは手を洗った後や乾燥しているなと感じたときぐらいしかつけません。 私はハンドクリームは自作していますので無香料です。入浴後、洗顔後、手洗い後、食器洗い後など、水に触れた後に使っています。 化学物質過敏症があるので他人の化学物質の匂いに非常に敏感です。そのハンドクリームには殺意を覚えます。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ちょっと水仕事後の塗布なのか把握して慎重に行動しますが、もし香り理由であれば追及したいと思います。ありがとうございました。