• ベストアンサー

あなたの行ってる会社は入社したくて入社しましたか?

あなたの行ってる会社は入社したくて入社しましたか? ( ̄▽ ̄;)ハァ それとも仕方無くしょうがないから入社したのですか? ( ̄▽ ̄;)ハァハァ 私は仕方無く入社してます。金の為。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ あなたはどうなの?

noname#246039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

禿禿ちゃんお晩でございます 入社ってほどでもないけど、まぁしゃぁなしかな? ※病院は整形外科のマッサージに週3~週4のペースで通っています 首痛が酷いのよ!!

質問者

お礼

みちよ女史、こんばんはぁぁぁ!!! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ マジかよ!みちよちゃん大丈夫かい?? 首は大事だぜ!たくさんの神経が密集しているからね。仕事もしゃあないけど、無理すんなよ! ( ; ゜Д゜)b お大事に!!ありがとう!! (^人^)

その他の回答 (13)

noname#247615
noname#247615
回答No.14

いいえ。 失業給付を貰うために、わざと、採用されるわけがないところを応募しました。(すぐに、履歴書・職務経歴書が返送される”だけ”と。)  しかし、面接の電話が自宅に。 行かないのも、納得がいかないので、行きましたが、何と、担当者が違いました。 採用担当者は、予定通り、不採用。しかし、営業部長が、採用。  そして、今に、至ります。(汗; というわけで、最初は、散々な目に遭いましたが、何とか、やり抜いています。(しかし、まだまだ、自分自身の意志で、道を切り開いていく段階には、なっておりません。)    とういうわけで、ちょっと、あり得ない入社です。(大汗; ただ、それまで、勤務していた会社と同じ巨大企業の敷地内なので、知らなかったわけではないのですが、まさか、採用されるとは。      どれだけキツくても、感謝・感謝の日々です。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.13

私も「仕方無く入社してます」(笑)。 「入社したくて入社した」のは、今から20年前までやっていた「マニアックな古本屋の雇われ店長」だけです(笑)。でも、その店長時代に一番懐が暖かかったのは謎ではあります(笑)。

質問者

お礼

• 2012tth
回答No.12

59歳♂ 最初に初めた公務員 (ドクターストップで辞めた) それ以外の会社 (ブラックですでに倒産) は総て嫌でした。 その殆どがハローワークで紹介されていた所謂、ブラック 入社時の条件に退社時に失業保険の請求をするな!?との 事だった。 現在は、自宅にて療養中、通院の日々です。金は医療費に 消えて行きます。

質問者

お礼

• gongorogon
回答No.11

自分から受けたので入社したかったんだと思いますが、やりたいかと聞かれたらやりたくない仕事でした。 仕事辞めちゃったし、ちょうど資格が取れたばかりだったので受けたら受かっちゃったって感じです。

質問者

お礼

• keaget09
回答No.10

kiss_bg_18yoさまおはようございま~す。keaget09さんですよ~。 >あなたの行ってる会社は入社したくて入社しましたか? 私の場合は、今の会社の社長さまからじきじきにオファ-が来ました。 『よかったらウチの会社に来ないかい?』と。 高校3年生の頃のことでした。 いったい私のどこをお気に召してくださったのか、今でも不思議です・・・・。

質問者

お礼

のんちゃん、ご回答ありがとうございます! (о´∀`о) のんちゃんが可愛かったからだよ!

noname#248402
noname#248402
回答No.9

入社したくて入社した会社は親の横やりで一年で退社。家出して食うための金で今の会社。いやいやを噛み殺して仕事しています。

質問者

お礼

• givemi
回答No.8

こんばんは。 私は調理師をしてますが、今勤めてる店の料理長の噂を聞いて入店しました。 入店した時に先輩から「お金は後からついてくる」と言われてたので楽しく仕事することだけ考えてました。 で、本当にお金は後からついてきました。

質問者

お礼

• rikimatu
回答No.7

仕方なく入社ですね。金のためです。 本音としたら働かないで遊んで暮らしたい。 現実は働かないと食ってけないから仕方なく働いている。 実家暮らしだし老後は遊んで暮らすために金貯めるぞってところです。

質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

• zabusakura
回答No.6

結婚したから。自営だから。好きも嫌いも無い。

質問者

お礼

ざぶちゃん、お晩どすっ!( ̄▽ ̄;) 自営か。コロナの影響ヤバくね?うまくやってる?頑張ってくださいね! (*´・ω-)b ありがとうございます!⌒(ё)⌒

• 5mm2
回答No.5

入社試験の前に色々な会社を調べて、ここぞというところを受け、見事合格しました。 目的の大半は金の為ですが、今振り返ってみると、人生の楽しかったことの大部分は、仕事とそれに関係した人々との交友でした。 勿論苦しかったことも含まれますが、それが無ければ楽しいことも無かったと思います。

質問者

お礼

幸せやのう!(*゜Q゜*) ありがとうございます!⌒(ё)⌒