• ベストアンサー

何かをやった後のご褒美よりも、最初にご褒美を欲しく

何かをやった後のご褒美よりも、最初にご褒美を欲しくないですか?その方が頑張れるような気がするのですが。 理想は、最初と最後にご褒美が欲しいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

私も結果を出さない状況での褒美とは呼べないと思いますが 頂く方は2回と言わず何度でも大歓迎です しかし与える立場になると 結果に対する対価の1回で済ませたいですね 特権として使い分けられれば最善かも知れない 最初にプレステ5のソフトだけ 最後に本体ってのもやる気を削がれそう 総額は変わらず分割されるのも難に思います

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは      ご褒美が あるから どうとか           無いから どうとか を                   超えた所に 意識を置く事       後 ご褒美は 普通 後からですよね        欲張るのではなく            欲から 解放される事 等 ありますよ           がんばってください。

• KoalaGold
回答No.2

前払いすると手を抜く人が出てきます。 結果を見てから対価を払うのが一番いいと思います。 これが試験の成績ならばなおさらです。先に報酬を渡しても結果を出せるとは限りません。

• wormhole
回答No.1

褒美→褒めて与える金品。 褒める→行いを評価し、それをたたえること。 という意味からすると何もやってない状態のは「ご褒美」とはいわないと思いますけど。