• ベストアンサー

お祭りの 出し物 余興でやるもの

田舎のお祭りで 余興を 大人 男 4名程で やるのですが 何か おもしろい 出し物あれば 教えて下さい 去年は 女装し シンクロナイトスイミングしました 曲に あわせて踊った程度です         客層は 年配が多いです なるべく 笑いが欲しいです バカバカしと思えるものでも構わないので アイデア宜しくお願い致します

  • umai
  • お礼率41% (51/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-kibi
  • ベストアンサー率20% (26/128)
回答No.1

NHK教育でやっているピタゴラスイッチという番組で アルゴリズム体操というのと、アルゴリズム更新と いうのがあります。 とちらもみていて、面白い&すごいって私は最初に みたときに思いました。 一度チェックされてはいかがでしょう?(^^)

umai
質問者

お礼

アリコリズムこうしん 余興でやる事にしました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 今流行っている松平健の「マツケンサンバ」はどうでしょう?年配者の方にも人気?らしいのでうけると思います。 主人にも「マツケンサンバ」を余興に薦めています。 本人はやる気があるみたいです(笑) ご参考程度まで

umai
質問者

お礼

ありがとうございます 次回の余興でやってみます

関連するQ&A

  • 万人受けする余興の曲

    万人受けする余興の曲 姉の結婚式を目前に控えており、弟である私は余興で歌を頼まれています。 新郎側の親戚に年配の方が多いため、タイトルの通り、知名度が高く、結婚式の余興に向いている曲を探しているところです。 その条件に合っているということで、当初は長渕剛の「乾杯」を歌うつもりでいたのですが、 先日、姉に式で使うBGMの話を聞いたところ、どうやら「乾杯」を使う場面があるようなのです。 その場面というのは、新郎がお色直しで、お母様に付き添われてながら退場する場面だそうです。お母様が好きな曲なのだそうです。 被ってしまうのはまずいのではないかと感じましたが、 この曲にはバージョンがいくつかあり、全く同じじゃなければいいのでは?という考えもあります。前述の場面では初期に発売された物を使うようなので、私はNEW RECORDING VERSIONという、ちょっとアレンジの入った物を歌えば良いのではないか、と。 余興で歌う前に「先ほども流れましたが、これはバージョン違いですので、違いをお楽しみください」といった具合に断りつつ…(笑) なぜここまで「乾杯」にこだわるかと申しますと、探してはいるものの、他に歌いたい曲が見つからないからなんです…(笑) あとはやっぱり、この歌を送りたいと、ずっと思っていたからでしょうか。 少しばかりですが、練習もしておりましたし… バージョン違いでも、やはり被ってしまうのはまずいでしょうか? 皆様の意見を頂けたらと存じます。 もしくは、何か曲の提案がございましたら、是非お聞かせください。

  • 忘年会の出し物で1曲…(昔のアイドル)

    会社の忘年会で出し物をすることになりました。 暗黙の了解のようなもので、女3人(24,25,29歳)で歌って踊るのですが、年配の人も結構いるので、世代問わず知ってそうなアイドルの曲をやりたいと思っているのですが、なかなか決まらず…。 アドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに去年ピンクレディーのUFOでした。 候補になっているのはキャンディーズの年下の男の子とキューティーマミーのミッキーマウスマーチです。

  • 余興のBGM、アイディアお願いします!

    近々、寸劇的な余興をすることになっていて、シナリオは大体決まったものの、しっくりくるBGMが探せません。 日本人も、外国人も見るものなので、洋楽でも邦楽でも、言葉が分からなくてもイメージできるような曲がいいです。 寸劇の流れとして、 1.ロマンチックな音楽で、王子様とお姫様が登場 2.そこに悪役が登場して、姫をさらう。 3.王子様は悪役と戦う。(中々悪役を倒せない…) 4.そこに、お姫様が登場し、逆に悪役をやっつけてしまう。 ちゃんちゃん!って感じです。 シーン2と、シーン3は同じ曲で続けるか、検討中です。それぞれに合う曲があれば、分けてもいいです。 シーン4で笑いを取りたいので、何か分かりやすい、強い女の人の歌、(男だったらスーパーマンみたいな・・・)感じな曲があるといいのですが、音楽についての知識が浅いため、曲が探せません。 あと2週間くらいで仕上げないといけないため、結構焦っています。 アイディアよろしくお願いします!

  • 余興で出し物がかぶります

    初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします。 秋に結婚式をあげるのですが、その披露宴の余興で、 私の妹と妹の友人(計2人)、 私の友人(1人) の計3人から歌を歌ってくれると申し出がありました。 私の妹と妹の友人(計2人)は、2人でギター生演奏、 私の友人(1人)はおそらくカラオケ機を使って歌を歌ってくれるようです。 歌という出し物でかぶってしまいます。 私としてはどちらの顔も立てたいし、どちらの歌も聴きたいのですが、 上手い下手が分かりやすい歌という出し物で、比べられたり、会場の盛り上がりに差が出たりしないか心配です。 双方とても離れた場所に住んでいますし面識もないので、3人でユニットを組み一緒に歌ってもらうのは無理です。 整理しますと下記のようになります、 複数ありますが1つでもアドバイス頂けましたら幸いです。 (1) 歌、という出し物がかぶってしまう事に抵抗はありますか? (2) もしご自分が歌う側で出し物がかぶっていたら、比べられてしまうという危惧はありますか? (3) 双方の申し出はとても嬉しく、断り辛いのですが、どちらかを断るべきと思いますか? もし断るなら、相手の顔を潰さずどう断りますか? (4) 過去、実際にこういった披露宴に出席した方、ご自分の披露宴がそうだった方、ご自分が歌う立場だった方、 その場の雰囲気はどうでしたか?(気まずくなりませんでしたか?) また、いい雰囲気にする為に何か工夫をしましたか? (5) 挙式でプロのゴスペルシンガーを呼ぼうかと検討しているのですが、もしご自分が出し物で歌をうたう立場だった場合、プロの後に歌を歌うことに抵抗はありますか? (6) その他、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 結婚式の素敵な余興や受けた出し物を教えて下さい?

    今度、友人の結婚式で友人達数人で何か余興をしようという事になりました。 しかし、今まで経験が無い事もあり、どんなのが良いか悩んでいます。 全員で歌も考えたのですが、歌は女子の定番なので、止めました。 これまでの動画や写真を編集してのムービー作成もよく有るパターンなので 面白味が無いって事で無くなりました。 いっそ、流行りネタで男ばかりでAKB48を女装して踊りまくる案も出たのですが、 披露宴だと、色々な身分、年齢、男女の方々が居ると思うので、却下されました (T―T) 今まで実際にやった、もしくは見た中で何かお勧めの素敵な余興や受けた出し物を 教えて下さい。 ちなみに当方は男で25歳、結婚する友人も同学年で男です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式の余興で出し物について

    この度、結婚式に参加することになりました。 友人達とギターを弾きながら歌を唄おう!と決まったのですが、 結婚式に合いそうな歌でギターを弾きながら唄える曲って 何かよいものありませんか? こういうこはどう?や、これなんかはおすすめ!! とかって言うのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族の出し物(余興)

     私の姉はもうじき結婚するのですが、家族からの出し物を計画しております。あんまり家族が余興をしないと聞きますが、感動する思い出に残る出し物にしたいと思っています。が・・あまりいい案が浮かばないのです。父・母・もう一人の姉・私の4人でやります。家族がする出し物を見て感動された方や、実際にされた方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

  • 祭りで出し物の名前・・

    もうすぐ祭りがあって、焼き鳥とフランクフルトを屋台で出すのですが、ナカナカイイ名前が見つかりません・・・(ρωT) 出来れば 龍ちゃん とかいれてもらって考えてもらえればうれしいです!案があるかたおねがいいたします!

  • 同送会の司会を任されました(ToT)助けて下さい

    中学校の卒業30周年記念同窓会です。 記念同窓会ということもあり盛大に行う予定ですが、司会をやることになってしまい困っています。 内容はだいたい以下のとおりです。 共学高・田舎の学校だったこともあり32期の卒業生(90人程度)限定・恩師3人招待・一泊二日で開催 ・クラスごとに宴会の出し物あり・在学中の思い出のV上映あり・同窓会長挨拶・恩師挨拶・乾杯の挨拶・学校への32期生寄贈V上映あり・ゲームあり・二日目はバスで観光です。 だいたいこんな感じです。これまでの同窓会は司会は裏方というより全面にでて会を仕切る感じなんですが(お笑い芸人が司会するようなイメージですね)みんなを楽しませるアイデアがなかなか出ません。 皆さんの中で何かアイデアはありませんでしょうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう