• ベストアンサー

CC-600PXにてFAXを2ページ以上を送る方法

CC-600PXにてFAXを2ページ以上を送る方法をおしえてください winXPPRO microsoftFAXコンソールver5.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17389
noname#17389
回答No.1

CC-600PXとはエプソンのスキャナ一体型プリンタですね? FAXモデムはもちろんパソコンにありますよね? 私はそれを使ったことはありませんけど。 最近、エプソンのスキャナとWindowsXPに標準で 搭載されているソフトで、スキャンした原稿をFAXを送れないかと やってみたことがありました。 その時は、エプソンスキャナに添付のコピーをするソフトで 印刷先をXPで標準でインストールされるFAXのプリンタドライバとしました。 1ページしか送れず、思うような画質が出ず、どうしたらいいかと途方にくれましたが、 私の場合、市販のFAXソフトを購入して解決しました。 いちどきに原稿を50枚もスキャンして送信することがありますが、全く大丈夫ですし。 私の使用していた家庭用FAXだとリダイヤル3回で送信不可で終了してしまうのですが、 リダイヤル回数なども多めに設定できますし。 頻繁にパソコンFAXをするとしたら、買って損はないかもしれません。 マイクロソフト標準のものよりもずっと使い勝手がいいですから。 私の場合、インターコムのまいとーくFAXというものを使いましたが、 他のソフトハウスからも同様のものが出ているようなので、 まずは色々と調べてみてはいかがですか?

phoo
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。