• ベストアンサー

黒くなった根元を染めたいのですが・・・。

黒くなった根元を自分で染めたいのですが、何かコツみたいなものはあるのでしょうか?自分で染めるとなると、ちょっと不安なので・・・。美容院に行った方が無難だとは思うのですが、お金が(汗) 何かありましたら教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8974
noname#8974
回答No.1

私はいつも自分でカラーリングをしています。 いつも明るめの茶色にしているので、 カラーリングをするときには 常に「根元に黒髪」状態でやっています。 ありきたりな返答になってしまいますが、 市販のカラーリング剤にも書いてあるとおり、 始めに根元に塗ってしばらく置いてから 全体に、という方法で特に問題なく ムラなく仕上がっていますよ。 コツをあえて言うならば やはり頭の後ろの部分などはムラなく仕上げるのは 難しいので、器用な「家族」や「友人」に やってもらうのが一番だと思います。 私もいつも家族にやってもらっています。 美容院では「家庭でやったにしては キレイに仕上がっている」と言われましたよ。

noname#11763
質問者

お礼

参考になりました。有難うございますm(_)m