根元と神の半分から下の色がちがう

このQ&Aのポイント
  • 質問者は卒業式のために髪を色直ししましたが、根元と下半分の色が違っています。
  • 元々色が入りにくい髪質であるため、下半分の色が上手く入りませんでした。
  • 明日予約がいっぱいで間に合わないかもしれませんが、無料でやり直しをしてもらうか、お金を出して他の美容院でやってもらうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

根元と神の半分から下の色がちがう

おととい、8日に卒業式があるためにプリン状態になってたのと、もうすこし明るくしたかったので染め直してきました。 しかし、根元というか頭のてっ辺と、下半分(毛先にかけて)色が違うんです。 というのも元々色が入りにくく(前に行った美容院で言われた)、それゆえ下半分が特に入らなかったのだと思います。 色は13トーンで、ブリーチは美容師さんに勧められなかったこと、また自分としても色が持たないようでやるつもりはありません。 ほんとは今日の夕方、予約を入れれたようですが都合がつかず諦めました。明日は予約がいっぱいらしく・・・・・。 しかし、どうにか明後日の卒業式には間に合わせたいのです。 出来るなら、もし明日キャンセルがでたら、できれば入れてほしいのですが、そのように頼むのは辞めたほうが良いでしょうか??迷惑でしょうか?? やり直しは無料でやってもらえるようです。 それかお金をだし、他の美容院でやってもらうか、やっても無駄になるというのであればやらないという選択肢もなくはないのですが・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.3

間違ってもあせって自分でセルフカラーなんてしないでくださいね。 なんとしてもあなたが行った美容院でやり直してもらいましょう。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

無料でやってもらえるのなら、納得する色にしたいです・・・・。 ただ私としては明日しか日がなく、でも予約でいっぱいとのこと・・・・・。 もしキャンセルが出たら、入りたいという旨を言って、連絡してもらうことは図々しいでしょうか??

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

無料でやり直ししてもらいましょう。 やっぱり入ってませんでした、卒業式前なので何とかやってくださいと頼みましょう。 卒業式シーズンはどこも込んでますからね。 他の美容室も予約取れないかもしれないし、きれいに色が入れられるとも限りません。

質問者

お礼

明日、キャンセルでたら連絡してほしいと頼んでもいいでしょうか??

• ootemon
回答No.1

今はやりのグラデをいれたとおもうしかないですね。

質問者

お礼

学校の子、一人にも言われました。 ですが、自分としてはグラデーションはするつもりなんてなかったわけですし・・・・・・