• ベストアンサー

抗うつ薬としみ対策薬の併用について

現在抗うつ薬(セルトラリン100mg)を摂っています。 病状が落ち着いて来たので、一年前に購入したトランシーノ ホワイトCクリアをしみの緩和の為に使用したいです。 当時(去年5月)購入した際に、薬局でシナール配合錠200mg、トランサミン錠500mgも同時にとるといいと勧められたので購入しています。 また他にしみ消し用のクリーム(ハイドロキノン4%入り)とサプリメント(風邪予防のビタミンC他4種)も取っています。これらを抗うつ薬を服用しながら、飲んでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます セルトラリン100mgとトランシーノ ホワイトCクリアを使用されたいんですね! 薬局でシナール配合錠200mg、トランサミン錠500mgも同時にとるといいと言われたんですね! シナール配合錠とトラネキサム酸も特に副作用はほぼないといわれています。ハイドロキノン4%は別に構わないです。風邪予防のサプリも4種類ですか? サプリもあまりとりすぎるとよくないです。トランシーノ ホワイトCクリアとシナール配合錠200mgで相当ビタミンが摂れてますからね! 下のリンクにも書いてありますが、あまりサプリを摂りすぎるのもよくないです。飲んでも大丈夫だとは思います。薬剤師にサプリの4種類のことを聞けば早いんですけどね…  https://www.minnanokaigo.com/news/kaigo-text/pharmacist/no29/ お身体に十分に気をつけられてください。

knkdrgr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。大丈夫だと分かり良かったです。サプリ やっぱりちょっと多いですよね。気をつけたいと思います^_^;

その他の回答 (2)

• moyomoyo4
回答No.3

こんにちは 質問者さま、急いでこの質問を解決して締め切ってください。マルチポストです。下のリンクのその他迷惑行為のところです。同じ質問してないですか? 禁止です。内容を書くと他の人に気がつかれますので、わたしの方を急いで閉め切ってください。同じ質問でも片方閉め切れば大丈夫です。 https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04 お身体に十分に気をつけられてください。

knkdrgr
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。OKWAVEの操作に慣れてなく、下書きの段階で気づかずに投稿してしまいました。今後気をつけます。すみません。

• moyomoyo4
回答No.2

おはようございます はい! トランシーノ ホワイトCクリアとシナール配合錠200mgで充分だと思います。サプリの種類でなにを飲まれてるかわからないです。ここは薬剤師に聞かないとわからないです。ビタミンの摂りすぎもよくないんです。下のリンクみたいな感じです。1日の摂取量を守る感じの方が良いと思います。 https://beauty.oricon.co.jp/column/4035/ お身体に十分に気をつけられてください。

knkdrgr
質問者

お礼

ありがとうございます。