この虫はなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 群馬の山のほうにいるんですが、部屋に突然出てきた虫の正体はなんでしょうか?
  • 突然部屋に現れた群馬の山の虫の正体は何か気になります。一体どんな虫なのでしょうか?
  • 群馬の山地で見かける虫が部屋に現れたのですが、その虫の正体を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この虫はなんでしょうか?

群馬の山のほうにいるんですが、部屋に突然出てきました。 なんの虫でしょうか…

noname#247922
noname#247922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

シルエットだけなので、詳しい名前までは無理ですが 虫の名前は カメムシ です https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7+%E7%BE%A4%E9%A6%AC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiCoNWp-oHtAhWVFogKHauXDggQ_AUoAXoECAcQAw&biw=1920&bih=937 家の中などでも越冬するので、気をつけましょう

noname#247922
質問者

お礼

ありがとうございました! くさそうなので出ていくのを待ちます…

関連するQ&A

  • このカテゴリでいいのか分かんないですけど... コンビニの外にある青く光ってて虫をやっつける っていうか虫を引き寄せて殺しちゃうやつ (うぅ、なんて言ったらいいか分かんない) って買うといくらくらいするんでしょうか。 というより買えるんでしょうか。 学校が山の中にあって部屋に虫が入り放題 なんで窓の外にあれがあると 部屋に入ってくる虫も減るかなぁと思ったんですけど。

  • 虫に詳しい方に質問です。

    こんにちは。 虫についての質問です。 家にひとつ使っていない部屋があり 服やらいろんなものの物置になっており はっきりいってそうとう汚いです。 おおといくらいに久々にその部屋を 片付けようと思い服の山を漁ると 赤い虫カプセルのような虫なのか 抜け殻なのかはわかりませんが ちょっと大きめの虫がたくさんいました。 (絵を書きました。大きさもそのくらいです) 足が生えていたりとか、そうゆう虫ではなくほんとカプセルのようでした。 服を2.3枚広げると5.6匹はいたと思います。 なので山を漁ればきっと、もっと いるんだと思います。 畳の部屋で湿気がすごいので 湿気虫かな?と思いましたが ゴキブリなのではないかと不安です。 どなたか正体が分かる方 よろしくお願いします。

  • なんていう虫ですか。(アリのような虫)

    家の中に、このような虫がいました。全然詳しくないのですが、大きいアリのように見えます。 家族に山に行くものがいるので、付いて帰ってきたのかなとも思います。 殺してしまったあとなので、わかりにくいですが、なんていう虫かわかる方いらっしゃったら教えて下さい。 毒があるような虫じゃないかと心配です。

  • 気持ち悪い虫!何の虫なのでしょうか!?助けて下さい!

    私の部屋の床は畳なのですが、1~2年前くらいから、本当に気持ちの悪い虫が、ふと気が付くと畳の上にいてストレスのもとになっています。 自分の部屋なのに、行くのが怖くて、部屋に入ると常にびくびくしながら、畳の上にその虫を探すようになってしまいました。 ★その虫というのは、もぞもぞと這う虫で、色は茶色っぽく、体長は約1センチ程で、よーく見てみたら、お尻の方に黄色っぽい毛のようなものが付いていました。 裏返してみると、どうやらヒダ状(?)になっていて、そこは光に当たると、光沢が出ます。 背中の方はよく見ていないので分かりません。 私はその虫を見つけると、以前はティッシュを使って取ろうとしたのですが、なかなかうまく取れず、今ではコロコロ(筒状の粘着テープに棒が付いているやつ)でコロコロ…ペタリとその虫を貼り付けて取り、潰しています。 このような這う虫が自分の部屋に出るなんて、本当に耐え難い事です。 ★まずは、とりあえず虫の種類、名前を知りたいのですが、なかなか分からないので、分かる方、調べるのに協力していただける方、是非教えて下さい!! どうぞ、お願い致します!!

  • 虫が湧いているみたいです・・・。

    助けてください・・・。 私の自室で、小さく、茶色色の虫がわいているようです・・・。 少し調べたところ、「シバンムシ」という虫のようです・・・。 最初は、虫は大丈夫な方なので、「あれ??」という感じで虫を捕まえていたのですが、次第に数が増え、もう、見るだけで泣けてきてしまうほど気持ち悪く、怖いです・・・。 発生源は不明で、以前それらしき場所を見つけ掃除したのですが、数はかわらず・・・。 部屋にも虫が怖くてはいれなくなり、今は両親に頼んで両親の部屋で寝ています。 来年受験を控えており、もうそろそろ部屋で落ち着いてしっかり勉強がしたいのです・・・。 現在中学生で、お金もあまりないので、あまりお金のかからない駆除方法が知りたいです・・・。 回答、よろしくお願いします<(_ _)> 

  • 小さい虫がうっとおしいです!

    先月くらいから部屋の中を小さい虫が飛び回るようになりました。 なんていう虫かは分からないのですが、とにかくよく視界に入ってきて気になって気になってしょうがありません。 潰しても潰してもどんどん現れます>< 台所の三角コーナーにたまった生ゴミ周辺とか、ゴミ箱のあたりで結構飛び回っているので、生ゴミとかが原因なのだと思います。 ゴミ箱周辺を飛び回ってる分には構わないのですが、自分がいる机の方まで飛んできて視界に入ってこられるととかなり迷惑です>< 虫コナーズを買おうかと思ったのですが、効果がないというコメントもあり、また対象の虫がユスリカとチョウバエとあるのですが果たしてこの部屋で飛び回ってるちっちゃい虫がそれなのか写真で見てもよく分かりませんでした。 鷹の爪を使うといいと母が言っていたので調べてみたのですが、米にたかる虫の対処法というのがほとんとで、果たして部屋を飛び回る小さい虫にも効くのかどうか分かりません。 なにか良い対策などありましたら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 。何という虫か教えてください。

    自宅の庭にいる虫です。何という虫か教えてください。田舎に引っ越ししてきたのですが、やたらと虫が多くて困っています。 昨日はキイロスズメバチが子供の部屋に侵入して大騒ぎしたところです。どなたか虫に詳しい方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 部屋に虫がわいて困ってます、

    部屋に小さな虫がたくさんいて 駆除したいのですが 何の虫か分からなくて 駆除できません(ToT) 1ミリくらいの 白か透明っぽい小さな虫なのですが、 半年くらい前に辞書を開いたときに その虫を初めて見ました。 そのときは1、2匹くらいしかいなくて 気にしてなかったけど 最近部屋を掃除しているときに いっぱいいるのを見ました。 それから部屋をじっくり見ると いたるところにたくさんいました。 棚にメガネを置いていると メガネに10匹くらい その虫がついていて 本当に気持ち悪かったです。 なんの虫か分かる方、 いらっしゃれば ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • このムシを知ってますか?

    庭の芝生に土を掘り起こした様な小さな山(高さ1cmぐらい)がたくさんできました。 その中から出てきた虫を駆除したいと思っています。 虫の名前と有効な薬剤、散布の仕方など教えてください。

  • なぜか虫が死んしまう家

    海と山に囲まれた場所にセカンドハウスとしてマンションを昨年末購入しましたが、気になることがあります。虫がたくさん死んでいるのです。私の部屋は1階で、玄関側が裏山になっています。バッタやだんご虫、カマキリから見たこともない虫までかなりの種類の虫が庭や共用廊下います。ところが気がつくとみんな死んでいるのです。だんご虫もウヨウヨいるのですが、1週間ぶりに来ると何十匹という死骸がバルコにーにあります。先日などはおそらく外から入ってきたと思われるゴキブリが部屋の真中で死んでいました。気持ち悪いと言うか、何か有害物質があるのでは?と心配です。一応ホルムアルデヒド等の対応はしていると購入の際に説明は受けました。なお庭に植木がたくさんあるのですが、こちらは低木以外、元気がなく何本か枯れてしまいました。ただ海風が当たるので傷むのかもしれませんが。当然デベロッパーに聞いても適当な答えは出てきません。

専門家に質問してみよう