-PR-
解決
済み

  • 困ってます
  • 質問No.86030
  • 閲覧数364
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (74/113)

このカテゴリでいいのか分かんないですけど...

コンビニの外にある青く光ってて虫をやっつける
っていうか虫を引き寄せて殺しちゃうやつ
(うぅ、なんて言ったらいいか分かんない)
って買うといくらくらいするんでしょうか。
というより買えるんでしょうか。

学校が山の中にあって部屋に虫が入り放題
なんで窓の外にあれがあると
部屋に入ってくる虫も減るかなぁと思ったんですけど。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

「電撃殺虫機」のことでしょうね。コンビニに設置されているのは業務用でかなりお高いですね。家庭用でよろしければホームセンターなどに2000円前後で売ってますよ。
でも学校となると大型が良いのかな?

探せば他にもサイトがありますが 参考までに
http://www.mituharu.co.jp/ 「有限会社 ミツハル」
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

回答ありがとうございます。

2000円で買えるんですか。学校もそうですけど自分の家も
夏は結構虫が多いです。ご飯食べてたら上から降ってきたり。

家用にひとつ買おうかなぁ。
投稿日時 - 2001-06-06 12:40:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

虫を殺さなくてもいいのなら、誘蛾灯の蛍光灯だけを屋外にたくさん つけてそちらに集めればいいかも。電撃殺虫器より相当お安くつきます。 (誘蛾灯の下に油か水を入れた皿を置くと殺虫もできます) ...続きを読む
虫を殺さなくてもいいのなら、誘蛾灯の蛍光灯だけを屋外にたくさん
つけてそちらに集めればいいかも。電撃殺虫器より相当お安くつきます。

(誘蛾灯の下に油か水を入れた皿を置くと殺虫もできます)
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

回答ありがとうございます。

たくさんつけてもまだ誘蛾灯のほうが安いんですか。
(ゆうがとうって変換しても出てこないですね。)
投稿日時 - 2001-06-06 12:44:50


  • 回答No.3

侵入する虫を誘蛾灯で集め、風の力で一気に店外へ排出する「排虫換気扇」というものもあります。http://www.melco.co.jp/oldnews/1998/0212-a.htm ...続きを読む
侵入する虫を誘蛾灯で集め、風の力で一気に店外へ排出する「排虫換気扇」というものもあります。http://www.melco.co.jp/oldnews/1998/0212-a.htm
お礼コメント
collacolla

お礼率 65% (74/113)

回答ありがとうございます。

虫をやっつけるのがコンビニのあれくらいしか知らなかったので、
こう書きましたが、実は無視の量がハンパじゃないので
あれをつけたとしてもその下が虫の死骸だらけになるのを
ちょっと心配しててんですよ。

その点これは殺しちゃうわけじゃないのでいいかもしれないですね。
でもやっぱりちょっと高いかな。
投稿日時 - 2001-06-06 12:47:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ