尖圭コンジローマについて

このQ&Aのポイント
  • 18歳社会人女性が尖圭コンジローマにかかったと診断されました。治療にはベセルナという塗り薬が使われますが、3回塗るだけで治るのか不安です。
  • 尖圭コンジローマは性行為によって感染することが多く、特に生での性行為では感染リスクが高まります。治療には時間がかかることもあり、しばらくは性行為が難しい状況が続きます。
  • 初めての性病ということで混乱している18歳社会人女性。彼も病院に行って診察を受ける予定で、二人で治療に取り組むことが大切です。アドバイスやサポートが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

尖圭コンジローマについて

尖圭コンジローマについて 18歳社会人女です。2ヶ月前くらいから陰部にイボのようなものができていたのですが、特に気にせず放置していました。ですが、昨日彼に陰部を触られたときに出来物があるから病院に行ってきてと言われ、今日医者に診てもらったら尖圭コンジローマだと診断されました。 ベセルナという塗り薬を処方されましたが、3回分しかもらえませんでした。医者にも治るのに時間がかかると言われたのに、3回塗って治るものなのでしょうか? しばらく性行為ができないのがとてもショックなので早く治したいです。私はピルを飲んでるのでいつも生でしていて、コンドームはつけてませんでした。彼も念の為病院に行って診てもらうそうです。 性病にかかったのは初めてで混乱してます。どなたかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.4

コンジローマは非常に根治しにくい性感染症なので根気よく治療するしかありません。 3回分と言う事は、無くなったら受診しに来なさい。と言う事です。 彼氏にも受診をお勧めしますが、彼が陰性なら、あなたの元彼などの男性遍歴で感染したのですからね。 SEX出来ないのが辛いのは分かりますけど、ピルはあくまで避妊で性感染症は防げません。 性感染症に無頓着なのも考え物ですよ。 コンジローマをヤバいSTDですが、梅毒や淋病、HTLV-1やAIDSなんかだと相当深刻ですから、生挿入も含め少しは考えましょうね。

その他の回答 (3)

• rokutaro36
回答No.3

>3回塗って治るものなのでしょうか? いいえ。そう簡単にはいきませんが、薬がなくなったら、医師の診察を受けてください。 この薬は、普通の塗り薬とは、効果の出方がまったく異なります。 従って、必ず、医師の指示通りに使用してください。 3回分ということは、1週間分ということだと思います。 1回塗ったら、6~10時間、そのままの状態を保って、それから洗い流してください。 厚く塗らないで、薄くぬってください。 このような使い方を守らないと、副作用が強くでる可能性がある薬です。 まずは、4週間塗って様子を見るのが基本です。 イボの切除について、健康保険が適用になる方法があるので、医師と相談をしてください。

• pluto1991
回答No.2

性病ってセックスでしか伝染しない病気なんですよ。 あなたに尖圭コンジローマを移したのは誰なんですか? その人は誰からその病気をもらってきたんですか? って素朴に疑問に思わないですか? 病気が治っても尖圭コンジローマのイボはなくなりません。 自由診療でCO2レーザーで削ってもらわないとなくならないんです。 彼氏をぶん殴ってその費用をむしり取るべきです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは とにかく我慢してよく治すことです。 >まれに良性のHPVだけでなく、悪性化するHPVが混じっていることもあるので、特にイボが大きく、多発しているような場合は患部の組織を採取し、遺伝子を調べるPCRなどの遺伝子検査や顕微鏡で調べる病理検査を行うこともあります https://doctorsfile.jp/medication/453/ https://www.std-lab.jp/stddatabase/hpv.php http://www.mochida.co.jp/ibonnu/04/01.html