• ベストアンサー

ダウンロード

僕のホームページにワードのファイルをダウンロードする場所を作りたいのですが、どのように作るのかいまいちわかりません。ぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします

noname#8654
noname#8654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

ワードファイルそのままだと、Wordをインストールしている人のPCでは そのままWordが起動し開いてしまいます ですので、zipやlzhなどに圧縮するようにしましょう そのファイルを#1の方が言うとおり、リンクすればOKです <a href="****.zip">Word文章名</a> もしくは、右クリックで保存しましょうと注意書きするか

noname#8654
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクを張るのと同じタグを使って、<a href="○○.doc ">○○.doc</a>のようにしてやればOKです。

noname#8654
質問者

お礼

即答有難うございます。早速試してみます。