• ベストアンサー

不正出血?

火曜日に生理が終わり、いつも通り生理後の茶色いおりものが出るようになったのに、今日土曜日また鮮血が出ました。不正出血でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.1

こんにちは 女性の体はデリケートなので ストレスでもホルモンバランスが崩れますが 更年期障害などもありますし、年齢など全く判らないので 一度婦人科で診てもらった方がいいと思います。 腹痛がある場合は特に要注意だと思います。 https://epark.jp/medicalook/frequent-menstruation/ https://mariko-clinic.com/gynecology/illegal_bleeding

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血

    3ヶ月ほど前から不正出血で悩んでいます。生理が終わって2~3日もしないうちに始まり次の生理が来るまで続きます。 茶色いおりものがずっと続いてて鮮血はたまにあるくらいなんですが 茶色いおりものも水っぽくたまにズボンまで染みるくらい出たりします これは危険なものなんでしょうか

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 生理か不正出血

    前も質問した18歳女子です。 今、生理が始まってから9日目なんですが 生理なのか不正出血なのかわかりません。 今回の生理は初めから少しおかしくて 量が少なくずっと鮮血です。 6日目くらいからおりものに鮮血が混ざった ようなものが出てきます... 今はおりものシートを付けていればいいくらい の量です。これは生理なのか不正出血なのか 教えてくれるとありがたいです。

  • 不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

    私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 多量の不正出血が続きます

    現在35才独身で妊娠の経験はないです。 3日前に食中りか冷えの下痢で便をしている時に出血があり、 その後今日まで膣からの多量の真っ赤な不正出血が止まりません。 生理はいつも周期的で1週間ほど前に終わり、生理のようですがオリモノはなく鮮血だけの出血です。 トイレに座るとボトボト落ちてきます。 もう少し様子をみても大丈夫でしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 不正出血がありますが・・・。

    8日の土曜から風邪をひいており、やっと咳がおさまってきましたが、風邪をひいてからなのですが不正出血があります。 血が出たり出なかったりと日によって違うのですが、昨夜ドロッとしたおりものに血が混じったものが出ており、今もまだ少量ですが血が出ています。 おりものに血が混ざっていたのは昨日と今日だけです。 その他の日は血だけが出ていました。 生理は先月は23日から始まり、6日後の29日に終わってから、9日以降で不正出血が日によってあったりなかったりが続いています。 明日の朝、一番で近くの産婦人科に診てもらう予定ですが、不安で仕方ありません・・・。 どのような病気が考えられるでしょうか?

  • 不正出血?

    妊娠5週ほどの者ですが、今日なんか下腹部の痛みと腰が痛くて 不正出血のようなものがありました。鮮血ではなく、おりものに 混ざるような赤茶っぽい色で少量ですが心配です。 今日はおりものが大量だし。痛みは、いつもの生理痛よりは全然 軽いもので、激痛とかではないのですが、気になります。 大丈夫でしょうか?なにか異常がおきたのでしょうか? 妊娠初期でこのような症状がでることは別に異常ではないですか? すごく心配ですので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    最近、不正出血が出ており、不安が募っております。 最終生理日 10/15~ 性行為日 10/24,25,26 24日の行為にて、中で出した際にコンドームが破れていたことがわかりました。勢いで外に性器を出したようですが、コンドームは腟内に入っているままでした。その後すぐに、ネットで購入したナイピルを服用しました。(海外製なので、信頼性はどのくらいかわかりません) 不正出血ですが、おそらく10/31から、現在の11/5まで続いています。 おそらくというのも、今までもたまに茶色いおりものが少量出ていたことがあったので(1日だけ出る程度)、最初は気にしていませんでした。 ですが、いつもの茶色いおりものよりも明らかに、少しですが量が多く、期間が長すぎるのです。 鮮血はでておりません、全て茶色いものです。 元々生理痛などあまりない体質なため、異常な生理かどうかも判断しかねます。 精神的なPMSはずっとひどかったのですが、それは昨日くらいから出始めました。 ルナルナアプリによると、次の生理日は11/11だそうなので、期間的にはPMSな気はしています。 着床出血、排卵出血、不正出血、生理 いろいろ調べて見ましたが、どれなのかわかりません。 病院に行けという話ですが、どうも敷居が高いため、まずはこのような場所で判断を仰ぎたいという考えです。 このまま不安を感じたままだとなおさら生理も遅れるでしょうし、とりあえずは少しでもすっきりしておきたいです。 情緒が少なければ教えていただけると幸いです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。