• ベストアンサー

クレジットカードで年会費無料で

クレジットカードで年会費無料で ポイントや景品がいっぱい貰えるおススメクレジットカード教えてください クレジットカードっていっぱい作って使わないでずーっと置きっ放しでもいいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbokan181
回答No.2

最近はクレジット決済しないとポイントが貯まりにくいカードが増えているのではないでしょうか。 使わないで置きっぱなしにするのであればポイントはほぼたまらないでしょう。 逆に普段から使ってないと明細などチェックしないので盗難や不正利用時に気づかないというリスクもあると思うのですが。 普段のお買い物がネット中心なのか実店舗なのかでも変わってくると思いますよ。 最近はクレジットカードのポイント還元率などを特集している雑誌もあるのでそのあたりも参考にしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.3

私は携帯会社がauなので、auのクレジットカードを使ってます。 電話もKDDIに変えて、携帯代やプロバイダー使用料、大きな買い物はそのカードを使ってます。 ポイントは、au通販サイトかauPAYカードにチャージしてコンビニなどで使えますし、機種変更などの時にも使えます。 ただ、ETCカードが1枚しか発行できないのが難点です。 ですので、1台はそれまで使っていたセゾンのETCカードを使ってます。(こちらはポイント無視です)

回答No.1

>ポイントや景品がいっぱい貰える 使わなければ何ももらえません。 だから、よく使う店舗で使いやすいカードが良い 例えばイオン、ダイエーで日常的に買い物をするならイオンクレジットがベスト、利用金額に対するポイント以外にイオン独自のポイントも付く、ただし、このポイントはイオン以外の店舗では付かない クレジットカードを使わずに放置しても問題ない。 私も予備のカードを持ってるが最近の数年は使ってない。