• ベストアンサー

クレジットカードで年会費無料で

クレジットカードで年会費無料で ポイントや景品がいっぱい貰えるおススメクレジットカード教えてください クレジットカードっていっぱい作って使わないでずーっと置きっ放しでもいいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbokan181
  • ベストアンサー率32% (75/229)
回答No.2

最近はクレジット決済しないとポイントが貯まりにくいカードが増えているのではないでしょうか。 使わないで置きっぱなしにするのであればポイントはほぼたまらないでしょう。 逆に普段から使ってないと明細などチェックしないので盗難や不正利用時に気づかないというリスクもあると思うのですが。 普段のお買い物がネット中心なのか実店舗なのかでも変わってくると思いますよ。 最近はクレジットカードのポイント還元率などを特集している雑誌もあるのでそのあたりも参考にしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.3

私は携帯会社がauなので、auのクレジットカードを使ってます。 電話もKDDIに変えて、携帯代やプロバイダー使用料、大きな買い物はそのカードを使ってます。 ポイントは、au通販サイトかauPAYカードにチャージしてコンビニなどで使えますし、機種変更などの時にも使えます。 ただ、ETCカードが1枚しか発行できないのが難点です。 ですので、1台はそれまで使っていたセゾンのETCカードを使ってます。(こちらはポイント無視です)

回答No.1

>ポイントや景品がいっぱい貰える 使わなければ何ももらえません。 だから、よく使う店舗で使いやすいカードが良い 例えばイオン、ダイエーで日常的に買い物をするならイオンクレジットがベスト、利用金額に対するポイント以外にイオン独自のポイントも付く、ただし、このポイントはイオン以外の店舗では付かない クレジットカードを使わずに放置しても問題ない。 私も予備のカードを持ってるが最近の数年は使ってない。

関連するQ&A

  • 年会費無料のクレジットカードについて

    クレジットカードでお店とかが年会費無料で提携してだしているものは、そのお店での使用には高い付加価値(ポイント等)がつくとは思いますが、それとは関係のない支払をした場合はなんら得ではないのでしょうか?今DCビザとDCマスターを年会費を払って使ってますが、それはどの支払にも1%ですがポイントがつきます。年会費無料のそういったカードはやはりつかないのでしょうか? 公共料金等生活費の支払をするカードを別個につくろうと思ってますが、年会費がもったいないので年会費無料のものを探してますが、ポイントがつかないなら自動引落のほうがとくだなと思って。 どなたか詳しいかたご教授願います。

  • 年会費無料のクレジットカード

    年会費無料のカードを作りたいと思っています。 2年目からは一定金額を使えば無料でもいいんですけれど・・・ 作りたいクレジットカードに求めるものは、 ・どこでつかってもポイントが貯まる ・ポイントがJCBかVISAの商品券に変えれる ・盗難保険・国内海外旅行傷害保険・ショッピング保険がついている こんなクレジットカードしりませんか?? VISAなどのブランドはどこでもいいです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 条件付年会費無料のクレジットカードを探しています。

    条件付年会費無料のクレジットカードを探しています。 通常年会費がかかるけど、特定の条件を満たせば年会費無料になるクレジットカードを探しています。 最初から年会費無料のクレジットカードでいいじゃないかと言われそうですが、もともと年会費がかかるクレジットカードのほうが付帯保険や付帯サービスがいいと聞いたもので。 条件付年会費無料クレジットカードを教えてください。

  • 年会費無料のクレジットカードを探しています。

    年会費無料のクレジットカードを探しています。 時々しか使わないので、年に、1250円とか払ってられません。(^_^;) 無料、もしくは、年会費(盗難保険込みで)100円程度のクレジットカードを知りませんか? (海外ではまず使いません。国内中心) (初年度無料ではなく、ずーと無料のカード)

  • 年会費無料のクレジットカード

    今度クレジットカードを作ろうと思います。 年会費無料のクレジットカードを教えて下さい。 ETCカードも無料なところをお願いします。

  • 年会費無料のクレジットカードについて

    初年の年会費が無料で次年の年会費に1000円くらい取られてしまうクレジットカードがありますが、 1年未満で解約する事は可能でしょうか。 解約した場合、初年の年会費は無料ではなくなる、という契約があったりするでしょうか? クレジットカードは作った事はありますが、次年の年会費まで払わなければいけないクレジットカードは作った事がないので、よくわかりません。 例えば、契約の際に、商品券2000円分もらえるようになっているみたいですが、それで、クレジットカードを一度も使わずに商品券欲しさに契約だけしてしまって、しばらくたって一年たつギリギリの頃に解約してしまえばいいと思うのですが・・・ また、次年になった時、年会費を払う手続きのお知らせはカード会社はしてくれるのでしょうか?それとも、勝手に引き落としですか?

  • 年会費無料の法人クレジットカード知りませんか?

    現在、1人ですが株式会社を経営しています。 クレジットカードで決済しなくてはならない事が多く、年会費が無料の法人用クレジットカード(コーポレートカード)をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 今現在、ライフカードだけはオダギリジョーのCMで知り、年会費無料で使っています。 株式会社ですが、まだまだ個人事業レベルから脱していないので、年会費は極力無料で行きたいのです。 ちなみに銀行系のクレジットカードは、個人だと年会費無料になりますが、法人口座では無料にして頂けないようです。 そのように、個人だと当たり前に年会費無料なものでも、法人では有料だというケースが多く、ライフカード以外で見つかりません。 経理の簡易化の為、複数社のクレジットカードが必要です。ご存知でしたら是非教えてください。

  • 年会費無料のクレジットカード

    今まで、クレジットカード作るなら、当然、年会費無料と思っていました。  先日買った雑誌で、年会費無料のカードは盗難保障が無いカードもあって危険。みたいな記事があったんです。カードが不正使用されても、泣き寝入りだと。 そこで、自分の持つカードを整理してみようとカード会社のHPなどいきましたが今ひとつ分かりません。 ジャスコカード セゾンカード マツキヨカード の3つの年会費無料カードを持ってますが、これらは盗難保障の無いものでしょうか?ご存知の方教えてください。 また逆に、年会費無料もしくは、安くて盗難保障などしっかりしているお勧めのカードがあれば、教えてください。

  • 携帯のポイントに移行できる年会費無料クレジットは?

    クレジットカードのポイントをau携帯電話のポイントに移行できる年会費無料カードは? 現在、学生でVISAの「tuoカード」を使っています。 これだと年会費永年無料でポイント移行できるのですが、卒業すると社会人カードになり年会費が1000円くらい取られるので退会したいと思っています。 そこで、他に持ってる年会費無料のカードを知べたところ… ・ツタヤのJCBのTカード→年間5万円くらい買い物すれば年会費無料になるがポイントはTポイントのみ ・ヨドバシカメラのクレジットカード→年会費永年無料だがポイントはヨドバシカメラのみ ・京浜急行のパスモの決済のクレジットカード→年会費永年無料だがポイントは京急グループのみ ・オリコカード→年会費永年無料でauにポイント移行できるが、あまり好きでないMaster Card 個人的に一番すきなのは初めて持ったクレジットカードがVISAだったのでVISAが好きです。 次がJCBです。 今後、携帯電話や光熱費の支払いを一つのカードにまとめて携帯電話の機種変更時に機種代金に充当したいと思っています。 年会費永年無料(年間いくらの買い物で年会費無料など含む)でau携帯電話にポイント移行できるお勧めのカードはありますか? ※自分で調べたのはオリコカードで年会費無料のVISAがあるというのを先ほど知りました…

  • 年会費無料のクレジットカードへ乗り換え

    PC購入時(15年?)にクレジットカードに加入しなければならなくてその場で申請して初めて作ったのが、今のカードになります。 以前もう一枚別のカードも持ってましたが、一度(カードを作った際に)しか使ってなかったために数年前に解約しました。 付帯サービス(ロードサービス)や特典を全く使わないため年会費2000円がもったいなくて、この際年会費無料の「楽天カード」に乗り換えようかと考えているところです。 貧乏人にとっては8000ポイントは魅力ですし、乗り換えない手はないと思ってはいるものの、何か大切なことを見落としていないかが気がかりです・・。 他のカードへ乗り換えるために長年使ってきたカードを解約するのは普通のことでしょうし、躊躇すべき理由はありませんよね? 複数枚持っていた方が良いということはあるでしょうか? その場合は時期をずらして別の年会費無料カード(イオンカードとか・・)を作ろうと思いますが、一枚で事足りればわざわざ2枚持つ必要はないですよね? 何かアドバイスいただけることがありましたら願いします。

専門家に質問してみよう