• 締切済み

いい英会話ソフト知りませんか??

時間の空いたときに気軽に英語を学びたくて、 英会話ソフトを探しています。 先日、エンカルタの「インタラクティブ英会話」を知って(遅すぎですか?)欲しいな~。なんて思ったんですが、発売が数年前のため私のPCのOSに対応しておらず断念・・・。すごく楽しそうなソフトだったのにー。ちなみにOSはWin/XPです。 何かいい英会話ソフトを知ってる方、教えて下さい。 実際使ったことがあるかたの感想いただければうれしいです。発音の練習ができるものを探していますので宜しくお願いしますm(__)m

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • ichiroy
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.3

やっぱり「インタラクティブ英会話」でしょうか。値段から言えば。XPでも一部機能制限はあるけれど動作は保証されていますよ。 Yahooオークション等に結構でているんでまずは安いのを見つけられたらどうでしょう。 あとは楽しみながらやるというのではソースネクストのシリーズ。ゲーム感覚でできるので結構いいかも。 僕はまとめてパックというのを買いました。すごい量です。 本格的なものはアルクという会社から出ているもの。 これはかなり本格的ですが、英語の教材という点ではかなりメジャーです。これはちょっと本腰を入れてという感じでしょうか。 http://www.alc.co.jp/jpn/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/reference/os/default.asp
mochi2525lucky
質問者

お礼

いろいろ拝見させて頂きましたが、やっぱり「インタラクティブ英会話」に心ひかれています・・・。 XPの機能制限が通常と比べてどの程度なのか不安はありますが、安いので探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • marona
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

ラーニングウェアの「Native World」はいかがですか? 過去に,海外旅行時機内のパンフレットで目にして…帰国後衝動買いのように購入してしまったソフトですが,使ってみて…なかなか面白いです。 発音の練習については,自分の発音をお手本と一緒に再生してくれたり,CGの先生が採点してくれたりと楽しみながら練習できます。 また,発音は勿論のこと,会話の練習も出来ます。私はこの機能に一番驚きました。ディスプレイの中の人と英語でおしゃべりする感覚で会話の練習が出来るのです。1つの質問に対して,複数とおりの言い回しをしても聞き取ってくれたり,聞き取れなかったときには「Pardon me ?」なんて言ってくれたり,こちらが「Pardon?」とか言うと,もう一度発言を繰り返してくれたり。 参考URLに製品紹介ページのアドレスを記しておきます。私はまだ十分に使いこなせていないので説明がきちんと出来ませんが,こちらを読んでいただけると理解しやすいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.learningware.co.jp/product/nw/nw-info.htm
mochi2525lucky
質問者

お礼

このソフトもなかなか面白そうですね~。 今のソフトってどれもすごい機能があるんですね! 私も早く使ってみたくなりました!どうも有難うございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

これ、修正モジュール入れれば動くんじゃないんですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/reference/eiel/download.asp
mochi2525lucky
質問者

お礼

私も以前この修正モジュールに関して見たことがあるんですけど、IEのバージョンによって出る不具合のみに対応するものだと思ってました。(しかもどっかのサイトでこのソフトの対応OSが98、2000、MEとしか載っていなかったので、すっかり使えないものだと思っていたんです。) よく見たらXPでも使えるかもしれないんですね。 もう少し色々調べてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイクロソフトの英会話ソフト

    マクロソフトのインタラクティブ英会話のいうソフトを買ったもしくは周りの人が買ったいう方いませんか?そして評判はどうですか? 英会話のパソコンソフトを欲しいのですがあまりお金を無駄に出来ないもので(^^; よろしくお願いします。

  • 英会話とスペイン語会話

    英語とスペイン語のことで悩んでいます。どちらにも興味があって、どちらも勉強してどちらも話せるようになりたいと思っています。単語や文法的なことで英語のスペイン語の違いがごっちゃになってしまうことは無いのですが、会話になるとそうはいかなくて困っています…。 うまく説明できませんが、声の質やトーンなどからさほど練習しなくても(失礼な言い方かもしれませんが)英語がうまく話せる人っているじゃないですか…。私はかなりそういうタイプの声ではないので、上手く話せるようになるまで結構練習しました。今は英会話にも通っていて、先生にも発音は良い方だと言われるまでになりました^^でも、何度練習しても上手く言えない単語はまだいくつかあります。何て言うんでしょうか…。英語の授業の時や英会話に言っている時は、口が英語モードになっているんです(笑)日本語からスイッチを切り替えて…といった感じです^^; ↑意味不明でごめんなさい;; スペイン語は、スペインに興味があるだけでスペイン語はまだ全く知らない状態です。会話も、挨拶程度です…。でも最近、スペイン語会話も習いたいなと思い始めたんです。試しにスペイン語の教材を買ってCDを聴きながら発音の練習などをしてみると…結構上手に言えたんです^^ ところが!!そのあと英語の勉強に切り替えてみると…いつも通りしゃべれない!スイッチが切り替わらないんです!!(涙)スペイン語の発音を覚えた口が英語を上手く話してくれないんです! 自分で書いてて意味不明ですね(><;) とにかく(?)スペイン語会話をやり始めた途端、英語の発音のレベルが落ちてしまいました。どうすればよいでしょうか?英語を完全にマスターするまでスペイン語には手を付けない方が良いでしょうか?(><;)

  • 英会話のソフトで一番いいのはどれですか?

    よろしくお願いします。 英語の学習をしようと思っているのですが、 電気屋とかでよく英会話のソフトなどありますが、試してみたいと思いました。  こういう手のソフトを使って一番英会話が身についたというソフトを紹介してください。  よろしくお願いします。

  • 英会話

    英語を話せるようになりたいと思っています。 今は、NHKの100語でスタートを見たり、発音の本を買ってCDを聞きながら英語を聞き取れる耳にしようと頑張っています。 が、たまにさぼってしまったり、自分の発音が正しくできているのかがわからないので、英会話のスクールに通おうか迷っています。 HPをいろいろ見ていて気になった所が2つあります。 http://www.sugis-english.com/video.html http://www.findateacher.net/cgi-bin/tsearchJS.cgi?from=sensei-sagasucom ↑先生探しという所 この2箇所どちらでも学んだことがある方がいたら感想等を聞きたいです。 その他に、ここがお勧めという英会話スクールがあれば教えて下さい。 インターネット上のでもいいです。(イングリッシュタウンに入会したことがありますが、レベルが高いのでダメでした) できれば、マンツーマンがいいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話

    英会話、英語の勉強を始めようと思っていますが 正直お金がありません。 そこで皆さんのお金がかからない英会話の練習方法があったら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • オンラインでビジネス英会話(おすすめ)

    仕事で、主に電話で英語を話さなくてはならなくなり、毎日オンライン(スカイプ)で会話練習をしたいと思っています。 TOEICは800~900ですが、会話はほとんどダメです。(早くて難しいとついていけなくなります) できれば、毎日マンツーマンで、フリートークではなく、ビジネス英会話を学びたいと思っています。 ネイティブがいいのですが、授業内容がよければフィリピン人でも結構です。 どなたか、試された方で、英会話が向上された方がおられましたら、 おすすめのサイトを教えて頂けませんか? ちなみに、レアジョブを試しましたが、通信がすぐに切れるので断念しました・・・ EnglishTownやバーチャル英会話教室はグループレッスンですので、ちょっと私には向いていなさそうです・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅行用の英会話

    初めて英語圏に旅行したのですが、英会話の必要性をヒシヒシと感じました。 観光地は日本語がかなり通じるので、買い物や移動はなんとでもなるんですが、お互いのことを知ろうとして話すときは上手く伝わりません。 文法、英単語、発音など、足りない能力だらけでした。 英語力ゼロからそれなりに話せるようになった人はいますか? その場合、英会話学校に行ったほうが良いのでしょうか。それとも高校英語の復習したほうが良いですか? 来年も旅行したいので、少しでも話せるようになりたいです。

  • ネット英会話について

    ネット英会話でフリートークと言うのがありますが、 これは、英会話上達に有効ですか? 他に、○○コース(TOEICコースなど)と言うさまざまなコースもありますが、 型にはまった勉強は独学で十分だと思っているので、 とりあえず、フリートークで英会話ができるようになりたいと思っています。 現在、英検2級程度の英語力ですが、フリートークで英会話力はつきますか? 初級(中級)英会話コースの方が良いのでしょうか??? フリートークコースについてのご意見をお願いします。 ちなみに、初心者でもOKで、配慮はあるそうです。 また、フィリピン人の講師だそうですが、英検2級程度のレベルだったら、 どこの英語でも問題ないですよね?そもそも、会話が出来るかどうかレベルですから、 スピードについていく訓練や、発話練習なわけだし、と思っています。 普段は、アメリカ英語の発音のCDで耳を慣らしています。 紹介動画を見たところ、それほどクセは無いように思いました。

  • 英会話教室の選び方について教えてください

    4月から大学3年生になります。もうすぐ就職活動も始まるし前々から興味のある英会話ができるようになればと思い、英会話教室に通おうと思うのですが種類が多すぎて自分にあうところがわかりません。 私は、英語の知識はほとんどなく英会話は全くできません。基礎が全くない私は今流行りのマンツーマンレッスンやネイティブの先生とでは何もできないと思うのですぐ挫折してしまうような気がします。基礎が全くない私に、英会話と英語の文法の基礎や発音など、全てを教えてくれる英会話教室はどこでしょうか?わかる方は教えてください。

  • スムーズに英会話ができるようになりたい!

    こんにちは。高1女子です。 この間、英会話の先生(アメリカ人)と写真を撮った時にスムーズに英会話ができなくてくやしい思いをしました(T_T) まずお願いする時「Can I take a picture together?」というのに時間がかかってしまい、さらに撮ったあとに先生が「Whose is this camera?」(と言っていたのかも不明ですが…)とおっしゃった時一回で聞き取れず聞きなおしてしまい、その後「My father's camera.」と答えるのにもまた数秒かかってしまい、とっても自己嫌悪に陥りました(ToT) なのでなんとか次からはスムーズに英会話をしたいです! 改善したいのは以下の点です。 (1)相手の英語が早いと聞き取れない (2)返事をするのに時間がかかってしまう (3)発音が少し苦手(今年の夏同い年のアメリカ人の子と話した時、何回言っても「Birthday」が聞き取ってもらえなかったです…。あと英会話のテストで「that」の発音がダメと言われました(-゛-;)…) みなさんはどのように英会話力をつけていきましたか? 父がDrippyという英語教材を持っていて家にあるのですが、ああいうのをやってゆっくりな英語のリスニング力からつけていってみたらいいのでしょうか? 時間がありましたら、回答お願いします!(*^-^*)待ってます。