-PR-
解決
済み

マイクロソフトの英会話ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98181
  • 閲覧数57
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

マクロソフトのインタラクティブ英会話のいうソフトを買ったもしくは周りの人が買ったいう方いませんか?そして評判はどうですか?
英会話のパソコンソフトを欲しいのですがあまりお金を無駄に出来ないもので(^^;
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

インタラクティブ英会話は、何度か試しました。
たしか、日常会話版とビジネス版があり、購入はしてませんが、ビジネス版を試しました。


銅製品の良い点は、
とにかくまじめに作っていること。他の英会話ソフトと比較して、本当にまじめな教材ですね。あと、あと内容もドラマ仕立てになっていて、ストーリー性があるので、飽きさせないかも。発音の勉強をする、音声認識があるのは、うれしい。ただし、その性能については、現在の技術力では疑問が残ります。
外人なれしていない人などは、良い練習になります。一応、外人が話し掛けて、こちらがマイクを通して応えるという、形式なので、結構プレッシャーかかりますし、返答が違うと、「なんですか?」って聞いてきます。通じないと恥ずかしいという気持ちを克服するには良いかも。
トータル的な評価は、上の下ってとこですか?ただし他に良いソフトは見当たりませんので、全体的に見ると一番良いのではないかなと、思います。
お礼コメント
yomuyomu

お礼率 66% (18/27)

実際、使った方のアドバイスはとても参考になります。
GPRSの言われているように、音声認識の技術は私としても疑問を持っています。以前テレビでやっていましたが、それがまたヒドイ!!(笑)
しかし、ソフト的にはGPRSさんの評判も良いってことなので、買ってみることにします。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-07-03 23:00:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

オークションで探してみては? 結構安いのもありますよ。
オークションで探してみては?
結構安いのもありますよ。