GPRSのプロフィール

@GPRS GPRS
ありがとう数96
質問数24
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
74%

  • 登録日2001/06/19
  • 留学先は学歴欄に記入するべきか?

    履歴書を郵送することになりました。 中国留学経験がありますが、大学への語学留学で、その大学自体を卒業はしていません。修了証書というのは発行されてます。 仕事内容が、「語学を使った仕事」ということと、勉強したのが、中国語専門学校や大学の中国語専攻ではないので、アピールするために書いたほうが良いでしょうか。 それとも、学歴欄ではなく、違う個所に書き入れたほうが良いでしょうか。 郵送先は派遣会社で、留学斡旋カウンセリングなども行う会社です。 よろしくお願いいたします。

  • ドライブか・・?スライスか・・?

     社会人になってからテニスを始めて10年になります。 スクールで,フォアもバックもドライブ系を習い,ストレス解消!とばかり力まかせに打っていました。 練習では,男の人にも負けずにストロークが出来,気持ちがいいのですが(私は女です)女子ダブルスの試合になると,ゆっくりした球を待ちきれず?ストロークでミスを繰り返し,今度は萎縮して振り切れなくなってアウトする。という悪循環に陥ります。  試合に勝つのは,スライスでしつこく返してくるねちっこい人。    そこで,私も1年ほど前からスライスの練習を始めました。最近,スライスの確率も徐々に上がりはじめ,試合に使えるかなあというところまできました・・が,あのドライブでズバーンと決める爽快感が捨てられません。練習ではフラットやドライブでバンバン打って,試合でちょこちょこやるいけないパターンにはまりそうです。   30代になって,これから女子ダブルスの試合に勝とうと思ったら,スライスを主体に練習した方がいいですか? また,今までバックはダブルハンドだったのですがスライスをマスターするなら,片手のほうがいいですか?今はリターンは両手スライス,足が間に合わない時は片手という,これも中途半端なことをやっています。    どうかアドバイスをお願いします。

  • 転職時の調査について

    ある友人ですが、転職回数が6回くらいあります。 転職する際、新しい会社が前職調査をするということは 聞いたことがあります。(会社によると思いますが) 会社によっては、前々職の調査、あるいはそれ以前の 調査って行うのでしょうか? もし、調査をする場合、採用前ですか、採用後ですか? また、聞く内容はどんなものなのでしょうか? 仮に、その友人が職務経歴書に1つだけ過去の職務の 記入漏れがあった場合など、個人の職歴は全部わかって しまうものなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • アクセス数を増やす方法を教えてくれますか?

    ネットショップを立ち上げましたが、アクセス数が増えなくて困っております。友達にメールしたり、一発太郎に登録したり、大きな変化がみられません。 掲示板書きこみ代行サービス、メールアドレス100万件の売込みもきてますが、なんかぴんとこないです。 できるだけコストがかからないで、アクセスを大幅に増やす方法がありますか?ぜひ教えていただきたいです!

  • 新聞記者の方々との付き合い方

    こんにちは。新聞記者や雑誌記者の方々との付き合い方について教えてください。 企業にとって、新聞や雑誌に自社あるいは自社製品について取り上げてもらうことは大変ありがたいことですが、新聞記者や雑誌記者の方々と良好な関係を保つにはどのようにしたらいいのでしょうか?新聞記者や雑誌記者の方々のニーズや考え方、どのような対応をしたら好まれるのかご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。