• 締切済み

付き合ってない男性とキスしました。彼からアプローチ

付き合ってない男性とキスしました。彼からアプローチされ、何回も何ヶ月も遊日に出かけ、私も好きになってます。今まで告白されそうになったら、話題を変えてしまい、遮ってました。 ですが、こないだ進展があり、キスをしてしまいました。ですが、彼はキスして欲しい顔するだけで、(キス顔で待つような??)、自分からは唇をつけてこないです。心理?は何なのでしょうか...? 最初だからかな、と思ったのですが、2回目(別の日)も彼から鼻が当たってる距離に近づいてるのに、自分からキスしてきません。 キスをし始めたら自分からグイグイくるのですが、最初はこっちからしないと凄いギリギリで止めて我慢されてます。なんででしょうか、、、

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 いびつな関係、よじれた関係ですね。どちらかがハッキリ告白をして、それをもう片方が受け入れて、お付き合いをしている関係ではないのに、お二人は実質恋人だからです。  あなたは、二人の関係を聞かれたら「〇〇」この中にどんな言葉を入れますか?恋人とは少し違う。でももうお友達ではない。「友達以上恋人未満」と言う、あいまいで便利な言葉もありますが、お互いに好意があるのですから気持ちだけは「恋人」です。  彼は、キスはしながらも自分からキスするのは避けているとの事。彼が積極性に求めるのを抑えているのはあなたです。  彼のお誘いに応えて何度も一緒に遊んで、「脈アリ」と思わせながらも告白ははぐらかす。でもハッキリ拒絶するわけではなく、キスはした。  どちらとも解釈できる関係の今、彼は、あなたの気持ちがハッキリ確信できないのです。だからあなたと慎重に接さざるを得ないのです。手さぐりで、おっかなびっくりあなたとお話をし、デートに誘い、キスをしているのです。この状態は、お二人にとって決してよくありません。  無意識なのでしょうけれど、あなたは彼を「好きかもよ~?でもそうじゃないかもよ~?」と、悪女みたいにじらしているのです。  疑問なのですが、あなたは彼を好きなのに、なんで彼から告白されるのを避けるのでしょうか。両想いなのは分かっているのですから、振るとか振られる怖さはないはずでしょう?それとも、恋人になるのが嫌な理由があるのですか?  今のままでは、彼はモヤモヤしながらあなたと接していく事になります。それはいい感情は産みません。「好きでいてくれるみたいなのに、なんで告白ははぐらかすんだろう?」「キスも許してくれるのに、何で関係をハッキリさせてくれないんだろう?」「この人(あなた)、恋人でもない男とキスしてしまう人なんだろうか?」などと疑われて、いずれお二人の仲がギクシャクしたり壊れたりしても仕方ないのです。  何となく告白されるのが怖いとか、何となくタイミングを逸してしまったのであれば、そして彼と「いい関係」になりたいなら、今からでも関係をハッキリさせましょう。女性から告白したっていいんですよ。  「今日は私の気持ちをお話させて下さい。たくさんお話したりお出かけしたりして、とっても楽しかった。それで…あなたの事が好きになりました。順番が逆になってしまったけど、恋人になってもらえますか?」  余計なお世話!あいまいで恋人っぽい関係が便利でいいのよ!などと思っていてほしくないです…

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

無理やりキスするのでは悪いから、あなたに判断は委ねているのではないでしょうか。キスしても良いか口で聞くのはもどかしいと考えているのではないですかね。 自分の判断でキスしたと錯覚させることを意図している可能性もある?勘繰り過ぎかもしれません。一度だけでないということでしたので深読みしましたが、普段の彼の様子、性格で判断すべきでしょう。

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

付き合っていない事が引っかかってるのかもしれませんね。曖昧な関係でそれ以上先に進んでしまうと大変だからでしょうか。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

何かあっても、あなたがしたことだと責任を逃れるためかと思います。

関連するQ&A

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • ショック!キスもしないって魅力ないんでしょうか。男性の方教えて下さい

    いつもお世話になっています。 何度も質問して申し訳ないと思うのですがまた困ったことがあったので質問させてください。 以前はこちらで質問させていただいたのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3536448.html 私は会社にずっと好きな人がいて自分からアタックしてメールが始まり二人で会うようになり少しづつゆっくり進展してきました。 先日、彼から実はもう一人告白されてる人がいてまだ返事してない、君のこともよく知らないし本当に好きになった人と付き合いたいから返事は待って欲しい、友達としてこのままいたいといわれました。 落ち込んだけど可能性ないわけじゃないしやっぱり会いたいから私から誘って今まで通りあってました。 私の家が彼より会社に近いので私が事前に会いたいってメールしとくと彼が仕事終わったら車で迎えに来てだらだら車の中で話したりドライブしたりいつもそんな感じでもう何度も会ってます。 何度も二人で会ううちに彼も少しづつ心を開いてくれたのか並んで歩いてるときに体をくっつけてきたり手をつないだり結構いい感じ?!って勝手に期待するくらい仲良くなってました。 先日もいつものように会って車の中でそろそろ帰ろうかって話してたらなんか今日元気ないね、もう帰るから?って言って抱きしめてくれました。 その時私の唇と彼の唇がすごく近くてもうこれはキスされるかもしれない!むしろ彼にならされたい!って思ったんです。 でも彼は「普通、ここでこんな感じになったら男はキスするよね。でも俺はできない。君が彼女になったらするけど今はできない。まだ俺がちゃんと結論出してない状態でキスなんて君にももう一人の人にも失礼だと思うから。本当にちゃんとしてからそういうことしたいから。俺は君をちゃんと見てるから。大切に思ってるからできない。もうこれ以上いたら我慢できなくなるかもしれないから今日は帰る。俺も男だから」と言って本当にすぐ帰って行きました。 私は彼の言葉は素直に嬉しかったけどあと数センチの唇の距離でキスされないなんてよっぽど自分に魅力がなかったのかと落ち込んでしまいました。 今まで明らかにキスというシチュエーションで拒むことはあっても断られたのは初めてです。 男性って実際そんなに我慢できるものなんでしょうか。 彼は最初に比べてかなり慣れてきてくれた感じでメールも最初はほぼ無視でしたが最近は以前よりはだいぶ早く返信くれるようになっています。 会うと君はすごくかわいいよ、と言って髪や顔をなでたり私としては決して人として嫌われてる感じはしないのですがキスしないってことは女としての魅力を感じてないんでしょうか。 私からまた誘っていいのか不安で仕方ないです。 毎日会社で会うけどそれ以来どうしていいか分からず連絡もしてません。 かれから誘ってくることはないのでこのまま自然消滅かなぁなんて思いながら連絡できずにいます。 この場合の男性の気持ちって本当に言葉通りなんでしょうか。 男性のかたおしえてください。 よろしくお願いします。

  • Dキスをしてきた男性とどう接すればいいか。

    長文になります、すみません。 一昨日、最近よく私の家に泊まりにくる男友達とディープキスをしてしまいました。 彼がバイト帰りにお酒を買ってきて呑もうと言われ、お互いに一本ずつ呑み、彼が少し酔ったような感じだったし、次の日友達と朝早く予定があると言っていたので 布団に寝かせてたのですが、やたらと抱き付いてきて、「酔ってるの?」って聞くと「微妙」と言われ、暫くおとなしくしてれば寝るだろうと抱きつかれたまま携帯を弄ってました。 そしたら、やたらとじっと見てきて「噛んでいい?」って言われて首やら指やら手やら頬やら噛み付かれ、「髪の毛すきなんだよね」って言われてずっと触られて、 「なにがしたいのー?」って顔覗き込むように聞いたら軽いキスをされました。 そのあと、暫く喋って、また軽いキスを沢山されて唇離れて、また数分したら 軽いキスを沢山されて今度はディープキスを結構長くされました。 このままだとヤる流れになるかもと思って、「欲求不満なの?」って聞いたら「違うわ」って笑いながら否定され、「酒に酔って女とヤったことねーよ」って言われたので 「じゃあなにがしたいの?」って聞いたら「別に。」と言われ、またディープキスをいっぱいされて強く抱きしめられました。 もう眠かったので早く終われーって思いながら大人しくしてたら、沢山して満足したのか唇から離してオデコとか頬にキスされてやっと彼が寝ました。そして、次の日からキスしたことには特に触れず、普通に接しているのですが、少し避けられてるような気がします。 毎日のように私の家に来て何かしら置いて帰るので、まあ会うっちゃ会うんですが…泊まるのは避けてる気がします。一体今後どうしたいんですかね? キスした次の日に、やたらと別の女の子のことを可愛いと連発してくるので焼かせたいのかな?と思って付き合えばいいじゃんって言ったらスルーされちゃいました。 彼との接点は、彼の友達と電話してたら彼が入って来て それ以降家が近いというのもありよく遊びに来るようになった。 やたらと今日暇ー?とか空いてるー?と彼の方から来ます。 性格的には、明るくて楽しいことだいすきって感じで彼女ほしいってよく私に言ってきます。 彼は19歳ですが今まで付き合ったことあるのは2人でどちらも1年以上続いて女性にはだらしなくないです。 同じ布団でよく寝てもたまにキスされそうな時はありましたが、特に襲われるとかはなかったので少し安心してました。 一回、元彼と元カノの話になったときに「俺は自分から告白しない」って言ってて、「私も自分からはしない」って言って少し気まずくなった時があったりしたので わたしのこと好きなのかなー?ともおもったのですが、酒に酔えばキスなんか誰とでもしたいよなあと思ったので、特に話題に出さずに今まで通りにすればいいですかね? わたしはすこし気にはなってたので、どうしていけばいいかわかりません。 わたしは今後彼とどうすべきですか??

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女がキスをしてくれません

    付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、 付き合い始めた最初の一回しかキスをしたことがありません。 彼女は一歳年上なのですが、 唇があれてるからやだと言って毎回キスを断られます。 彼女はドライな性格なのですが、 それでもキスを嫌がるのは僕の事が好きではないからなのでしょうか?

  • キスの仕方が分かりません……

    20の男子です。 いま同じサークルで付き合っている人がいるのですが、 ついこの前はじめてキスをしました。 今まで一度もキスしたことがなくて焦りました。 彼女とあんなに顔を近づけるのも初めてでドキドキして、 唇のやわらかさにビックリしてすぐに話してしまいました(別れたあともずっと感触が残っていてこそばゆかったです)。 あと上手く顔を自然に持っていけず、鼻がめっちゃ当たってしまった気がします(汗) キスをうまく、とまではいきませんが、 自然にできるコツ等があれば教えてください。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼女もちの彼にキスをされてしまいました

    春から高校生の女です。 彼女もちの男の人と夜外で話しをしているとき、突然膝枕してといわれ膝枕ぐらいとおもい膝枕をさせてあげしまた。膝枕が終わると抱きついてきて抱き寄せてきたり、手をつないできたりしてきて、ほっぺとほっぺをくっつけたりして私の顔と自分の顔をくっつけてきました。そのあと唇が当たってしまい、それからたくさんキスをされました。深い方もされました。そのあとLINEでまた会うね、みたいなことをいわれました。彼女もちでありながら私にこんなことをする彼はどういう心理なのです、あと私のことをどう思っているのですか。回答お願いします。

  • キスをリードできません。

    今、年下の彼と付き合っているのですが 私の恋愛スキルが著しく乏しいので、リードなんて全くできません。 彼の唇の動きに一生懸命合わせるだけで、年上なのに不甲斐ないです。 終わった後も恥ずかしくて顔が見れず、いつも胸に顔をうずめてしまいます。 キスしたくても自分からねだったりできないんです。 男性心理として、もう少し積極的になって欲しいものでしょうか?

  • キス唾液付く

    21歳女 人生初彼氏ができました。 付き合って1ヶ月 3回目のデートではじめてのキスを体験しました。比べる相手がいないからキスがどういうものなのか分かりませんが、唇に相手の唾液が付きます。多分キスする際に唇を舐められてる??のだと思います。初めは気のせいかと思いましたが、何回かデートしてキスするうちに毎回つくのでたまたまではないと思います。 意図的に舐められてるのでしょうか? 相手の心理が分かりません。 ディープキスをしたいのでしょうか? したら私は唇を開けた方がいいのですか?? それともこういうのが普通なのでしょうか。 回答お願いします。 相手は年上です。

  • ほっぺキス

    高校二年生で、お互いが初めての彼氏彼女です。 付き合って半年が経ちました。この間のデートのときに、今まで手を繋ぐだけだったのに、初めてほっぺにキスしあいました。 彼がとても照れ屋なので、私がほっぺにキスしてもいい?って聞いてしたあとに、お願いして、彼にもしてもらいました。 でも…初めてで上手くできなかったんです…(泣) 唇が当たる前に鼻が当たっちゃって… しかもすごい緊張して、自分でも触れたか分からないくらいしかできませんでした。 どうすれば、ちゃんとキスができますか? 鼻が当たらないように、ちゃんと唇を頬に触れられるように… 大好きな彼に、どきどきしてもらえるように……どうすればできますか? ちなみにお互いメガネをかけています。 私は外して、彼は外さないでしました。 メガネは外さないでした方が良いですか? また、外す場合、どのように外せば自然ですか? どうか教えて下さい。