• ベストアンサー

「差別」でしょうか?

風俗店の募集で、 ・・・・・・・・・ 応募資格18歳~35歳くらいまで。※経験者はもちろん、初心者や未経験者の方も大歓迎です。LINEでの応募始めましたのでお気軽にご連絡下さい  ※体験期間80%バック始めました ※入店祝金も40万円~100万円に増額中 さらに!今ならドレスや下着もプレゼント ・・・・・・・・ という募集要項で、男女が明記されていないとします。 これに男が応募したら当然断れれると思いますが、風俗でも手や口でする専門店でも男が応募したら断られると思います。 これって「差別」でしょうか? 男女雇用均等法に反しないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245616
noname#245616
回答No.2

キャバクラの接客求人で、男が応募したらどう? もし、採用されて、貴方が店に入って対応に来たのが男だったら文句言いませんかぁ? 求人でも、一部業種では性別を制限することは認められています。 疑うなら、法律を調べてみれば分かります。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

なぜ「男が~」と限定するのですか? 質問自体に差別的な決めつけが有る印象です。 …「業態」も明示してないし。 例えば店が「ゲイバー」だとしたら、 「男~云々」という質問自体が変でしょう。 「ホステスも客も男女問わず」という店も現存するそうですから、 「雇用~云々」とか言う前に店の形態くらいは確認した上で、 質問の中身も具体的に整えるのが良いでしょう。

• eroero4649
回答No.1

そもそも風俗店が公序良俗に反する商売ですからね。男女雇用機会均等法もへったくれもないかなと。 あとそれはそれとしても、質問者さんは風俗店に男性の写真があったらご指名されるんですかい?「フリー」で入ったら男性があてがわれても文句いわないんですかい。 フリーで男性が派遣されてきたから文句をいったら「ウチも男女均等でやってますんで」っていわれて納得されるんですかい。