• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードが間違っている。改善方法が知りたい。)

パスワード間違いで印刷できない問題の改善方法

このQ&Aのポイント
  • パスワードが間違っており、印刷ができない問題について改善方法を教えてください。
  • プリンターの操作中にエラー番号E-7が表示され、パスワード操作の段階でNGと出ています。
  • 後期高齢で画面が見辛く、印刷ができない状況です。操作方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

・お使いのプリンター機種名 ・お使いの無線LANルーターのメーカー名および機種名 ・コンピュータのOS を補足してください。 メッセージからすると、 プリンターと無線LANルーターの間の通信ができない状態、 その原因はSSIDのKeyが不一致だということなので、 ・ルーターとの接続を再設定しようとしているときのKey入力間違い が現在の状況でしょう。 そもそも印刷ができなくなった原因は、 従来から無線LAN接続で運用していたのであれば、 2.4GHz帯が混雑したことが根本原因と考えられます。 だとすると、 まずは無線LANルーターを再起動させてください。 →管理画面から実行するかACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電 次に、無線LANルーターとプリンターの間の接続状態が現在不明、 状況からKey入力の間違いで接続ができていない状態と思われるので、 ルーターとの接続を再設定 最後にドライバーの入れ直しをして、回復させるのが良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.2

EPSON社の説明です 「E-7」と表示されている場合 セキュリティーキーを確認してください。 不明なときはネットワーク設定を行った方にご確認ください。 対処方法 アクセスポイントに設定されているセキュリティーキーと入力したセキュリティキーが一致しません。 大文字・小文字も区別されます。セキュリティキーを正確に入力してください。 無線LAN(Wi-Fi)で突然接続できなくなったときは、以下を確認してください。 ・ お使いのネットワーク環境に、新たに別の無線機能をプッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)で設定しましたか。 ・ 株式会社バッファロー製のアクセスポイントをご利用の場合、プッシュボタンで設定(AOSS)できるタイプを使っていますか。 ・ プリンターに付属のソフトウェアディスクから、プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)以外の方法で無線LAN設定をしましたか。 当てはまるときは、プリンターに付属のソフトウェアディスクや、こちらからダウンロードしたソフトウェアでネットワーク設定をし直してください。 取り合えずパスワード入力の時、大文字、小文字が間違っていませんか、画面左下に「ここに入力して検索」をクリック「メモ帳」と入力するとメモ帳が立ち上がります、そこにパスワードを入力して間違いが無いか確認、後はコピペ(コピーペースト)の操作が出来るならは、それをパスワード欄にペーストしてどうなるか? は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27841)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 言われているパスワードが何のパスワードがわからないので何とも言えません。無線LAN接続する時にパスワードでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-713A

    ネットワーク接続診断レポートでエラー番号(E-7)が表示されますパスワードの 確認でNGが表示されますがパスワードを記憶していませんがどうすれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 同じプリンターで1台が印刷できて1台が印刷できない

    エプソンプリンターEP-709AでパソコンとUSB接続しております、1台が印刷受け付けなくなって、古いもう1台のEP-709Aに変えてみると印刷出来ます。この2台の違いをプリンターのネットワーク接続診断レポートで調べてみると、診断項目の指定ネットワーク(SSID)の有無の確認で、印刷受け付けない法が「NG」になっており、印刷できる方が「未診断」と出ております、「NG」の出ているプリンターの修正の方法を教えていただけないでしょうか、宜しくの程

  • ネットワークパスワードの入力

    社内LANを使っており、最近ネットワークアクセスに関する設定、 ネットワークコンピュータのプロパティを右クリックで各種設定かえました。 その後文書等印刷のとき、前から使用していたプリンタで印刷しようとしたとき 、「ネットワークパスワードの入力:  プリンタのリソース:¥¥××××¥××PR の表示と とパスワード入力しれください」のダイアログボックスがでるようになってしまった。 このダイアログを出さないよう設定するにはどう操作すればよいですか。 パスワードがわからないと処置不可能ですか。(元元パスワード設定していないので何をいっればよいかわからないのですが、プリンタサーバー側をいじらないと直し不可でしょうか。 OS;Windows98

  • PX-M6011Fのプリンターが動作しない

    PX-M6011Fのプリンターが不具合です。 エラー番号 (E-1) ネットワークケーブル接続の確認 NG USBケーブルを交換しても治らず Wi-Fi Directで印刷を試みましたが印刷できず プリンターがオフライン状態のエラーが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パスワード、認証番号とは

    初心者です。FOMA、F881IESでの受けたメールをパソコン経由で印刷したいので携快14を購入、操作の段階で「FOMA機種では{開始」のあとパスワードと認証番号を入力する事」とありますが 恥ずかしい事ですがこのパスワード、認証番号がどれを指すのか判りません。お教えください。、

  • ネットワークパスワード

    プリンターの設定の際にセキュリティーキー(パスワード)の入力をプリンター画面で行い、印刷を行った後、しばらくすると再度パスワードをしないと印刷できないです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークSSIDの変更の仕方

    ネットワーク接続診断レポートによると診断結果はNGです。 エラー番号はE-2 SSIDが違うので変更したいです。 方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線環境の改善の仕方

    プリンターとPCを無線LANで繋いでいるのですがネットワーク診断レポートで「設定された無線LANのチャネルは電波が混雑しています」と表示され、印刷ができません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-711A、WiFiが設定できません

    EP-711Aを利用しています。引っ越してWiFiが変わったため、新しく接続しようとした所、接続できませんでした。ネットワーク接続診断レポートを印刷すると、エラー番号E-6、Macアドレスフィルタリング設定の確認がNGになっていました。どこでこれを解除するのか、また登録すれば良いか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wifi接続できません

    Windows7 EPSON EP-805AW Wifiは、C01HWです。 PCはWifi接続できています。 プリンターでネットワーク接続診断では、 「ネットワークは正常に接続されていません。・・・」 と表示され、診断結果を印刷すると、 (E-5) と書かれています。 年賀状を作成した時は接続もでき、印刷もできていたのですが。。