• 締切済み

何度も悩みすみません!

こんばんは! 先日から何回か質問しています! 実は、今日夜に付き合う前の2回目のデート(お互いに仕事終わりにディナー)へ行ってきました。別れた後にLINEで「先ほどはありがとうございました! なんか、前回の職場の方々と来たときも金曜日の夜でかなり空いてたけど、今日は混んでて、ゆっくりできなかったかなって! すみません汗」 と送りましたら、 「(私の名字)さん今日はありがとうございました!ごちそうさまでした。混んでましたね汗 人気店なんですね!それではおやすみなさい(寝る絵文字)」ってなんかサラッとした返事でした泣 相手の方は確かにサバサバされているような感じがします。(結婚相談所の担当女性からも相手女性の特徴でサバサバしてると言ってました) なんか、こんなサラッとして、お休みなさいと言われると、次のデートは無理なのかなと心配になってしまっています。 やっぱり次のデートは難しいですかね?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

じゃあどれだけの文章で何回やり取りして 自分へ向けてのメッセージがどれだけあれば満足なんですかね? 文字でイチャイチャしたい人と あくまで文字は連絡用という人がいます。 文字でやり寄りよりも実際に会って話したあなたが ないと思うならないのでしょう。 あなたも、相手の方の事も知らないネットの先の人が 分かるわけないと思いませんか? さばさばしている人が嫌なら そういう人は合っていないんだと思います。 相手からつぎのデートに誘導してくれないと次に進めないなら よほどあなたを最初から気に入ってくれる人でないと無理ですよ。 まだお付き合い前なのでしょう? あなたが次に進めたいと思う人なら行動してください。 無理かな、そこまで頑張らなくてもいいかなと思うなら 別の人を探した方がいいかもね。 返事を返してくれる、 明らかに拒否はされていない、 自分にその気がある なら少しはくらいついてみたらどうですか? 諦めるのは明確にお断りされてからでも遅くないですよ。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.1

夜遅かっただけで、大丈夫ですよ! サバサバしてるだけと、思ったら少しは気が楽になりそうですが、わたしも不安になります。。 次誘ってみて駄目だったときに諦めればいいと思います。だから、悩む必要はないです! うまく行くことを願います。(*˘︶˘*).。*

関連するQ&A

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • 相手がシャイボーイでよくわかりません。

    すぐに回答ほしいです... 先日友人の紹介である男性と連絡をとるようになりました! かっこいいのに誠実でシャイボーイな彼は彼女いない歴=年齢でかなり奥手な人です。 ちなみに21歳の大学3年。 相手もわたしのプリクラとかは友人が見せてます。 初デート前にメールのやりとりをしていてメールではすごくいい感じでした。 ハートも少し使ってくれるし、会いたいとか好きとかも言ってくれてたんです☆ 私の誕生日の日にも12時にメールをくれて、照れながらも『誕生日プレゼントはハグでいい?汗』と嬉しいこともいってくれました。 そんなメールのやりとりをして約1ヶ月後に初デートをしました... やっぱりすごく真面目で誠実でな彼にすごく惹かれて会って大好きになってしまったんです(^_^;) 彼も楽しそうでしたし、誕生日プレゼントまで用意してくれてました。 でも奥手な彼はハグすると言っときながら全くそんな素振りもなく夜になって普通に帰ろうとしたので、 何か忘れてない?w って私から言ってしまいました... すごく照れながらもハグしてくれて調子に乗ったわたしは『今付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?』と気持ちを聞くような事を言いました。 そしたら彼が 今日初めてあったばかりだしすごくいい子だと思うけどまたデートしてから考えると... まぁ冷静になるとごもっともですと思いました 汗 そしたら彼が過去の恋愛の話をし始めたんです。 彼には中学の時から5年も片思いしてる子が居たらしく、2回くらいは告白したと。 2回フラれたが2回目に相手の女性に今は付き合わないが結婚ならしてもいいと言われて、ならいいやと思ったと言ってました... だからそんな期間があったからこんな簡単に付き合っていいのかなって思うらしいんですょ(^-^; それで初デート後今日はありがとうメールをして2通くらいメールしてから返信がこなくなりました 汗 3日経ってもこないので私から次のデートはいつにするかのメールを送ったら返ってきたのですが明らかに前のメールとは違っています... 絵文字もあまり無いし、テンションも前より低いんです 泣 返信率も ぐんと減りました。 これは会って幻滅されたんでしょうか? それとも私ががつがついきすぎて引いたのでしょうか?泣 ちなみに私との初デート後に彼を紹介してくれた男友達との飲み会があったらしいんですけど、その時はいい子だったよと言ってたらしいのです 汗 だから尚更よくわからないので皆さんの意見をお聞かせください...

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電話で誘うかメールで誘うか悩んでます。

    こんばんわ。本当にいつもお世話になってます! 今私には大変気になっている女性がいます。 その女性とは2回デートをさせていただきました!大変楽しかったです。相手の女性も口答で「今日は本当に楽しかった」と言ってくれていたし、デート後相手の女性から「今日は楽しかったです」とメールをいただけました! そして次は、今週の金曜休みなので夕食に誘おうと思っています!そして今まではメールでお誘いをしていたのですが、次は電話でお誘いしようかなとも考えています!もし電話でお誘いするとしたらやはり急に電話をかけるのではなく、一度メールで確認を取って電話した方が良いですか?もしくはいきなり電話をかけた方が良いでしょうか?(これは今のところは視野には入れていません・・・) それとも今までのようにメールでの方が良いでしょうか? 教えてください。 それともう一つ、もし夕食デートにお誘いするとしたらちょっとリッチな店のほうが良いでしょうか?もしくはあまり気を使わない焼肉などのお店の方がよいでしょうか?教えてください。

  • 女性心について質問です

    自分は30歳で相手の女性はひとつ上の31歳です。 お見合いパーティーで知り合ったのは先月の末ころでこれまで2回会って遊びました。 最近では9日に遊びました。2回目に遊んで1度メールをしましたが返答はありません。 お付き合いしてるわけでもなく、告白もしていませんが、お付き合いしたいと考えています。 次にいつ遊びに誘おうか悩んでいます。何日くらい空けて連絡するのがいいでしょうか? クリスマス前の20日ころ、シャンパンでも飲めるようなディナーに誘おうかと悩んでいます。 ディナーはうれしいでしょうか? またディナーに誘うまでにもう1度遊びに誘った方がいいのか、次に会うのも10日くらい先のディナーにしたら良いかアドバイスお願いいたします。 それか映画に誘って夜にディナーをサプライズ的にしようか アドバイスお願いします

  • 告白したら

    告白したらメールの返事が遅くなりました。 今まではデート後に今日はありがとう的なメールをしたらその日のうちに帰ってきたのですが告白後はそれが翌日の朝か夜になりました。 女性の方に質問なんですがこれって脈は薄いですか? ちなみに告白後もディナーには1回行って1週間後に仕事終わりのディナーの約束と休みの日にどこかに行く約束はしてるので脈はないとは思えないのですが。 ちなみに告白は自分でも早くにしたと思ってるので(ディナー2回、1日デート1回)返事は今日じゃなくて良いよって前置きをしてから告白しました。なので只今保留状態です。 あと、会う前は深夜1時過ぎにメールが来ることもあったのですが会ってからはそれが完全になくなりました。遅くても0時ちょっと過ぎくらいです。これって気を使わせてますか? マナーモードにしてるから気を使わなくていいよみたいなことを言った 方がいいですか? 女性の率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 初デートの予算

    今度、気になる女性と初デートすることになりました。 相手は2ヶ月ほど前に誕生日を迎え、本当はそのときにお祝いしてあげたかったのですが、お互いの都合が合わずようやくデートできることになりました(相手の人から嫌われてるということは無いと思います。むこうからも催促してくるくらいノリノリなので)。 そこで、デートは誕生日の遅れてしまったお祝いと、実はその誕生日でめでたく成人になったということで、そのお祝いを兼ねてちょっと奮発したディナーをご馳走しようと考えてます(あと、お祝いが遅れたお詫びとして)。 そこで質問です。 いくらお祝いごとが重なっているとはいえ、初デートでディナーを奮発するのは引かれてしまいますかね? 今のところ、予算は一人6000円のディナーを考えてます。 (↑僕は大学4年生ですが、自分の感覚では結構奮発しているつもりです。)

  • 女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

    女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します) 女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。 相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、 1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか? 2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 2度目にデートに誘うならどんな場所がいいでしょうか?

    2度目にデートに誘うならどんな場所がいいでしょうか? 1度目のデートはとにかく相手の女の子に好意を伝えつつ安心感を与えることが大切だからランチでお酒もなし 2、3時間でリーズナブルなお店がいいかなと思っています。これは割とよく言われていることでもありますよね? では2回目のデートはどうでしょう? 2回目にお誘いして来てくれるぐらいだから、相手の女の子も全く自分に無関心ではないはず。でも、いきなり 典型的なデートスポットに行くのも微妙ですよね? 昼間の遊園地や公園、水族館、美術館と早めのお酒なしのディナーぐらいがいいでしょうかね?時間的には 半日程度で。 アドバイスをお願いします。

  • メール

    今まで2回ほどデートさせて頂いた女性がいます。 1回目はディナーと公園で軽く散歩 2回目は、買い物とディナーと映画です。 年末に3回目のデートで県外にイルミネーションを見に行く予定です。 しかし、クリスマスデートは仕事を理由に断られています。別の日を提案してきたのは彼女(20歳代後半)の方からなので、個人的に、少なからず好意は抱いてくれているのかなぁと思っており、あわよくばイルミネーションを見た後に告白を考えています。 ここで気になる事がありまして、夜にメールすることがほとんどなので、おやすみなさいとメールを切られてしまう事が多いんですよね。 人によってメールが好きな人や面倒と思う人がいるから、なんとも言えないんですが… でも、気になる人とのメールなら少しでも距離を縮める意味も込めて、メールを寸断しないような気がするんですよね。 相手は彼氏がいないとは思うんですが(未確認)、恐らく相手の女性は私が好意を抱いていると分かっているのに、二人でイルミネーションや映画とか見に行くもんなんですかね?? あと、その相手の女性とはこれからも、顔を合わせる機会が少なからずあります。