• ベストアンサー

職歴なし心配です。

30で職歴なし。 職歴なしでもアルバイト経験はありますが 長く続けられなかったので面接では言えません。職歴ない期間は介護と自分の体調不良が理由です。こんな人はアルバイトですら採用してくれるところはないでしょうか 不安で心が折れそうです。、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey6
回答No.2

あなたがその状況で応募して来たら、私はこう思います。 >30で職歴なし。 さて、どうしたもんでしょう。 >職歴なしでもアルバイト経験はありますが長く続けられなかったので面接では言えません。 言わないなら言わないで、アルバイト経験あるか聞きますけど。 何が出来ますか? 何をしたいですか? どうなりたいですか? >職歴ない期間は そう言うと、職歴のある期間があるように聞こえますが、学歴終わってからずっとと言う事ですよね? >介護と自分の体調不良が理由です。 介護は誰の介護ですか? 今後も介護に時間を取られる可能性はありますか? 体調は今は万全ですか? 今後も体調に不安はありますか? >こんな人はアルバイトですら採用してくれるところはないでしょうか どんな人だかわかりませんでした。 あなたがデメリットと考えたところは過去の話で、採用する側が関係あるのはこれからです。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます。 変なふうに思われるのも怖いし 雇ってくれる会社がなかったらと思うと不安です…

その他の回答 (2)

• riarashi
回答No.3

アルバイトならあると思います。 私は派遣で工場バイトしましたが、主婦はもちろん、40代くらいの男性とかいました。

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます。ありますかね、、私は女です…。

• jj-grapa
回答No.1

30歳過ぎた男性で関東の地方都市から大阪の地方都市に居る友達の所に遊びに来ていた男性です 貴方と同じアルバイトで生活して来た様です、たまたま私の息子が経営している自動車整備工場の求人募集のチラシを見て応募して来たそうで チラシには「経験なしでも教える」と書いていました 早、4年になり整備士免許も取り頑張っています 悲観的に考えず前向きに考え取り組む事、今は求人倍率が低下して居ますが人材を必要としている職種があると思います 頑張って下さい

jajmdwmamt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合はアルバイト経験すらあまりないので…不安です