• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が勝手に盛り上がって悩んだのが悪いですが、)

上司に惚れてしまった私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 私が勝手に盛り上がって悩んだのが悪いですが、上司の事を好きになりかけました。家で色々あり、仕事先の上司に相談してました。帰りは夜分遅くなった為送って貰う事に。会社出てすぐ、「家に居ずらいのならドライブ行こ」とお誘いを受けました。
  • 私が海好きなのを覚えて下さっており、海までドライブ。海を見てる時後ろから不意に、着てたコートをかけてくれました。向こうは薄着です。夜は寒いのですが「気が済むまで居ていいよ」と言葉をもらい数十分浸ってました。道中ずっと話しており、日頃話せないことも沢山。
  • 家に着いた時、「また辛かったら何処でも連れていく」と言葉を貰い後にしました。私はこの日から数日ずっと上司の事が頭から離れられず悩んでました。まさか恋してしまったのかと。昨日、職場で顔を合わせても普段通り。ちょっと仕事で聞きたいことがあったので時間を頂いた時も普段通り。ドライブの事を話しましたが、そこまで深く思い出はなかった様子でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/802)
回答No.4

 お悩みやトラブルで悩んでいる時に、お話をじっくり聞いてくれたり優しくされたりすると、その人に気持ちがグラッとする事はありますね。ごく冷めた例を挙げれば、おなかが空いた時にご馳走を出されたらいつもよりおいしく感じる、みたいなものです。  今回の事は、果たしてあなたが「勝手に」盛り上がったのでしょうか?わたしはちょっと違う感想を抱きました。  もしわたしが上司なら、お悩みは聞くしアドバイスもするかもしれませんが、いいムードになる様な場所には行かないし行動もしない様に意識します。話の内容はともかく、場所は他の人の目がある…せいぜいファミレスなどでお話をするぐらいです。あなたが言いたい事を引き出す様に接しますが、別の感情が湧かない様に一線を引くのも同時に考えます。理由は最初に言った事の様にならないためです。  では上司の方はどうだったかと言うと…。  上司の方は、夜遅くまであなたの相談にのったのはまだしも、あなたをドライブに誘い、海に行き、あなたにコートをかけ、「またどこへでも連れて行くよ」と、まるで恋人同士の様です。特に最後のセリフは「次も似た様な事をしよう」と、悪く言えばエサをまいています。  あなたのお気持ちを聞きだしたり癒したりするためだけであれば、ここまでする必要はありませんでした。実際にあなたに恋愛感情を抱かせ、別のお悩みを増やしてしまっており、上司の方の相談の受け方はその点失敗しているのです。  今回の件は特に、お互いに既婚者との事、既婚者が配偶者以外の異性とプライベートで二人きりになったり、「それっぽい」雰囲気になる場所に行ったりするのは極力避けるべきです。  お悩みがあったとは言え、あなたにもスキがありましたし、これも悪く解釈すれば上司はそれにつけこんであなたと二人きりになっていいムードを味わったとも言えます。上司は優しい面もあるかもしれませんが、わたしにはわきの甘さや下心も感じられてしまいます。  「お互いの家庭を崩す事はしない」とのお気持ちはけっこうなのですが、もし何もなかったとしても、やましい気持ちがなくても、「二人で夜の海にドライブに行った」と言う事実だけで、「何かあったんじゃないの!」と疑われるのは目に見えていますし、それは疑う側が悪いとは言えません。本当に何もなくても、その行動がうかつだからです。  少し前にあったでしょう?女性議員が顧問の弁護士とホテルで過ごしたけど「何もありませんでした!」と言った事。女優さんにもありました。あれを見て、まずたいていの人は「何もないわけないじゃん!」と感じます。もし本当に何もなくても、「既婚者が他の異性と二人きりで過ごす事自体があり得ない!非常識!」と考えるのです。  今回の上司の優しさは、お互いの家庭を壊すかもしれない危険な優しさだったのを認識して下さい。  あなたがこのご質問で聞きたいのはこんな回答ではないかもしれませんが、これをお読みになって少し冷静になられたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 こんばんは  そう云う事が あれば  そう云う気持ちに   一時位(本当は、成ってはいけないのだけど)     成ってしまったり 有る場合も あるかも知れませんね   それでも        きちんと 居続ける事です                  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8897)
回答No.5

仕事あっての恋心でしょう。仕事そのものに比べればごく軽いものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.3

最たる問題点は『家でいろいろあり』ですよね。「話を聞いてくれて、コートを掛けて貰って、辛かったら出掛けよう」って、本来、貴方が夫に望む事でしょう? ソレを夫に言えない事が、問題なのでしょう? 優しさが忘れられずに準備してくれたご飯を食べるご主人は、はたして幸せなのでしょうか? もちろん、ご自身の行動に後ろめたさがなければ、この事を素直にご主人に伝えられるはずですが、ソレが出来ないって事は、離縁も念頭に置いて話をされた方が、お互い(貴方と、今のご主人)の為だと思いますよ。 「お互いの家庭」は、どうでしょうね。片方は崩れてても、片方は一見「仕事上のフォロー」のように見えます。ただ、その上司の家庭の事情が何も見えません。幸せなのか不満なのか。貴殿と同じ思いなのかもしれませんし、単に浮気の虫がうずいている身体目的のエロジジイかもしれません。そういう『割り切った間柄』というのも、昨今は、有るとか無いとか。 思い切って、今の貴方の思いを、その上司に聞いてみたらどうですか? 新しいモノ(幸せ・自由・革命)は、規定にあるモノ(概念・禁忌・束縛)を一旦崩さないと、成り立たないモノですよ。ソレが真の幸せかもしれませんし、後悔するモノかもしれませんが、『(清く正しく)騙し騙しのガマンで生きるか』『素直に生きて波瀾万丈の人生を歩むか』は、貴女次第でしょう。 長文・駄文・誤字・勝手気ままな発言陳謝。子どもの頃の『心変わり』って、『成長したなー』なんて褒められるのですが、大人になると、なぜだか褒められない。人の心って、時が過ぎゆく中で変わっていく事は、或る意味、仕方ない事だと思うんですけどねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2556/11382)
回答No.2

旦那様にとびきりのご馳走を作ってあげてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

今の気持ちはどうすることもできません。 時間が解決してくれるでしょう。 一番大切なのは家庭ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛で悩んでた為自分でタロット占いをしました。初心

    恋愛で悩んでた為自分でタロット占いをしました。初心者です。 理由は上司の事を好きになりかけたことが始まりです。 家で色々あり、仕事先の上司に相談してました。 帰りは夜分遅くなった為送って貰う事に。 会社出てすぐ、「家に居ずらいのならドライブ行こ」とお誘いを受けました。 私が海好きなのを覚えて下さっており、 海までドライブ。 海を見てる時後ろから不意に、着てたコートをかけてくれました。向こうは薄着です。 夜は寒いのですが「気が済むまで居ていいよ」と言葉をもらい数十分浸ってました。 道中ずっと話しており、日頃話せないことも沢山。 家に着いた時、「また辛かったら何処でも連れていく」と言葉を貰い後にしました。 私はこの日から数日ずっと上司の事が頭から離れられず悩んでました。まさか恋してしまったのかと。 昨日、職場で顔を合わせても普段通り。 ちょっと仕事で聞きたいことがあったので時間を頂いた時も普段通り。 ドライブの事を話しましたが、そこまで深く思い出はなかった様子でした。 きっと先日のが本来の優しさで無意識だったんだと実感。 お互い既婚のため、少し特別な優しさをした所で惚れることはないだろうと思ってるのだと思いますし、ただ単に優しい人なんだと思います。 自分ではどうにも気持ちの整理がつかず、占う事に。 占いの結果としては、相手が自分に持つ印象が悪くなるため、現状維持がいいよとアドバイス貰いました。 でも、少し特別な優しさをしただけで好意持つのが困ると思われたとして、それはずるくないですか?

  • 私が勝手に思い込んでるだけかと思いますが、

    私が勝手に思い込んでるだけかと思いますが、 後戻りできない関係になりました。 会社の上司とは一回り以上年齢が離れています。 私も上司も既婚。 旦那と上司、私含め皆仲がいいです。 旦那はもう転職しましたが…。 旦那と喧嘩が多々続き家に居づらい時がありました。 その時は仕事先の信用できる方に話を聞いて貰い、夜分遅くなる時があり上司に送って貰うことに。 その時家に居づらいのを知っている為、海までドライブに誘っていただきました。道中は普段話せない事ばかりで楽しかったです。 海を見ていると不意にコートを肩にかけてくれました。 その優しさに少しときめいてしまって…。 会社ではほぼ顔を合わすので意識することもありましたが、お互い既婚のため普段通りにしてました。 また暫くして今世紀最大の喧嘩。 本当は女性の方に相談乗ってもらおうと思いましたが、その時はお休みでした。 上司に話しかけられた時涙が止まらなくて…。 とりあえず今は家に帰って話し合ってこい、と。 それで無理ならまた会社おいで、待ってるから、と。 1度家に帰りましたが旦那は話し合う事が面倒な方で喧嘩をするといつも黙って寝てしまいます。 我慢できなくなり、もう一度会社に戻りました。 迷惑を掛けてしまいましたが、私が次の日早いので近場にドライブに。 その時は夫婦の在り方、アドバイスを頂きました。 その際に「○○(私)は旦那の事好きでしょう?それならそのまま旦那を好きでいて」と言われました。 一瞬、私が少し気になっていたことがばれたのかと思いました。 私の中ではもう上司部下以上の関係ではないかと思います。 普段通りですが、夜ドライブを2回行った為その時の出来事がずっと頭を過ります。 どうでしょうか。私の中でも整理しないと思います。 なにかアドバイスお願いします。

  • 会社の上司が優しすぎて勘違いしてしまいそうです。助

    会社の上司が優しすぎて勘違いしてしまいそうです。助けてください! 先日、家で色々あり仕事先の上司に相談乗ってもらいました。 帰る頃には夜分遅くなっており、家まで送って貰う事に。 ですが「家居ずらいならドライブ行こ!」と誘って頂き、海が好きな事を覚えててくれて海までドライブ。 この時期の海はかなり寒いですね。 しばらく眺めていると、後ろから不意にコートを肩にかけてくれました。 向こうは私より薄着で絶対寒いと思います。 「大丈夫だから」とその言葉に甘え暫く着てました。 道なりではずっと話しており、時々目が合いました。 色恋沙汰みたいなことはさしぶりでときめいてしまいました。 帰り際「またなんかあったら何処でも連れていく」と言われ見送りました。 仕事場では、仕事終わりに色々話しますが、夜こうやってドライブ行くことは初めてです。 会社には色んな年齢の方がおり、仲がいい人とはよく話しているので、私もそれと同じような感じだと思います。 明後日職場で会うのですが、勝手に悩んで盛りあがっている為目を合わすのが恥ずかしいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 既婚です。先日主人と喧嘩しました。

    既婚です。先日主人と喧嘩しました。 最近喧嘩が増え、気分転換にパート先に行きました。 上司に相談に乗ってもらい、夜分遅くなった為送って貰う事に。 家に居ずらいのを知っており、ドライブ連れて行ってもらいました。 冬の海は寒いです。 私が海を見ていると、上司が着ていたコートを私の肩にかけてくれました。向こうはコートの下は半袖なのに。 お互い既婚ですが子供はいません。 ひさびさの優しさにときめいてしまいました。 ですが、一回り以上の年齢の方。 私のことは部下として接してくれています。 たまに仕事終わり話することもありますが。 部下としか思ってなくても、このようなことは親切心でしょうか?

  • 曖昧な関係に悩んでいます

    タイトル通り、曖昧な関係に悩んでいます。 相手はバイト先の社員さん(22)で、私は大学生(18)です。 ここ最近、二人で仕事あがりによく海までドライブへ行ったり、ご飯を食べに出かけたりしています。 何回か一緒に出かけ、「一緒にいるとすごく楽しい」と言ってくれたり、とても優しくしてくれます。他にも、バイト先のお店で私の母も働いているので、彼は母に心配かけないように、私と出掛ける時、ちゃんと言ってくれてるようです。 また、一度出かけて時間が遅くなってしまった時彼の家へ泊まった時は何もなかったのですが、2回目のときはキスされました。 雰囲気的にそれ以上進みそうだったのですが、私は付き合っていない人とそういう関係になるのが嫌だったので断りました(>_<) お互い好きな感じ(私の勘違いかもしれないけど;)もするのに、ハッキリしない相手に苛立ち「誰にでもこういう事するの?私はそんなに軽くないよ」と思わず言ってしまったのですが、彼は「本気だよ、そんな誰とでも出来る程器用じゃない」と。。。 それからも、ドライブへ行ったりするのですが、なかなか好きとか、付き合ってとか、そういう言葉は言ってくれません。 なぜ、彼は何も言ってくれないのでしょうか?? 付き合うほどではないけど、遊び相手くらいに考えられてるんですかね… どうしたら、関係をハッキリすることができるのかアドバイス下さると助かります。。。 お願いしますm(_ _)m

  • 上手く喋れない

    今晩は。 タイトル通り私は仕事になると上手く喋れなくなります。普段は喋ることが大好きで、友人からも私の喋りは面白いと言われてきました。 ですが仕事先の先輩、上司に対して業務に関する報告、質問などをする際上手く話すことができないのです。 特に苦手意識がある人に対して、より一層ひどい症状になります。 お客様に対しても、少しつめられたりしたら上手く言葉がでてこず、内容がごちゃごちゃになってしまいます。 皆さんはこのような経験はあるのでしょうか? 周りを見る限り私の様にテンパっている人はおらず、淡々とこなしている気がして尚更気分が滅入ってしまいます。 30にもなっていつまでも上手く喋れないのはとても恥ずかしい為どう乗り越えたらよいのでしょうか。

  • 上司との関係

    上司と呑みに行き、3軒ぐらいハシゴし、まだ呑みたい!と言ったら家くる?って感じで家に行き呑んでたんですが、そういう雰囲気になりしてしまいました。 上司もかなりお酒が入っていて、イク 事はなかったですが…最中も終わってからも、優しくキスや抱きしめてくれました。 だけど、仕事もあるし時間が時間だったので、帰る時は、さ!帰る?みたいな感じで、ポイ!されたトーン?があり悲しかったです。 お互い後悔はしてませんが、上司に『こんなん初めてだし、どうしていいか分からない。ごめん。』と言われモヤモヤしてしまい、お互い仕事で気まづくなるかと不安でしたが、お互い会社では普通に話しは出来、態度も変わらずでした。 そこは、大人だなぁ。と安心もしましたが、何も考えてないから、今まで通りの態度なんでしょうか? けど、今後は呑みに行く事や、会社以外の付き合いはなくなるのかと思ったら悲しくなり、それっぽい事をLINEしましたが、既読スルーです。 やはり、上司的にめんどくさくなったんでしょうか? しつこく連絡はできないし、会社でもこんな話しは出来ないので、なんかモヤモヤしてしまい辛すぎて、寝れません。

  • 男性に質問です!よろしくお願いします

    男性の方に質問です 私の仕事先の話です 私(パート23歳)の上司(27歳男性)は私の事をからかいます。休憩中みんなで話してる時に私が「海に行くから痩せます」と話しをした後、仕事中に私の担当の場所に「スクール水着で大丈夫だよw」とからかいに来て帰って行ったり、たまに「不思議ちゃん」と言われます。他にも色々からかわれます。普通に話したりからかわれたりしてますが上司が苦笑いをします、苦笑いというかひきつった笑顔です。他の人にはしません。私は上司に嫌われてるんでしょうか?? 男性は嫌いだったり苦手な子をからかったりしますか?? わかりづらい文章ですみません よろしくお願いします

  • どう思われているのか…

    何回か、ここで質問をせてもらっています。 その質問をした内容の続きみたいなものですが 私には、気になる人がいて連絡先を聞いてから 自分なりに頑張って友達などを含めて遊んでみたりしました。 そして、最近私が色々悩んでいた時に彼が相談にのってくれて お互い深い話をしたりして少しづつ相手の事が分かり始めて 違う一面も見れて益々気になりだしました。 私の悩みを真剣に聞いてくれて彼が帰りたくないなら 気晴らしに海に行こうと連れてってもらいました。 まだ海は寒くて薄着の私に、こうしたら寒くないよと ブランケットを前から掛けてくれて外で話していると 手を差し出してきて手を握ったり頭を撫でられたりしたんです。 でも、こうゆう行動を簡単にしていたので、慣れていそうだし 普通に喋る時は、けなされたり、おちょくられたりするので 私の事を異性としてみてないような気もして どうしていいかわからなくて… 友達からは、遊び人みたいだから、やめときって言われたりして悩んでいます。 また、色んな面が見えるので相手が全く読めなくて戸惑ってしまいます。 傷ついてもいいから自分の気持ちに素直になるべきですか?

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。