• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曖昧な関係に悩んでいます)

曖昧な関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 相手はバイト先の社員さん(22)で、私は大学生(18)です。
  • 最近、二人で仕事あがりによく海までドライブへ行ったり、ご飯を食べに出かけたりしています。
  • 彼は一緒にいると楽しいと言ってくれますが、はっきりと付き合うと言ってくれません。どうしたら関係をハッキリすることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DZA
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

 彼が何もいってくれないのであれば、勇気だしてあなたのほうから聞いてみたら?  理由を考えてみましたが、  1、彼女がいる  2、あなたよりも好きな人がいる  3、職場恋愛を禁止されている  4、性格的に奥手  5、あなたの事をまだ好きとまではいかない  6、告白したいが、言うタイミングがつかめない  彼がどう思っているのかはわかりませんが、はっきりしたいなら聞くしかないでしょう。  あなたたちの微妙な関係を知っている友人や相談できそうな人がいたら協力してもらうとか。  さりげなく彼の本音をさぐってもらうとかしてみては?  あとはっきりするまでは、また彼がせまってきてもかたくなに拒んだほうがよいですよ。あなたが後悔しないのなら別ですが・・・  早く良い形でスッキリ出来ると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.5

付き合おうといってくれる人と、いわない人がいますよね。 何となく、もう仲良くなったらわざわざ言わない、みたいなパターンもありの気がします。 一緒に遊んでいても、何となく仲良くなってる気がしないと、言い出す、そういうパターンもあり。 私の時は、その付き合ってくれとか言われる人は、こっちがまだどうしようかなと迷っている時だった気がします。 今の旦那の時は、やっぱり同じようにドライブ行ったり、可愛いもの(千円二千円の安いもの)を買ってくれたり、可愛い可愛いとは言ってくれても、付き合おうとも、まして愛してるなんて言ってくれなかったです。やっぱり、ガールフレンドの一人でしかないのかな?とやきもきしてました。 だから、自分から聞きましたよ、こんな風に一緒に出かけるのは他にもいるのとか、その子と私とどっちが好きとか、どう違うのとか。 旦那も遊び人というほどではないけど、やっぱり可愛い子がいると気になるみたいだったし、まだ、彼女と決まってないのだから、どうしたらいいのかって、ちょっと困ってました。 結局、体の関係ができてからです、彼氏彼女だから、もっとちゃんとメールとかしようって言ったりして。特別な言葉はなかったみたいな、でも実績を積み上げたら本物になるんじゃないでしょうか? 旦那の場合は、周りに若い女の子が何人もいたので、やきもきすることも多かったですが、私が彼女という態度で蹴散らしました。 はっきりさせたかったら、自分からもやっていかないといけないんじゃないかと思います。 相手だって、どうしてもこの人!とまで思ってないなら、いつでも手を引けるようなやり方をすると思うんです。女は自分だけじゃないという自覚も要りますよぉ。その上で、自分が付き合いたいのかどうかをよく考えたほうがいいと思います。どっちが告白するってルールはないんだから。 向こうが是非、というのがいいと思うなら、告白されないうちから、お泊りしちゃ駄目じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

恋愛上手のフランスではあまり「付き合って欲しい」などの告白は恋が始まる時にはしないのだそうです。彼女の手を握って、彼女に拒まれなければカップル成立となるそうですよ(*^_^*) どんな言葉よりも人を好きになる態度が何よりも大切ですね。 これから問題となるのは、相手によって自分の愛情を出し惜しみしない事だと思います。相手が何を考えているかは永遠にわからないのだし、ご自身の事でさえもきっとそうですよね。相手がどう思おうと関係ないのです。ご自身が愛したいと思う人を愛するべきですね。 ですから、もし告白が必要と思うのならご自分の気持をお伝えになれば良いのです。 これだけ沢山人がいてその中から好きな人を見つけ出したのですから、それだけでも本当に素晴らしい事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

好きだとか付き合っての言葉は最近、必ずしもあるとは限らないようです。 女性の相談で結構、こういう感じのものを目にします。 彼としてはもうすでに「付き合ってる」中に入ったんだと思います。 いちいち言葉での確認が必要な女性が多いですね。 「ね?私たちって付き合ってるんだよね?」 って聞くのはありですか? 付き合ってない人とこういう関係になるのはいやと断った時。 しっかり口にしました? 私が男ならそう言われたら、「ごめん、付き合ってるものと思ってた。君がすきだ」とか言いますね。 でも実際そうではない。 テレビのお見合い番組だと「お願いします!」と握手を求め、ダメだと「ごめんなさい」みたいな感じをしますが、実際の生活で、付き合って下さいなんて言われた事は一度もありませんね。 そういうもんだと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188289
noname#188289
回答No.1

彼は付き合ってると思ってるんじゃないですか? 体目的ならとっくに押しきれるのにそうはしてませんし、デートを繰り返してる 遊びならだれでもいいし、何もバイト先みたいな後々ややこしくなる所でしないし親もいるのにわざわざバイト先でしかも貴女を選ぶなら本気でしょう 世の中告白するのが7割で、自然に付き合うも3割りいますから、デート繰り返し訳ありでも泊まりもあったなら自然と付き合ってると思ってたり、言わなくてもわかる、照れくさいって人はいますよ(*^-^)b こんどそんな事なりかけたら、私はちゃんと付き合ってる人じゃないといやだからって言ってみては? 付き合ってるんじゃないの? 付き合お? とかいえばわかるし、 わかった~と言えば 遊びか 貴女は彼を好きじゃないと勘違いしたかのどちらかでしょう それで付き合ってるや付き合お?じゃなかった場合は何で言ってくれないの?遊び?ときいてもいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の関係から

    はじめまして。 私20歳、相手27歳で体の関係からはじまりました。 相手は芸能人で、チャラい人だと知っていて ごはんに行きそのまま相手の家に行ってしまい、体の関係をもってしまいました。 ごはんに行った時に、彼の家族の話やプライベートの話をたくさん聞きました。結婚願望もあることも。 家に行った時に、付き合おうと言われ、(行為中だったこともあり)突然のことと驚きで、チャラい人と付き合うのは辛いから嫌だと言ってしまいました。 それから、また会いたいと言われたのでまた会い、体の関係をもちました。この時に、○○とだったら子ども作りたいとよくわからないですが言われました。 今度は2人でごはん行ったりしたいとも言われました。 遊ぶ為に言った嘘の言葉なのでしょうか…? 付き合ってない人と体の関係をもってしまったのは私自身はじめてで、後悔しています。 断りきれなかったのも家に行ったのもよくなかったと思っているのでここは触れないでほしいです。 プライベートの話を聞いたり、結婚や子どもの話をされたり、会うの1回目ではありますが付き合おうと言ってきたり、本気なのか遊びなのか分からなくて戸惑ってしまいました。 しかも相手は芸能人で、パッとしない私を彼女にしたいと思うものなのだろうか…と思います。 こんな話をされると、私も少しずつ惹かれてしまい、本気でいてくれてるのなら…とも思ってしまいました。 なので、LINEで連絡をとった際に、遊びは嫌だと言いました。 そしたら、付き合う?って返信がきて、ここではいと言えばよかったものの、セフレと彼女の違いはなんですか?と聞いてしまい(気になっていたので)、すると相手は、もういいなにその言われよう。と怒らせてしまいました。 遊びは嫌だと言いつつ、家に行ってしまったり、付き合おうの言葉にしっかり頷けなかった自分が悪かったと思います。 ですが、付き合うなら遊ばれたくなくて…… そこで連絡を無視されてしまったのですが、後日謝りの連絡を入れ、もう無理ですか?と聞いたら、無理じゃないと返信がきました。 「もう遅いですか?」に対しても、「遅くない」ときました。 なので、「彼女になりたいです。」と送ったところ、「えっ笑」ときたので、 これはダメなんだ…と思い、「じゃあやめます」と送ってしまいました( ; ; ) そしたらまた「えっ」ときて、「だってダメなんじゃないんですか?」と送ったところ、それから既読がついて返信がずっとこない状態です。 自分がバカしたと思ってます。 もうこれはダメということでしょうか。遊びだったのでしょうか。私のよくわからない行動に呆れてしまったのでしょうか。飽きられたのでしょうか。 無理なら、無理とだけでも言って欲しかったです。 もう2週間くらい経ちます。 忘れられずにいるので、忘れたいのですが、もう無理なのかな…とうじうじしてしまいます。 少しは本気でいてくれてたのでしょうか。それともセフレにもこんな対応するのでしょうか。。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 曖昧な関係…彼はどう思ってる?

    凄くスッキリしないことがあって、ご質問させていただきます。 出会って5週間になる男性がいます。彼は20代後半で私は20代前半。その彼とはもぅ10回くらいは遊んでいて、ご飯を食べに行ったり夜景を見に行ったりしています。3回目からは彼の家に泊まるようになりました。ギューやキスをしたり、一緒に寝ます。 私がHが怖いということを知っているので、彼はちょっとづつな!といって最後の一線は越えていません。 たまに言う彼の発言にドキッとしてばかりなのですがそれを本気で言ってるのか私にはわかりません。 「俺が他の女の子に手出してもいぃの?」だとか。(もちろん嫌。といいます。) 彼女とは週何回くらい会いたいの?って話をしてたあとに「週2回くらいくる?」って言ってきたりとか。 「かわいいな~」とは凄くたくさん言ってくれます。 帰る時には必ず玄関で最後のキスをしたりとか。 でも、彼はキス魔って言ってるので、誰にでもできちゃうのかな…なんて思ってしまったりもするのですが。。 この間泊まったときには、夜中にムクッと起きてHしたくなっちゃったみたいで「○○ちゃんが欲しい」って 言いました。ずっと我慢してるのはわかるので、私はしてもいいよって言いかけたけど、つき合ってるっていう状態ではないし、女友達のほうが多い彼なのでいつ彼女を作っていなくなっちゃうかわからなくて凄い怖いんです。 彼は私のことをどんな風に思ってるのかがわからないし、私は彼のことがスキなので彼女ができちゃったらどうしよ…って思いながらの曖昧な関係が辛いです。 彼はどう思っていると思いますか? 今後どうしたらいいと思いますか?

  • 曖昧な関係。

    彼からアドレスを私の携帯に入れてきて、連絡とるようになりました。それまでは、クラスが同じで4年目です。少し喋るくらいでした。電話やメールを何回かしているうちに、ドライブや遊びに行こうと誘われ、何回か断っていたんですが、あまりにも断り続けることが悪いと思いドライブで夜景を見に行きました。そこでハグされ、彼氏とかいらんの?と聞かれはぐらかしました。2週間後、私のマンションの駐車場で車で喋っていると手を繋いだりしているとチューしていい?と聞かれ、何で?と聞くと好きだから。と言われ、私は、嫌いではないと答えました。その後、膝枕したりしていると、キスされました。その後私の部屋でじゃれあって帰りました。2週間後に部屋に来てキスされ、Hしようといわれましたが、追々ねと断りました。その後はも何回か言われて、断るとそうなる時は頑張るね。と言われ、キスしたり、じゃれあったりして一緒に寝ました。その後1か月以上連絡はなし。最近、1回電話がかかってきたが、出ず、次の日にメールを送ると、また連絡すると返ってきました。ただ、ヤリたかっただけなのでしょうか? 私は、はじめは意識していなかったが、好きだと最近気づきました。関係を発展するには私から行動するべきでしょうか?

  • 会えば関係だけでしょうか

    職業がら、知り合った男性と会ったその日に関係を持ってしまいました。 彼は私よりも12つ年上で、とても優しく紳士的な男性で、好きになってしまいました。 今まで19回会って16回とも雰囲気で関係をもってしまいました。 ちなみに16回とも私の車で、会うのは夜だけで、私は門限が午後9時なのでお泊りはできません。想像しただけでもう・・・また、会えば関係だけでしょうか? とても優しく終わった後に、キスしてくれたり・・・・・行為の途中も抱きしめてきたりキスを何度もしてきます。 彼は体目的なのでしょうか?彼の車に乗れば、行く場所(ラブホ)まで行くのでしょうか?そこまで行くのは、どうでしょうか? それとも私に気があると期待してもいいのでしょうか? 本気で悩んでるので皆様の意見、回答おねがいします。

  • これはどういう関係?

    前から知り合いだった既婚の男性と最近頻繁に連絡を取り合い、たまにドライブに行って手をつないだりキスをしたりします。 わたしは前からその人には特別な感情があって、日に日に好きになるばかりです。 好きと言われたことはなく、私の気持ちには気づいていると思います。 相手は遊びかなと思うけどそれでも会いたいと思います。私にとってその人は頼れて信頼できる人です。 でもやっぱり遊びの関係ですよね?

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • どんな関係??

    6月に出会って、ごはんを食べに行ったり、遊びにいったりなんとなくいい感じになっている人がいます。 1回目は夜にごはん食べに行き、2回目はお昼からドライブで自然を満喫しました。遊んでる中で、なんとなくいいなぁと思ってました。 この休みにも遊んだのですが、ゆっくりしたいって話してたら、彼の家でDVDをみることになりました。家は早いかなぁとも思ったんですが・・前遊んだ時に1回ちょこっとだけ上がらせてもらったこともあったので、軽い気持ちで行きました。 DVDをみ終わってまったりしてたときに彼がキスしてきて、手を出してきたんです。そーゆう下心的なものがみえない彼だったのでびっくりしてすぐに反応できなかったのですが、流されたらダメだと思い抵抗したら、すぐにやめてはくれなかったのですが「ごめん」といってやめてくれました。 私の家と彼の家は車で1時間以上かかる距離で、もう時間も遅くなっていてたので泊まって行くことになりました。一緒にベッドで寝て、朝起きてからもちょっと手出してきたりしてきたんですが、抵抗したらやめてはくれました。。。 その後は私の家まで車で送ってくれて別れました。お礼のメールを送ろうとしていたとこに彼からありがとうっていうのと、調子に乗りすぎてごめんっていう内容のメールがきました。 なんか私と彼の関係って何なのかなと考えてしまって・・・。優しくて誠実な人だと思っていたのですが、今回の事でそーでもなかったのかなと思ったり、でもやっぱ簡単に家に行ったりする私が悪かったなぁと思ったり。 ちゃんと告白もされてないし、彼は私のことどう思っているんでしょうか??軽いなとか思われているんですかね? 私はこれからも遊びたいなと思ってるんですが、はっきり聞いてみたほうがいいと思いますか??この先どーすればいいか悩んでます。 なにかアドバイスや意見あれば教えてください。お願いします。

  • 男性の心理がわかりません。

    アルバイト先の同い年男子(23)から「好き」「支えたい」と告白されました。 そして告白後、キスもされました。しかも私にとってはファーストキスです。この事は、相手も知ってます。 キスされた以上もう以前の関係では無くなった…と思い、私から「私たちの関係性って何?」と聞いたところ「ちょっと考えさせて」と言われました。 そこに疑問を持ちました。 男子の方から「好き」「支えたい」と言われたので、なかなか信じれなくて、何度も「それ本気なの?」と確認しましたが「本気だって」「恥ずかしいから何回も言わせないで」と何回も言われました。何度もです。 しかし関係性を聞いたところ「考えさせて」はどういうことなのでしょうか…。 遊び…ということなのでしょうか? しかし、キスする前抱き締められ「お前はもっと自信持った方がいい」や「俺はお前の性格もちゃんと見てる」「男は顔だけじゃないよ」と10分ほど語られ、この時点で「(私のこと、本気で好きなのかな…)」と思ってしまいました。 なのに、この仕打ち。一体、どういうことなのでしょうか。 本気なのか、遊びなのかがわかりません。

  • 聞いてください。

    先月東京で働いている28才の男性と食事に行きました。 そもそも出会いは私が地元に帰っているときに、向こうが旅行にきていて声をかけられたのが始まりでした。 私は大学の為に地元をでているんですが、私の通っている大学と彼の地元が同じで「おっ!一緒じゃん」と盛り上がりメアドを交換しました。 (私の通っている大学はA県にあるとします) ゴールデンウィークに彼が地元(A県)に帰ってきたときに2日間会って食事をしました。1日目に彼がキスしてきててやりたい雰囲気丸出しでした。けれど、私があまりやりたくなさそうな雰囲気を出したから、何もなく帰りました。 翌日ご飯おごってもらったしお礼のメールしたら「今日夜から車で迎えに行くしご飯行こう」と言われました。 一日目にキスとかされたからヤリ目かなと思って行くの迷っていたけど、もっとこの人のこと知りたいなという気持ちが強かったから行きました。そしたら帰りにやはりそういう雰囲気になりました。 私は、「付き合ってからしかそういうことしたくない」って言ったら、向こうは「○○(私)といたら楽しいし、スキだけど東京とA県っていったら遠いじゃん?だけど、今夜ずっと一緒いようよ」みたいな感じで言われました。 向こうは家に来たがっていたけど断ってキスだけして帰りました。 翌日向こうが東京戻って「昨日は楽しかったよ。○○(私)かわいかった。またすぐ会いたいな。また連絡するね。」とメールが来ました。 そのメールを見たときの感想は、正直嬉しいという気持ちでした。 全然本気のつもりではなかったけど、キスして相手のことを意識してきて別れた時に恋しくなりました。会いたいけれど遠くて会えないし、向こうは遊びのつもりだったのに私が本気になってもバカらしいと思うからなかなかその彼にはメールが送れません。彼からは連絡ありません。 気使ってあのようなメールを送ったのかなとも思うし、遊びだったんだって思うけれど本当にまた会いたいって思います。 だけど、諦めたほうがいいのでしょうか? 単純な私が幼すぎだとは思います。 回答お願いします。

  • ◆男性に質問です。妹卒業するには?

    19歳の大学2年女子です。前バイト先で一緒だった30歳の男性が好きです。 彼(A)も私も、先月同じタイミングでバイト先をやめました。 やめる前くらいから結構仲良くて、やめてからは2人でドライブ行ったりカラオケいったり。 本当にただのおにーちゃん、みたいな感じでしか見てなかったんですが、 この前そのバイトメンバーの飲み会があって、2次会は私とAは行きませんでした。 Aはかなり酔ってたので、公園で座って休みました。そこでいろいろ語って、 すごく考え方がしっかりしてるなー って思って、好きになっちゃいました。 Aは私の考えとかいろいろ聞いて、「お前、しっかりしてるなー。お前はどうやったら落とせるんだ?」って言ってきて、軽く酔いがさめてたとは言えこれは本気にできんな~;って思って「なにいってんの~」って言って流しました。 また、「おれお前のこと好きかもしれん。そーゆー考え方持ってる女好き。」って言われて、そりゃもちろん本気でとらえたかったけど、酔ってるしな~って思って流しました。 次の日メールしたら、酔ってた時のことあんまり覚えてないって・・・(T_T) 本気で言ったなら覚えてるはずだよな~。。とか思ってかなり沈みました。 今度海連れてってー!っていったら「わかったよん」 って来たのですが、私的には花火とか海(夜)とか何かしら雰囲気のいいとこ選んでいきたいのですが、 やっぱむこうには妹してしか見られてません(T_T) どうすれば恋愛対象として見てもらえますか? 妹卒業したいです。。