お買い物の現状は?手軽な方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 大型展示会や大規模イベントが中止され、情報収集が難しい現在。ネットでのお買い物は現物を見ることができないため、見た目が思ったのと異なることも多いです。
  • 食事メニューですら写真と実物が違うことがありますが、お買い物でも同じです。いくつかの手軽な方法を紹介します。
  • まず、口コミを活用しましょう。他の人の評価やレビューを見ることで、実物に近いイメージをつかむことができます。また、返品や交換の制度があるショップを利用すると安心です。さらに、実店舗で実物をチェックしてからネットで購入する方法もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お買い物

大型展示会や大規模イベント無くなり、情報収集ができない現在は、 ネットでのお買い物は現物が見れないし、見た目が思ったのと違う ように思います、典型的に違うなと思う食事メニューですら、写真の 印象と違うのは良く有る事です、お買い物はどのような手段でして いますか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、もともと「大型展示会や大規模イベント」に行くこともなく、ネットでの買い物もほとんどしたことがありません。「食事メニュー」の場合は、写真と実物が違うことを前提にして注文するようにしています(笑・要は期待しないこと)。 私の買い物の手段は、スーパー・コンビニ・ドラッグストア・ホームセンターなどで必ず現物を見て商品を購入しています。 唯一の例外は、時々通販で購入するお酒(シングルモルトやスパークリングワイン)くらいです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます