• ベストアンサー

財布に入るカードサイズのスキャナーってどう?

先日海外の展示会に行った友人が、「財布に入るカードサイズのスキャナーがあった」と言っていました。なにやら、名刺やレシート、雑誌等をその場でスキャナーして、JPEGで保存できるそうです。 お洒落なメンズ雑貨みたいな印象を受けていますが、こんな商品どう思います? もし日本での取扱先とか御存じでしたら教えてください。 現物を見てみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

それってコクヨが出してる ポケットサイズの名刺スキャナーじゃないのかな 名刺をスキャンして スキャナーに2000枚近くいれて置けて SDカードで出せる奴 すでに大人気商品ですよ

MDJ200
質問者

補足

クレジットカードサイズで、名刺データを持ち歩くというより、その場でスキャンして、あとでPCにおとすようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • enyara
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.3

検索したら出ました。これかな?カメラで撮影するタイプじゃなさそう。ラインセンサー? 財布に入るかどうか別にして前に紹介したキングジムより用途が限られそう。 Business Card Scanner

参考URL:
http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/business-card-scanner
MDJ200
質問者

補足

友人に確認しました。 これだそうです。 http://planon.com/slimscan.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enyara
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.2

キングジムのピットレックのことでしょうか? 名刺など撮影して管理・整理できるそうです。 ・・・ちょっと高いかな・・・

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/sp/pitrec/
MDJ200
質問者

補足

いえ、海外メーカーのものです。 クレジットカードのようなサイズだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代女・財布の購入について

    25歳女です。 4年半使ってる財布が壊れてしまったため 新しい財布を探しています。 が、なかなか気に居るのが見つからず悩んでいます。 気になっている財布が (URL貼っていいのかわからなかったので…) ポールスミスの 833834 W315 という品番のものと レベッカテイラーの 864790-56 という品番のもので 探しに行ってきたのですが…。 地元(田舎)のポールスミスはメンズのみの取り扱いで デパートなども探したけどなくて、 レベッカテイラーは他の色はありましたが展示品限り(傷ついてる)で 諦めて帰ってきてしまいました>< 失礼ですが、田舎にお住まいのみなさんは お財布などどこで買われてるのか気になります…。 現物見るのを諦めてネットで買ってるのでしょうか??? それとも、わざわざ都会まで行っていますか??? また、20代後半が持っていて相応しい2万円くらいまでの財布で お勧めのブランドがあればぜひ教えていただきたいです>< ・ラウンドファスナーでなくかぶせなこと ・派手すぎないこと(アナスイやツモリチサトは私には派手に感じます) を探しています><宜しくお願いします><

  • 名刺について教えて下さい

    展示会などで、名刺交換していますが、名刺交換した会社より展示会等の情報をメール頂くには、名刺のレイアウトなどはどうすればよいか教えて下さい。 また、就職活動で「仕事を紹介を」と名刺交換していますが、メールでの連絡はありません。 名刺を交換した人に印象に残る名刺のレイアウトなど、参考になることを教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント(長財布か時計)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 来月、彼氏が誕生日を迎えます。 そこで長財布、または時計をプレゼントしたいなと思っています。 財布は、黒の革財布で、薄くてシンプルなものを探しています。 時計は、現在彼が持っているのは四角い文字盤のものなので、 丸い文字盤で、クロノグラフがかっこいいかな、というのが個人的な印象です。 彼はこの4月に社会人になったばかりで、規律のしっかりした会社のようです。 その一方で彼はオシャレには結構関心があるタイプです。 ですので、スーツに合うシンプルなデザインで、主張しない程度にオシャレなものは 無いだろうかと思っているのですが・・・。 私自身は学生なので、あまり高価なものは買えません。 2万前後で抑えられればと思っています。 財布か時計以外にオススメのものがあればそれも教えていただきたいです! ちなみにクリスマスにはネックレスをあげました。 ネクタイ、タイピン、名刺入れ、パスケースなどは、既にお気に入りのを使っています。 恥ずかしながら男性とお付き合いするのが初めてで、ブランドにも詳しくありません・・・・。 ぜひアドバイスお願いします!

  • メンズファッション雑誌オススメ!

    メンズファッション雑誌オススメありますか? 自分は高校生です! チャラい格好は好きではないです! あまり、派手では、なくさりげなく 時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです! いつもは、スエットに長袖のシャツに モコモコのベストを合わせています! アディダスジャージ上下に サンダルという時もあります(笑) もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います! 時計やブレス、財布などの小物や 服のコーディネートが乗っている オススメのメンズファッション雑誌を 紹介してください!

  • 表参道近辺の雑貨屋(本屋?)

    突然思い出したので行きたいのですが店名がわかりません。 しかも数年前に行ったきりなので、現存するかわかりません。 表参道、カフェロータス付近で、 地下に降りていく(確か地下だったと思います) 雑貨屋(本屋?)を探しています。 ポップでおしゃれな内装で アート系の雑貨や雑誌やCDがたくさんあるところです。 店内に小さい展示スペースがあり ニナガワミカなどが展示をしていた記憶があります。 上記に該当する店名をご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • お買い物

    大型展示会や大規模イベント無くなり、情報収集ができない現在は、 ネットでのお買い物は現物が見れないし、見た目が思ったのと違う ように思います、典型的に違うなと思う食事メニューですら、写真の 印象と違うのは良く有る事です、お買い物はどのような手段でして いますか、よろしくお願いいたします。

  • 片思いへの誕生日プレゼント

    とても仲の良い年上の男性へ、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、アイデアに困っています。 彼は26歳で、今彼に片思い中です。 特にこのイベントで親密になろうとは考えてはいないのですが、良い印象を与えたいのは事実なので困っています。 王道に時計や財布も考えたのですが、時計は既に持っていますし、彼の性格上、財布も特に喜ばれなさそうなんです。 忙しいせいでオシャレにもあまり興味なく、服やアクセサリーは避けるつもりです。 彼はギターが趣味で、あとはゲームをたまにするくらいです。 他の友達も集まる場で渡すことになると思うので、あまり個人的なものもちょっと渡しにくくなると思っています。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 個人用の名刺

    プライベートで交流会やセミナーなどに参加したときに その場で名刺交換をしたいと思っているのですが、 個人名刺に何を書けば良いのかわかりません。 名前、携帯番号、メールアドレスくらいで大丈夫でしょうか。 自宅住所、自宅電話番号はできれば載せたくありません。 メールアドレスもフリーのものにしたいのですが、それは失礼にあたりますか。 あと、WEBサイトは持ってませんが、本当に個人的なBLOGを書いています。 そのアドレスも書いた方が好印象でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 転職業者からのスカウト

    主人が転職業者にスカウトされました。 展示会で会社の商品の説明しているところ、声をかけられたそうです。 その場では名刺交換で終わったようですが、会社のメールアドレスに連絡が入って、 どう返事しようか考えているようです。 ちょうど転職を考えている時期だったので、気になっているようですが、 その会社のHPを見ても実績などが特に載ってなく、信用して良いのか私としては不安です。 転職業者についてご存知の方、どういったやりとりが 通常行なわれるのか教えてください。

  • 社会人の方に。名刺入れ、どういうのなら長く使ってもらえると思いますか?

    社会人になる彼に名刺入れをプレゼントしようと思うのですが、 どういったものなら、長く使ってもらえると思いますか? 参考までに、彼はあまりヴィトンやグッチには興味ないみたいです。彼のお財布はポールスミス、服はビームス、アローズ、古着あたりが多い22歳男です。ブランドに特にこだわりはない人です。就職は大手食品メーカー営業だったと思います。 今の学生の時点では、私としては、 ちょっと値段設定高めのオシャレな雑貨屋(っていっても名刺入れは2~4千円)にあるような 全体的に皮で、淵がアルミのもの(この言い方で伝わるといいんですが・・・)とか、 そういうの持ってたらいいなぁって思ってるですが、やっぱり環境が変わるとそういうのが急にダサくなったりするかも・・・ と思って、質問しました。 名刺入れは営業職の顔とかいう言葉聞きますし、持っていて恥ずかしくない物をあげたいんですが・・・ 意見や、オススメブランド、お店がどこにあるか、普通名刺入れの値段はいくらくらいが妥当だとか、色は何色がいいとか、色々と教えて下さい。 なお、プチプレゼントにするつもりなので、今回の予算は1万以内希望ですが、勉強のためそれ以上のものでもオススメがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。