• ベストアンサー

財布に入るカードサイズのスキャナーってどう?

先日海外の展示会に行った友人が、「財布に入るカードサイズのスキャナーがあった」と言っていました。なにやら、名刺やレシート、雑誌等をその場でスキャナーして、JPEGで保存できるそうです。 お洒落なメンズ雑貨みたいな印象を受けていますが、こんな商品どう思います? もし日本での取扱先とか御存じでしたら教えてください。 現物を見てみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

それってコクヨが出してる ポケットサイズの名刺スキャナーじゃないのかな 名刺をスキャンして スキャナーに2000枚近くいれて置けて SDカードで出せる奴 すでに大人気商品ですよ

MDJ200
質問者

補足

クレジットカードサイズで、名刺データを持ち歩くというより、その場でスキャンして、あとでPCにおとすようです。

その他の回答 (2)

• enyara
回答No.3

検索したら出ました。これかな?カメラで撮影するタイプじゃなさそう。ラインセンサー? 財布に入るかどうか別にして前に紹介したキングジムより用途が限られそう。 Business Card Scanner

参考URL:
http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/business-card-scanner
MDJ200
質問者

補足

友人に確認しました。 これだそうです。 http://planon.com/slimscan.php

• enyara
回答No.2

キングジムのピットレックのことでしょうか? 名刺など撮影して管理・整理できるそうです。 ・・・ちょっと高いかな・・・

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/sp/pitrec/
MDJ200
質問者

補足

いえ、海外メーカーのものです。 クレジットカードのようなサイズだそうです。