• 締切済み

スカイプについて

FMV Win7です。  久しぶりに スカイプをしようと思いましたが 起動しません。 すべてのプログラム、デスクトップには ショートカットのアイコンはあります。 コントロールパネルを見ても残っています。 方法はありませんか。 Wいn7ですが 最終的には一度 アンインストールして 再度ダウンロード インストールしても大丈夫でしょうか。 可能でしょうか・ インストールする前に 古いファイルはアンインストールしたほうがいいのでしょうか。 そのままインストールしても前のファイルに上書きさえるので大丈夫という人もいるようですが・・・

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.skype.com/ja/faq/fa10328/skype-noshisutemuyao-jian-wojiao-etekudasai を見てもWin7で使えるのかどうか?はちゃんと書いてないですね… まぁマイクロソフトのはWin7のサポートを終了しているので動作確認のOSにすら含めていないのかも知れません。アンインストールして最新のバージョンをインストールしようとした際にインストール自体が出来ない?何て恐れもあります。 基本的には上書きと言うか今インストールされているバージョンよりも新しいものがインストールしようとすれば上書きされることになるので事前に古いバージョンをアンインストールする必要な特にないとは思います。 https://www.skype.com/ja/features/skype-web/ 上記のようにブラウザでSkypeを使うような手もあります。

suyo231088
質問者

お礼

ありがとうございます 一度試してみます

suyo231088
質問者

補足

もう一度教えてください。 ブラウザでのスカイプも インストールしたのと同じように使えるのでしょうか

• okwavey6
回答No.1

Windows7なら、とりあえずネットに接続するのは止めておいた方が良いと思いました。 スマホのアプリでも使ったらSkypeは出来ますよ。