• ベストアンサー

スカイプが落ちるのはどうしてでしょう?

WindowsXPを使用しています。 PCは、e-Machine 2003年版J2508です。  スカイプは、ずいぶん前に利用したことがあり、PCを再インストールした際に消していました。(そのときは正常に使用できていました。)  1年くらい使わないままだったのですが、久しぶりに使いたくて、再度スカイプ(Skype3.8 for Windows)をインストールしました。  立ち上げてサインインしようとすると、途中でプログラム(スカイプ)が落ちます。  入力途中に落ちるし、カラムにカーソルを移動したまま、何もしなくても数秒で落ちます。  PCを再起動してもだめです。 ↓【自分でやってみてダメだったこと】↓ アンインストールし、プログラムファイル内からskypeフォルダが消えているのを確認してから(Windows MSIインストーラ)でインストール アンチウイルスを無効に ファイアウオールを(コントロールパネルの中のネットワーク接続で、ローカルエリア接続→プロパティ→詳細設定)で外した 全滅です。。。 その他コントロールパネルの中の、ネットワーク接続やモデムを見てみましたが、変えられそうなところが見つかりません。 どなたか助けてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相性が悪いのでしょう。 旧バージョンを使ってみたらどうですか? 当方は2.5で安定しています。セキュリティの問題が有るので自己責任でどうぞ。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

youri0101
質問者

お礼

violet430 様 回答ありがとうございます。 教えていただいた、 http://oldversion.com/program.php?n=skype に行きました。 2.5もたくさんあるんですね。迷ったのですが、一番最後の Skype 2.5.0.72 (10 MB)を、(ダメだったバージョンをアンインストールしてから)インストールしました。 落ちないし、きちんとサインインできました! こちらで聞いてよかったです。 適切なアドバイス、本当に感謝いたします!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断では? 一時的に「無効」にして試すか、「有効」のまま、スカイプ関連プログラムかネットワークを「例外」に追加登録し「許可」します。 パーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)の設定はソフトにより違います。

youri0101
質問者

お礼

もう一つの解決法がだけだったらこちらをためすつもりでしたが、バージョン違いの入れ替えで解決しました。 お返事ありがとうございました!