• ベストアンサー

ザローリングストーンズのバンド名は、ブライアンジョ

ザローリングストーンズのバンド名は、ブライアンジョーンズがマディーウォーターのアルバムの曲の、ローリンストーンを見てザローリングストーンズとバンド名を名付けたエピソードは、本当に笑えるエピソードですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは その通りですね。 素晴らしいです。 インタビューされたときに名前が決まっていなかったので、 咄嗟に床にあったアルバム の「ザ・ローリン・ストーンズ」と答えたらしいですね。 面白いエピソードです。 (つづりを「The Rolling Stones」に変更)

関連するQ&A

  • バンド名教えてください

    先日テレビshowbiz countdownと言う番組の中でtopicとして紹介されていた。『UKバンド』で最新アルバムからの1曲『FREEDAM FIGHTER』を歌ってるバンド名判りませんか?聞き逃してしまったんです。

  • ローリングストーンズ

    ブライアン・ジョーンズの木琴演奏が入っている曲名を全部教えてください。できましたら、その曲の収録されているアルバム名、もしくはシングルの場合はA面の曲名を教えて下さい。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • バンド名と曲名

    ボブゲルドフって人がやってたバンド名をどうしても思い出せません誰か教えて。 あと20数年前のNHKヤングミュージックショウでそのバンドが最後に出たときの曲名とその曲が入っているアルバム名が知りたいのですが、曲のイントロを文字にすると「ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、チャラララ、チャラララ…」って感じなのですが、わかりにくいですね。どうか教えてください。

  • バンド名が思い出せない

    バンド名が思い出せない たしか60年代か70年代に活動していたガールズバンドです。 アメリカかイギリスあたりだと思います。 すごく演奏が下手なバンドとして現代まで語り継がれているそうです。 アルバムは2枚出ていたはずです。 これで分かる方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バンド名で・・・

    部活で新しくバンドを組みなおしたのですが バンド名が決まりません。英語で短めにしたい です。やろうと思ってる曲は、ハードロック系 です。なにか良い案が浮かびましたら教えて ください!!!

  • 曲名かバンド名を教えてほしい

    どなたか、曲名かバンド名を教えてください。 海外ドラマ「エイリアス」シーズン2のエピソード41「エンドゲーム」の中で、 シドニーがスーパーでギャルに変装してる時に流れる曲です。 90年代に売れた曲だと思うんですが、もう10年以上曲名がわからずCDを買うことができません。 鼻歌と身振り手振りで表現しても身の回りの誰にも伝わりません(笑) どなたかよろしくおねがいします。

  • 添付ファイル曲バンド名タイトル教えて7

    添付ファイルの曲のバンド名とタイトルを教えてください できれば発表年とアルバム名も・・・。 (fs20080224_07S)

  • 添付ファイル曲バンド名タイトル教えて8

    添付ファイルの曲のバンド名とタイトルを教えてください できれば発表年とアルバム名も・・・。 (fs20080224_08S)

  • 添付ファイルの曲のバンド名とタイトルを教えてください5

    添付ファイルの曲のバンド名とタイトルを教えてください5 できれば発表年とアルバム名も・・・。 (fs20080224_05S)