• ベストアンサー

ザローリングストーンズのバンド名は、ブライアンジョ

ザローリングストーンズのバンド名は、ブライアンジョーンズがマディーウォーターのアルバムの曲の、ローリンストーンを見てザローリングストーンズとバンド名を名付けたエピソードは、本当に笑えるエピソードですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その通りですね。 素晴らしいです。 インタビューされたときに名前が決まっていなかったので、 咄嗟に床にあったアルバム の「ザ・ローリン・ストーンズ」と答えたらしいですね。 面白いエピソードです。 (つづりを「The Rolling Stones」に変更)