• 締切済み

バンド名と曲名

ボブゲルドフって人がやってたバンド名をどうしても思い出せません誰か教えて。 あと20数年前のNHKヤングミュージックショウでそのバンドが最後に出たときの曲名とその曲が入っているアルバム名が知りたいのですが、曲のイントロを文字にすると「ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、ドゥドゥドゥドゥ、チャラララ、チャラララ…」って感じなのですが、わかりにくいですね。どうか教えてください。

みんなの回答

noname#4673
noname#4673
回答No.3

>Bob Geldof & Boomtown Rats(The Boomtown Rats)だと思います。 誤解の無い様に念のために申し上げますと、フロントマンのボプ・ゲルドフだけがあまりにも有名になったので『便宜上』確かに実際にこう表記されたりはしますが、バンド名はあくまで「ブームタウン・ラッツ(The Boomtown Rats)」です。 実際、こういう間違いがはばかって困ってしまいます。 他にSTING & THE POLICEとか、MARC BOLAN & T.REXとか、BRYAN FERRY & ROXY MUSICとか・・・・皆全てこんなバンド名は無くて、「&」より後だけが正しいバンド名です。 すみません、#2のご回答の揚げ足を取るつもりはありませんが(^^;)、どうしても気になったので(^_^)。 で、曲の方ですがこれは見当付きません(^^;)。 彼らの曲で有名、と言うよりこれだけが有名なのが「I don't like Mondays(哀愁のマンディ)」(下記1曲目)でしたね。他の曲も当時は聞きましたが記憶に残っていません。 今、検索で出てくるのは#2のご回答とかぶりますが、殆ど下記のベストしか無い様なので取り敢えず下記をお試し下さい。 ちなみに「哀愁のマンディ」は1979年発表のアルバム「哀愁のマンデイ(The Fine Art Of Surfacing)」に収録されています。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921209818

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921209818
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Bob Geldof & Boomtown Rats(The Boomtown Rats)だと思います。 視聴できるサイトがありますので、お探しの曲があるか聞いてみてください。 (コピペしてください) http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921209818&clink=dmmu-ks/boomtown_rats/ctx=mid:2,pid:1921209818,pdid:2,t:1,ht:,pos:2,date:20030806,srch:kw&__yltc=s:53117439,d:15415387,src:srch,w:t,k:boomtown_rats,pos:2,ppos:2

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=329780
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

ブームタウンラッツではないでしょうか? 曲までは分かりません、ゴメンナサイ。 以下のサイトの中のアルバムで思い当たる節があったら Amazonなどで検索すると見つかるかもしれません・・・

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~miyaken/80smusic/boomtowntop.htm

関連するQ&A

  • バンド名と曲名が知りたい

    今日の東京FMのA'll that Radioでビヨンセの前に流れていた曲の曲名とバンド名が知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?バンド名と曲名は聞きそびれてしまったのですが、来年来日するとか、リンキンパークがどうのとか言っていた気がするのですが・・・。ご回答よろしくお願いいたします。

  • バンド名がわかりません。

    バンド名を知りたいので投稿しました。 2人組みでボーカルは女性、もう1人の男性は、ギター。 カントリーミュージックぽいような感じがしました。 3、4年まえにヒットした曲があったような気がします。 結構英語をふまえた歌詞が多かったです。 バンド名も横文字でした。 これしか情報がありませんが、どなたか教えてください。

  • バンド名と曲名を教えてください

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5259254 の頭から流れているBGMの曲です。 こういう曲好きなんですが 詳しい方、バンド名と曲名を教えていただけませんか? お願いしますm(. .)m

  • 曲名とバンド名がわかりません

    洋服屋でたまたま流れていた曲が気に入ったのですが、曲名もバンド名もわからず困っています。 ・海外のロックバンド ・激しい曲 ・英語 ・リフは結構ベースが目立つ 「ジャンッ ベベベベベベベ ジャーンジャーン」のような感じです ・ギターソロあけに 「ナナナナナ~ ナナナナナ~ ナナナナナ~ ナナナナナ~」 と歌っています。(now now now~なのかもしれない) 1度しか聴いていない為、情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名とバンド名を教えてください!

    1月ほど前にケーブルテレビで聞いた曲なのですが、サビの部分で 「続くんだー」や「例え彼が死んだとしてもー」と歌っていました。 他にはボーカルの人が白髪で、PVは何か大きい車みたいなものに乗って歌っていたことくらいしか覚えていません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、今すぐにでもCDが欲しいので、 バンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • アーティスト名、曲名がわかりません

    アーティスト名、曲名がわかりません 数年前にYoutubeでちらっと見ただけなので バンド名や曲の名前を忘れてしまいました 特徴は ・全員紫のスーツを着ていた ・ボーカルがオカマっぽい? 歌い方もオカマっぽかったです ・そのPVはスーパーマーケットで歌ってました ・もしかしたらバンド名か曲名にPurpleって文字が入ってたかもしれません ・結構昔のバンドみたいでした 割と目立つ特徴があるのに見つかりません どなたかこのバンドの詳細をご存じの方教えてください

  • 歌手名(バンド名)と曲名がわかりませ~ん。

    数ヶ月前にfmで流れてました。 とても気に入って 名前を覚えようとしたのですが、歌手名と曲名がよく聞きとれませんでした。 何となく聞こえた名前は・・ 歌手名 ジュリアスィンガー?? 曲名  リトルバンディット??? これに近い?名前だと思うのですが・・^^; アップテンポで楽しい感じの曲です。ハジケタ感じで。 2次会の曲を探していて この曲を使いたいと思いました。 分かる方が居られましたら 教えて下さい。 お願いします~。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    オムニバスアルバムの中の曲で、アルバム名も曲名も歌手名もわからないのですが イントロはギターっぽいストリングスのスライド音で、 独特の歌いまわしの部分があり、さびの部分に without you とか never knew   kiss みたいな歌詞があります 多分片思いか失恋の歌だと思います ご存知の方 よろしくお願いします

  • バンド名がわかりません

    先日、ラジオでかかっていた曲です。曲名は「空色」と言っていたのを覚えていますが、バンド名を聞き逃してしまいました。男性がボーカルで、明るいことを歌っているような気がするんですが、なんか少し寂しい感じの曲だったような気がします。 どなたか教えて下さい~m(_)m

  • 曲名かバンド名を教えてほしい

    どなたか、曲名かバンド名を教えてください。 海外ドラマ「エイリアス」シーズン2のエピソード41「エンドゲーム」の中で、 シドニーがスーパーでギャルに変装してる時に流れる曲です。 90年代に売れた曲だと思うんですが、もう10年以上曲名がわからずCDを買うことができません。 鼻歌と身振り手振りで表現しても身の回りの誰にも伝わりません(笑) どなたかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう