• ベストアンサー

マウイのハレアカラ自転車下り

こんにちは マウイ島のハレアカラ自転車下りに 挑戦しようと思います。 WEBで検索したところ 黄色いジャケットの 「マウイダウンヒル」と 赤いジャケットの 「マウイマウンテンクルーザーズ」主催の ツアーがあるようです。 どちらが評判いいのでしょうか? ご存知の方、もしくは体験された 方のアドバイスいただけますか。 このほかの主催者によるツアーが あるようでしたらあわせて情報 いただければうれしいです。

• ja2aa
  • お礼率90% (47/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

Maui Down Hill(老舗の)で、2回経験あります。Mountain Cruisers のツアーは利用していないのでわかりませんが、ほとんど同じでしょう。降りる途中で昼食があるのですが、ダウンヒルの場合レストランでした。定員は8人までで、ガイドが前後に一人づつつきました。また別の時にサイクルショップで一日15ドルでレンタルバイクを借りて、車で頂上まで行き、自分達でダウンヒルをやりました。後でわかったのですが、許可されたグループ以外は禁止だそうです。多分、ツアーは、2社だけだと思います。ダウンヒル、楽しいので是非やってください。頂上は寒いので暖かくして行ってください。ゴーグル、グローブがあればもっといいです。カッパ(レインコート)とかヘルメットは貸してくれます。雲も中を降りてきて爽快です。挑戦ってほどでもないです。 単独では降りれません。先頭のガイドを抜いてはダメです。問題があれば、後から来ているバンに乗せられます。 契約書にサインする必要があり、日本語の契約書もありました。説明は英語でしたが、英語の理解できない日本人用に日本語の説明書がありましたよ。楽しんで来てください。

ja2aa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マウイダウンヒルが老舗・・・ この情報は私にとってすごく 願ったりのお言葉です。 やっぱり、パイオニアの会社が一番安心できる ・・・と思っているからです。 ありがとうございました。