• ベストアンサー

ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm1983mm
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ハレアカラサンセット&星空観測は本当にきれいですよ♪ ぜひ楽しみにしててください♪ さて、レストランですが私はオアフとビッグアイランドしか行ったことが無いのでオアフのレストランしかお教えできないのですが、 「ミッシェルズ」がお勧めです♪ ミッッシェルズはオーシャンフロントなので海を眺めながらお食事ができます♪サンセットのお時間に合わせられればサンセットを見ながらお食事ができますし、お写真を撮るとすごくきれいに残りますよ♪ スタッフに「ハネムーナー」と伝えるといい席に案内してくれます。 お食事内容はフレンチです。ワイキキからタクシーで7~8分で行けます★ あとは有名どころですがロイズですね。 ワイキキからちょっと遠いですが、パシフィックリムのお店では有名です。 こちらはお席によって海が見えませんが、お食事はとてもおいしいですよ♪ハワイに行くときには必ず立ち寄ります。 こちらもサンセットのお時間に合わせるとオーシャンビューのお席ではとてもきれいにながめられます♪ あとはサンデーブランチ! 日曜日に行っているですが、今は土曜日もやっているところが多いみたいですね。 ものすごく人気があるので日本で予約していった方がいいかもしれないです。 お勧めはモアナサーフライダーのザ・ベランダ。 ビュッフェスタイルではあるのですが、やはりホテルのお食事とあるだけにとても美味しいです。 ハワイに行かれる際は是非!!と一押しできます♪ 素敵な新婚旅行を・・・♪

関連するQ&A

  • ハワイ島かマウイ島(ハレアカラ)かどちらがおススメでしょうか?

    オアフは何回か行ったことがあるのですが今回初めて ネイバーアイランドへ足を延ばしてみたいと思っています。 一番見たかったのは星空で、マウナケアの天体観測ツアーに 参加したいと思ったのですが、子ども(9歳)には過酷ということと 参加年齢にも達していなかったので諦めました。 他に、キラウエア&星空ツアーというものも見つけました。 こちらでも良いかな?と思ったのですが、マウイ島でハレアカラで サンセット&星空ツアーというものがあることも知り迷っています。 こちらのツアーに参加したことがある方または 他の面から見て、母(私)と息子(9歳)の二人で行く予定ですが このメンバーで行くとしたらハワイ島かマウイ島どちらがおススメか アドバイスいただけませんでしょうか。 (おススメアクテビティイーなど) どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • ハワイのマウナケア・サンセット&星空観測ツアーとハレアカラ・サンセット

    ハワイのマウナケア・サンセット&星空観測ツアーとハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー 2010年7月初旬にハワイのマウナ・ケア山頂&星空観測ツアーかハレアカラ・サンセット&星空観測ツアーのどちらかに参加したいと思っています。 月暦を調べてみたところ、私が行く頃は半月にあたりそうです。肉眼でみる場合、満月だと月明かりで星は見えずらくなり、新月の時の方が星は見えやすいとおききしました。そこで質問ですが、半月の時でも肉眼で星は沢山見えますか?(天気は良かったと仮定した場合、半月でもある程度沢山の星はみえるでしょうか?)また、ハウナケア、ハレアカラの星空観測のそれぞれの体験談、感想などおききできれば嬉しいです。また、サンセットについてのそれぞれの体験談もぜひよろしくお願いします。

  • ハワイでマウイ島のツアーに参加するには?

    ハワイに飛行機で行くと、オワフ島のホノルルにつきますが、 1日だけマウイ島のツアーに参加するには、 日本語のフリーペーパーに出ているツアーに応募すれば良いのでしょうか。

  • ハワイ島の観光

    夏休みにハワイ島に行きます。2泊のみで、あとはオワフに行きます。ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まりますが、オプションを決めてません。キラウエア火山と、マウナケア山頂で星空観測に行きたいのですが、一日では無理でしょうか?お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • 初ハワイ旅行のおすすめプランを教えてください

     今週末から新婚旅行でハワイ(オワフ島)に5泊7日で行きます。  朝ハワイについて、その後の予定がまったく決まっていません。オプションツアーを一日入れようと思っているのですが、これまた決まっていません。  自分で探してみて、行ってみたい所は、ハナウマベイとできれば、ハワイ島などの他の島にも行ってみたいな~ぐらいで・・・しかもどうやって行っていいか分かりません。 行く前に、ハワイに着いてからの行動予定を決めて行きたいと思っているのですが・・・ どなたか、ハワイ旅行のオススメプランを詳しく教えてください!!

  • この季節のマウイ島について

    お正月明けにハワイに行きます。 今回はマウイ3泊、ホノルル2泊です。 私はハワイは常夏だと思ってたのでTシャツのイメージだったんですが、結構肌寒いと聞きました。この季節に行かれた方いかがでした?マウイではハレアカラのサンライズとMTBツアーに参加するんですがどの程度の防寒が必要でしょうか?Tシャツ+フリースにツアーのウィンドブレーカーくらいしか考えてないんですが寒いかな?あとマウイのおすすめスポットやレストラン(特にシーフード!)があれば教えてください。宿泊はハイアットです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

    7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

  • ハワイについてです。度々すみません<(_ _)>

    来月にハワイに行くのですが、お勧めのツアーがあれば教えて下さい。オワフ島に行きます。3泊5日です。現地で直接頼めるものなのでしょうか??

  • オワフ島のホテルについて質問です。

    12月3日からハワイのオワフ島に行く予定です。 そこで、ホテルを探しているのですが、沢山ありすぎて決めかねています。 新婚旅行をしてなかったので、新婚旅行のつもりじゃないですが、軽い旅行と言った感じでしょうか・・・。 ですので、値段もお値打ちで、立地も便利、綺麗なホテルを探しています。海の近くを希望ではありません。 実質3泊なので、ホテルに滞在する時間は寝るときだけだと思います(笑) あとレンタカーを借りる予定なので、パーキング(セルフ)があると良いなと思います。 ハワイは1回しか行った事がないので、あまりわかりません。どなたかハワイに詳しいかたお勧めはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。