• 締切済み

マウイ島カアナパリからハレアカラへ所要時間

こんにちは 来週からマウイに旅行する予定です そこで、ハレアカラで乗馬するツアーを 手配してあるのですが送迎がありません。 朝9時に自分でレンタカーで集合するようなのですが、 どれぐらい時間がかかり、どれぐらい余裕を 見ておいたほうがいいのか想像もつかないでいます・・・ 心配性なもので気になってしょうがないです(>_<) 経験ある方ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

昨年、カアナパリのウェスティンからハレアカラまでレンタカーで行きました。レンタカーの手配関係はおいといて時間ですが、2時半にカアナパリを出て6時前に到着しました。3時間半ですね。ただ9時集合ですとカフルイの出勤渋滞とハレアカラからの自転車ツアーの下りに注意しないといけないのと、やはり3000mの標高ですから高山病にかからないようにゆっくり上がる必要がいりますので最低5時には出発されるのがよろしいかと。もっとももっと早くにでて星空と日の出を楽しみつつ山頂でゆっくりされるのもいいと思います。必ず水分補給の準備をお忘れなく。ではいい旅行を。

• goousa
回答No.1

カアナパリからハレアカラ山頂まで直接ドライブしたことはないのですが、カフルイから2.5時間ですから、カアナパリからでしたら、3.5時間を見ておけば十分でしょう。

参考URL:
http://www.nps.gov/hale/pages/tier_two/maps_directions.htm