• 締切済み

マウイ島カアナパリからハレアカラへ所要時間

こんにちは 来週からマウイに旅行する予定です そこで、ハレアカラで乗馬するツアーを 手配してあるのですが送迎がありません。 朝9時に自分でレンタカーで集合するようなのですが、 どれぐらい時間がかかり、どれぐらい余裕を 見ておいたほうがいいのか想像もつかないでいます・・・ 心配性なもので気になってしょうがないです(>_<) 経験ある方ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

昨年、カアナパリのウェスティンからハレアカラまでレンタカーで行きました。レンタカーの手配関係はおいといて時間ですが、2時半にカアナパリを出て6時前に到着しました。3時間半ですね。ただ9時集合ですとカフルイの出勤渋滞とハレアカラからの自転車ツアーの下りに注意しないといけないのと、やはり3000mの標高ですから高山病にかからないようにゆっくり上がる必要がいりますので最低5時には出発されるのがよろしいかと。もっとももっと早くにでて星空と日の出を楽しみつつ山頂でゆっくりされるのもいいと思います。必ず水分補給の準備をお忘れなく。ではいい旅行を。

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

カアナパリからハレアカラ山頂まで直接ドライブしたことはないのですが、カフルイから2.5時間ですから、カアナパリからでしたら、3.5時間を見ておけば十分でしょう。

参考URL:
http://www.nps.gov/hale/pages/tier_two/maps_directions.htm

関連するQ&A

  • マウイのハレアカラ自転車下り

    こんにちは マウイ島のハレアカラ自転車下りに 挑戦しようと思います。 WEBで検索したところ 黄色いジャケットの 「マウイダウンヒル」と 赤いジャケットの 「マウイマウンテンクルーザーズ」主催の ツアーがあるようです。 どちらが評判いいのでしょうか? ご存知の方、もしくは体験された 方のアドバイスいただけますか。 このほかの主催者によるツアーが あるようでしたらあわせて情報 いただければうれしいです。

  • ハワイ島かマウイ島(ハレアカラ)かどちらがおススメでしょうか?

    オアフは何回か行ったことがあるのですが今回初めて ネイバーアイランドへ足を延ばしてみたいと思っています。 一番見たかったのは星空で、マウナケアの天体観測ツアーに 参加したいと思ったのですが、子ども(9歳)には過酷ということと 参加年齢にも達していなかったので諦めました。 他に、キラウエア&星空ツアーというものも見つけました。 こちらでも良いかな?と思ったのですが、マウイ島でハレアカラで サンセット&星空ツアーというものがあることも知り迷っています。 こちらのツアーに参加したことがある方または 他の面から見て、母(私)と息子(9歳)の二人で行く予定ですが このメンバーで行くとしたらハワイ島かマウイ島どちらがおススメか アドバイスいただけませんでしょうか。 (おススメアクテビティイーなど) どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • ハレアカラにレンタカーで登りたいのですが。

    いつもお世話になっております。 3月の上旬に女性一人旅でマウイに行きます。ぜひハレアカラのサンセットと見たいと思っているのですがレンタカーでいける様な場所なのでしょうか。地球の歩き方や、このサイトの方々は皆さんレンタカーでも登られているようですが。 誰かツアーではなく車で登られた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 アメリカ在住なのでいざという時の言葉の問題はありません。なお、日本は田舎の山沿いの出身なので暗い夜道は慣れてなくもないです。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • この季節のマウイ島について

    お正月明けにハワイに行きます。 今回はマウイ3泊、ホノルル2泊です。 私はハワイは常夏だと思ってたのでTシャツのイメージだったんですが、結構肌寒いと聞きました。この季節に行かれた方いかがでした?マウイではハレアカラのサンライズとMTBツアーに参加するんですがどの程度の防寒が必要でしょうか?Tシャツ+フリースにツアーのウィンドブレーカーくらいしか考えてないんですが寒いかな?あとマウイのおすすめスポットやレストラン(特にシーフード!)があれば教えてください。宿泊はハイアットです。 よろしくお願いします。

  • ハレアカラ自転車下りをされた方・・・

    来月マウイ島に行きます。そこでハレアカラでのサンライズを見てそのままマウンテンバイクで下山するツアーをしたいと考えています。ただ色々調べてみると日本のツアー会社では催行されておらず、現地ツアー会社で申し込みをしなければならないそうです。それは構わないのですが、注意書きに英語ガイドと書かれています。私は全く英語がしゃべれないので少し不安です。同じようなツアーで日本人ガイドのツアーはないのでしょうか。また英語がしゃべれなくても問題ないでしょうか。経験された方、どんなことでも良いのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • マウイ島のホテル選び

    3月下旬にマウイ島へ6日間行く予定です。 ラハイナ地区のウェスティンかハイアット、ワイレア地区のザ・フェアモント・ケア・ラニ・マウイでホテルを悩んでいます。ホテルの目の前に綺麗なビーチがあってお勧めなのはどのホテルでしょうか。20代後半のカップルで、滞在中はシュノーケリングやハレアカラ国立公園、ホエールウォッチングをしたいと考えているので、それらに便利であればよりよいです。 また、レンタカーを借りた方がマウイ島の移動には便利でしょうか。

  • ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

    12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • マウイ島 モロキ二ツアー

    マウイ島 モロキ二ツアー あと、モロキ二シュノーケルツアーにも参加を考えていますが、たくさんツアー会社があって迷っています。 実際参加されて対応が良かった・ここのツアーがお得だったなどの情報があれば教えて下さい。 ツアー内容によっては、送迎あり・なしと料金が変わりますが、モロキニへ行く為の港までカアナパリで行くとどれくらいかかるのでしょうか? あまり遠いようであれば送迎ありプランにします。 別件で、運転はできないのでタクシーでカアナパリからキヘイまで行きたいのですが、時間と費用がわかるかたいらっしゃれば教えて下さい。

  • マウイ島旅行で割安なのは?

    6月の半ばから4泊6日でマウイ島への旅行を検討しています。人数は彼と二人です。 マウイ島ではゆっくりしたいので、遊ぶと言っても、イルカや魚と戯れるくらいを考えてます。 それとレンタカーでドライブが出来たらいいな、と思っていますが、 旅行会社のプランでマウイへの旅行代金の高さにビックリしています。 部屋は広くてオーシャンビューが希望です。 できたら目の前に砂浜なんかもあって・・・。 ネットで調べるうちにコンドミニアムだったら、割安になるのかな、 と思いましたが、どなたかコンドミニアムを利用した方、いらっしゃいますか? なにか不便な事がありましたか? もし、コンドミニアムのツアーで交通費込みのツアー代金12~13万円くらいをご存知の方がいらしたら、教えてください。 (同じお値段ならホテルでもいいのですが)