• 締切済み

6月にマウイ島に行きます。

初めてのマウイ島です。 食べたいもの、したいこと、行きたいところがてんこ盛りで、行ってからのスケジュールが全く定まりません。 調べすぎてわからなくなってしまいました。 まだ先の話なのでゆっくり考えたいとは思いますが、アドバイスがいただければうれしいです。 宿泊はマウイカマオレに7泊です。 漠然と考えているのは・・・ ハレアカラのダウンヒル(どこのツアーがいいでしょうか、それとも自力で行くほうをすすめますか?) 食材の買出し(おすすめのスーパーと食材) 初日の行動(時差ぼけは無いと考えて、何ができるでしょう) スノーケル(モロキニ島は行ったほうがいいですか?) ドライブ(おすすめのコース) 食事(クラロッジ、チーズバーガーインパラダイス、プランテーションハウス) 行かれたことのある方、どんなことでもいいです。 おすすめの情報をください。 この時期、クジラは見られませんよね?

みんなの回答

回答No.2

ハレアカラのダウンヒル だいぶ前のことですが、やりました。 どこのツアーだか忘れてしまいましたが、大差はないでしょう。 現地で申し込めばいいでしょう。 貸してくれる自転車は下り専用のようなやつで、平地で漕ぐのは結構大変です。 自分の自転車を持って行けるなら、(当然マウンテンバイクなどですよね)それがベターですが、旅の目的がそれだけでないならツアー参加をお奨めします。

surinoka
質問者

お礼

大差ないですか。 わかりました。 現地で適当に予約することにします。 平地が大変とは思ってもいませんでした。 下り専用の自転車なんてあるんですね。 朝2時に起きるんですよね、確か。 2時に集合だったかな? 恐ろしい時間です。 初日は時差ぼけで眠いと思うので、早寝したら2時頃には起きられるかなぁ。

• banky
回答No.1

一週間もいれば結構あちこちと楽しめますね、うらやましい・・・。 去年行った時はついつい20日間も滞在してしまいました。 レンタカーは利用されますか・・・。レンタカーがあればマケナからワイレア→キヘイ→ラハイナ→カアナパリ→カハナ→カパルアまでのコースを一度走って見たいですね! このコースはバスも走っていますが、やはり自由に見て回れるレンタカーが一番でしょう。 マケナ地区やワイレア、その他カアナパリ等もそうですが、大きなショッピングセンターや大型のスーパーが点在していますので、食材の仕入れやショッピングには困る事はないでしょうね。 スーパーは全てアメリカ式で大型、カートも大きい! その周りには何処も飲食店がいくつか併設されていますので近辺での食事も可能です。 かえって私なんかはその土地の食事を楽しみに随分とハシゴもしましたよ。 宿泊地で現地の地図をもらってショッピングセンターやスーパーの場所を確認してください。 時間があればハナ空港方面がお勧めです、南回りの道路はまだ一部工事中の筈で交通止めになっているかも知れませんので北回りがいいでしょう。この地区はHawaiiに来た!・・・という感じがする地区ですね。 マウイ島は西側と東側では景色も全く違っていますので、是非東側の景色も堪能されるといいでしょう。 東側は緑の島、西側は乾季の島。 時期から言ってホエールウオッチングは過ぎているでしょう、ラハイナ近辺が中心ですので是非港に出て雰囲気だけでも味わって来て下さい。 カアナパリも美味しい店が結構ありますよ。 モロキニもお勧め、不思議な島、シュノーケルが盛んでHawaiiの島らしい雰囲気で結構楽しめる島ですよ。 一度マウイを知ったら、オアフなんてもう行きたくなくなるかも・・・オアフは単なる通過点になってしまうかも・・・。 マウイの難点は日本からの直行便が無いことでしょうね。

surinoka
質問者

お礼

20日間も滞在ですか・・・ うらやましいです。 朝食は軽く済ませて、昼は外食、夜はお酒を飲みながら食事をしたいので、自炊になると思います。 どんなスーパーがあるかはわかるので、できれば具体的なショッピング情報をいただきたかった。 南回り、北回りについては、よく調べてみようと思います。 レンタカーで裏マウイをドライブに多少の不安を感じるものの、たくさんの方が行かれているようなので、挑戦してみようと思います。 モロキニ島情報、ありがとうございました。 是非行ってみたいと思います。 オアフはドライブしつくして、数年前から通過点になってます。 去年はハワイ島を車で走りまわりました。 ごつごつした溶岩の島はすごかったのですが、もう少し緑に触れたかったので、今度のマウイに期待してます。 来年はカウアイかな。