• 締切済み

マウイ島のホテル選び

3月下旬にマウイ島へ6日間行く予定です。 ラハイナ地区のウェスティンかハイアット、ワイレア地区のザ・フェアモント・ケア・ラニ・マウイでホテルを悩んでいます。ホテルの目の前に綺麗なビーチがあってお勧めなのはどのホテルでしょうか。20代後半のカップルで、滞在中はシュノーケリングやハレアカラ国立公園、ホエールウォッチングをしたいと考えているので、それらに便利であればよりよいです。 また、レンタカーを借りた方がマウイ島の移動には便利でしょうか。

みんなの回答

• corgisho
回答No.2

2年程前にウェスティン・マウイに宿泊しました。 立地は、ショッピングモールのホエラーズビレッジまで徒歩3~5分と 大変便利です。 ホテルの食事も私共の口に合い、美味しくいただきました。 ベッドは、ウェスティン自慢のヘブンリーベッドなので、かなり柔らか めになっています。 腰痛持ちの方には、柔らか過ぎて辛いかもしれませんね・・・。 ホテルのプールも充実していますし、曜日限定ですが、ルアウショーも 開催されています。 ただ、ウェスティンの難点??は、コインランドリーが無いことです。 カアナパリ(ハイアットやウェスティン、シェラトン等があるエリア)の海 は、午前中は波も静かで良いのですが、午後からは風が強くなる傾向が あり、波も高くなりますので、ご注意下さい。 なお、カアナパリでのシュノーケリングの良いポイントは、シェラトン・マ ウイの立つブラック・ロックの下に広がる浜辺が、良いかも・・・。 適度の岩場ですので、色々な魚に出会えると思います。 島内の移動は、#1の方も書かれていますが、レンタカーが圧倒的に優位 です。 でも運転に自信がなければ、カアナパリエリア内を巡るバスやラハイナま でのシャトルバスがホエラーズビレッジから発着しています。 ラハイナ行きのシャトルバスは、途中のショッピングセンターにも停車し ますので、意外と便利ですよ。 こちらのシャトルバス、ウェスティンのキーを見せれば、確か無料で利用 できたと思います。 また、ハレアカラ山やホエールウォッチングも現地ツアーに参加するので あれば、ほとんどのツアーはホテル送迎付きです・・・。 マウイを楽しんできて下さい。

• mmyyreo
回答No.1

10月にカアナパリ ハイアットリージェンシーに滞在しました。目の前に長く美しいビーチがあり、プールもあり、洒落たオープンレストランもあり、ショップもたくさんあり、コンビニもあり・・・・いかにもハワイの高級リゾートという感じでした。ラハイナにも車で10分ほどです。複数日滞在でも全く不自由しません。のんびり過ごすには実にいいところです。ただし私が宿泊した時には、フロントロビーの改修工事をやってました。まだやってるのかどうかは調べてみないとわかりませんが、終わってるならちょうどきれいになっていて良いのではないでしょうか。 どこのホテルにしても、マウイ島でオプショナルツアーに参加せず自由に行動したいのなら絶対にレンタカーを借りるべきです。行動範囲が圧倒的に広くなります。駐車場は結構あります。道は広いし、信号も少ないし、右側走行もすぐに慣れます。日本で出発前に予約可能です。ホテルでは自分で駐車場に車を入れるなら無料。玄関に乗り付けてバレーパーキングを使うなら一晩10-15ドルぐらいだったと思います。ちょっとお金かかるけどバレーの方がずっと楽で時間の節約ができます。駐車場の空き場所が結構遠い場合があります。チップは1-2ドル。 以上長々と失礼しました。 ちなみにマウイではほとんど日本語は通じないと思っておいた方が無難です。ホテルには昼間だけ日本語を話すスタッフがいました。 お気をつけて。