• ベストアンサー

浮世絵の材料について

浮世絵に使う材料がよくわからないんですけど・・・。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当時の絵の具を再現&入手するのはちょっと無理ですので、不透明水彩絵の具(いわゆるポスターカラー)で良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

版画を作る要領で良いと思いますが・・・。 木材、彫刻刀、絵の具、和紙、バレン、あたりでしょうか。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kaki/hp/uk_doc01.htm
hiro-k77
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 すみませんが、「絵の具」とは、どのような絵の具でしょうか?教えていただけませんか?