• ベストアンサー

今の時期、香川県や徳島県で見られる鳥について

今の時期、香川県や徳島県の市街地や駐車場で見られる小さく、茶色でキーキーなく鳥はなんでしょうか? 自転車のブレーキ音に近いような鳴き声です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

小さいというのがよくわかりません。 スズメより小さいか大きいか、ハトより大きいか小さいかなど具体的に補足してくださるとわかりやすいと思います。 色が茶色というだけではちょっと難しいですが、 キーッというブレーキの軋みのような声だとヒヨドリか、 ちょっと黒っぽいですがムクドリかもしれません。 下のページで声も検索・試聴できます。聴いてみてください。 日本の鳥百科 https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。